※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぬ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのお昼寝時間を知りたい。私の子は10時、12時半、16時半に寝ているけど、最近夕寝が減って夜にグズグズする。夜寝かせればいいのに伝わらない。

6ヶ月の男の子を育てています!同じくらいの月齢の方、お昼寝どのくらいされていますか😌?
うちは10時から30分、12時半から2時間、16時半から30分です💤
最近夕寝しない日が増えてきたのですが、しなきゃしないで夜寝るまで眠くてグズグズしてます😵
だからねんねすれば良かったのにーって話してますが伝わりませんね😂😂(笑)

コメント

にこまま

朝8時くらいに起きて夜8時に寝てるんですが、決まった時間にお昼寝はしなくて、3時間くらいまとめて寝たり、30分を2〜3回だったりとまちまちです...

• たんぬ

たんぬ

お昼寝時間まちまちなのですね!
    起きる時間と寝る時間同じくらいです🎶8時までぐっすり寝てくれますか😣??

• 5月29日
  • にこまま

にこまま

そうなんです!まあ出かけてたら移動中寝てるとか、要因は色々あると思います(゚∀゚)
    最近色々あって、祖母宅、自宅、実家と転々としているせいで不安なのか起きます...

• 5月29日
  • たんぬ

たんぬ

車乗ったりするとどうしても寝ちゃいますよね😂
    そうなのですね!やっぱり環境が変わると起きちゃうんですかね😭

• 5月29日
Saa

もうすぐ6ヶ月息子は
起床が10時くらいで
昼寝は決まってませんが
大体14時くらいに15分くらい寝ます🙂

• たんぬ

たんぬ

10時だと結構お寝坊ちゃんですね💗
    15分で満足しちゃうんですね!うちの子もたまにあります🙆(笑)

• 5月29日
はちママ

午前に1時間、昼寝で2時間、夕方は寝たり寝なかったり…が基本です。
でもこの通りに行かなくて、午前に寝ずに昼寝でがっつり3時間とかさせちゃうときもあります😂
思う通りに寝てくれたらいいんですけどね😂😂

• たんぬ

たんぬ

同じ感じです!うちも朝寝しなかったときはお昼寝長くしてます😂
    夜はぐっすり寝てくれますか😣?

• 5月29日
  • はちママ

はちママ

夜は3時間おきくらいに起きちゃいます😵
    授乳してすぐ寝るのはいいですが…
    周りは同じくらいの月齢でも朝まで寝ると聞くので、それぞれ個性だと前向きに捉えたり、なんで寝ないのかなと落ち込んでみたり…です😂(笑)

• 5月30日
ぽんた

うちは、だいたい
6時起床
8時半午前寝(1~2時間)
14時昼寝(1~2時間)
17時半夕寝(30分)
20時半就寝
です!

出掛けていたりしてリズムが狂い、お昼寝の時間が遅くなって夕寝のタイミングがなく起きているときがありますが、そのときは就寝時間を早めてます!

• たんぬ

たんぬ

17時半に寝ても夜寝てくれるんですね💓
    うちも就寝そのくらいなので、夕寝ずらしてみようかな😂ありがとうございます🙇!

• 5月29日