※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サウス
子育て・グッズ

息子がプレ幼稚園で落ち着きがなく、他の子はお母さんの近くにいるので心配。3歳になって落ち着くか不安。幼稚園に入れるのは考えすぎかな?

今息子がプレ幼稚園に通っています。なかなか落ち着きがないためすぐ部屋から出てしまいます。今2歳4ヶ月なんですが3歳とかになれば落ち着いてくるか心配で😭
他の子達はお母さんの近くでしっかりいてくれてるので幼稚園に入れるのかなってすごく思っちゃいます😱
考えすぎなのかなー?

コメント

nana

うちの息子もそうでしたよ💡
プレが終わる頃にはちゃんと座ってられるくらいにはなってました😊
最初の頃は仕方ないと思います笑

• サウス

サウス

座っていられるようになれるならいいかなって思ってます!
    ほとんど部屋にいない時もあるのですごく落ち込む事あって最初だけっておもうように頑張ります♡

• 5月28日
ゆきな

うちの息子もそんな感じです笑
4月からのところ、引っ越しなどでこの間初めてプレに行ったのですが、周りの子と比べてぜんっぜん出来てませんでしたw
3月生まれだし仕方ないか〜そのうちできるようになるか〜って思ってます😂

• サウス

サウス

うちも1月だから仕方ないとは思うんですけど、メンタルやられそうになったり‼︎
    周りの子はすごいなっておもったり‼︎

• 5月28日
くらげ

うちの子は12月生まれですが、去年育児サークルで散々でした😂
最初の頃は場所見知り人見知りで何もできず、情けなくて私が泣きそうでしたが、今は一応問題なくバスで幼稚園に行ってます。
きっと大丈夫ですよ😄

• サウス

サウス

ありがとうございます😊
    うちは飽きっぽいのかなって思ってます😱
    慣れてくれればいいんですけど、私もメンタルやられそうになってます!笑

• 5月28日