※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食
ココロ・悩み

予定日で産まれる気配がなく心配です。自然に産まれてほしいけど、今月中には欲しいです。赤ちゃんのタイミング次第だけど、なんだか不安です。

今日は予定日ですが、産まれてくる感じ全くしないです😞
おしるしも前駆陣痛も破水もなーんにもない。
お腹も前よりは下がったけどまだまだって感じだし
本当に産まれてくるのか心配です。
出来れば促進剤とかは使わずに自然に産まれて欲しいし、今月中に産まれてきて欲しい
赤ちゃんのタイミング次第なのは分かるんですけど、なんだかなぁ。

コメント

3kidsmama

2人目の時は1週間遅れで、焦ってた気持ち思い出しました(^p^)!!
ほんと赤ちゃん次第ですよね♡

• 食

私もこのままいくとそのくらい遅れそうです笑😱
    ほんとのんびり屋さんですね笑

• 5月28日
まむ

長男がそうでした😓
予定日を4日超過で前日の検診でも子宮口が開いてなくてまだまだ産まれそうにないね〜と言われていたのに夜中に陣痛がきて夕方に産まれましたよ✨✨
産まれてくる感じがなかったのにいきなりだったので私も家族もびっくりでした。笑

臨月のスクワットとかしてみてはどうですか?
股割りとかおさんぽとかも結構効きますよ✨

• 食

私も子宮口全く開いてないって言われたけど、もしかしたらそういう可能性ありますよね!
    すこし期待しながら毎日過ごしてます笑
    適度に散歩と階段上り下りはしてるんですけどって感じで😅
    股割りって初めて聞きました!してみます!

• 5月28日
ポンちゃん

こんにちは😃2人目妊娠中です✨1人目は予定日から10日遅れての自然分娩での出産でした!大きめだったけど、元気に産まれてきてくれました✨予定日はあくまで予定なので、赤ちゃんのタイミングを一緒に楽しみに待っている分喜びも倍増です♡

• 食

10日遅れても促進剤打たれなかったんです?!病院によるんですね😅
    そうですね!
    ソワソワしまくりです笑💗

• 5月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんです!今日来なかったら明日促進しよかー!って言われてその日に陣痛きたから促進せずでした!
    なのに2人目の今赤ちゃんが大きめだから、40週を待たずに促進打たれそうです…ドキドキと怖さありますけど、頑張りましょうね♡♡

• 5月28日
  • 食

促進剤って言葉聞いてはよ出な!って思ったんですかね?笑😂
    ビッグベイビーちゃんなんですね😳
    ありがとうございます💖お互い頑張りましょう😂

• 5月28日
かほ

予定日近づいて兆候がないと本当に心配になりますよね😭1人目は予定日過ぎる人が多いと聞きますし、兆候がなくても破水から一気に進む人と人それぞれです☘️私は階段昇降と散歩をたくさんして産まれることを念じました😅
赤ちゃんのペースできっと出てきます🌸
あともう少し頑張ってください✨✨

• 食

ほんとそうですよね!
    周りのみんなとか友達とかにもまだなの?とか聞かれてうんざりです😞
    今日も明日も念じたり話しかけたりしてみます!
    ありがとうございます💖

• 5月28日
ちふゆ

同じく今日予定日で特に気配なく過ごしてます😂✨
私も今月中に産まれてくれたらなあ、と思ってるんですがこればっかりはわからないですよね😂

• 食

同じですね!!✨
    ほんと出来れば今月中に!って感じです😞
    まだお腹の中に居たいんですかね笑😅

• 5月28日