※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫母ちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の妊婦で梅雨入りで気持ち悪く、頭痛がする症状について相談です。同じ症状の方、乗り越え方を教えてください。

現在、妊娠4ヶ月の妊婦です。
梅雨入りしたからか、気持ちも悪く、頭も痛くて、、
この様な症状のある方いらっしゃいますか?
また、どの様に乗り越えてらっしゃいますか?
良かったら、教えて頂けると有り難いです(´;_;`)

コメント

さき

4ヶ月頃、ひどい頭痛に悩まされました💦ホルモンの関係で偏頭痛が起こる人がいるみたいですね💨

お医者さんにカロナールを処方してもらい、ひどい時には飲みました💦

飲むほどじゃないなぁ…でも痛いなぁ…という時には紅茶やカフェオレなどカフェインをとるとスッと良くなりました!飲みすぎなければ大丈夫とのことです😌

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

教えて下さりありがとうございます😊
    カフェインを飲んでみたのですが、ツワリでなのか、妊娠してなのか、コーヒーや紅茶飲んで気分悪くなってしまいました😭💦
    上2人の時には無かったので、驚きました😭お腹の子はコーヒーとか嫌いなんだと言い聞かせました😂

産婦人科にて相談してみようと思います😊

• 5月29日
ぽっこ

私も妊娠前から気象病がひどく、
夕方の気圧が変わる頃と
梅雨時は本当にツライです。
まだつわりが終わってないので、
つわりと頭痛が一気に来ると思うと
不安だし恐怖です😭😭😭

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

気象病というのですね!!
    実は、一人目出産後からなんです!
    一人目出産してから、曇りの日等の天候の悪い時に、肩や頭が痛くなり、気分悪くなるのがありまして😭💦
    主人が昔からこういう症状あったので、貰っちゃったんですかね😱
    ツワリある中の頭痛は嫌ですよね😔💦💦
    無い事を祈っています😭

• 5月29日
  • ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね😱!!
    妊娠との関連性があるかわからないのでもしかしたら違うかもしれませんが、現代社会で気象病に悩まされてる人は多いそうです😭
    明日雨なので、今も結構きついです😭
    妊娠前は頭痛薬飲んでましたが、もう耐えるしかないですよね😭
    少しでも緩和されるといいですね😢

• 5月29日