※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘にトイトレを始めさせたいですが、洋式トイレにつける階段付きのおまるが怖いようです。普通のおまるを買ったほうがいいでしょうか?

1歳8ヶ月になる娘が居ます。もうそろそろトイトレをと考えているんですが、皆さんどのようなものを買ってトイトレに備えましたか?またどういう風にしてすすめましたか?最近アマゾンで洋式トイレにつける階段付きのおまるを買ったのですが、怖そうにしてあまり興味も持ってもらえませんでした。。普通のおまるを買ったほうがいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

コメント

♡ゆずゆず♡

うちはオマルからデビューしました(*´ω`*)オマルなら足も付くし怖くなかったみたいです(о´∀`о)でも使ったのはほんの数回でしたが😅

• あきほ

あきほ

足が付かないから怖かったんですね💦
    なるほどです。
    おまる検討してみます✨
    回答ありがとうございました😊

• 5月28日
あす

アンパンマンの補助便座買いました!
アンパンマン行こうと言うと喜んでトイレに行きます😊
まだおしっこは出る感覚がわからずできてませんがうんちは何回か成功しました!
お互い頑張りましょう😊

• あきほ

あきほ

アンパンマンのありますね✨
    買うときどっちにするか悩んだんですよね😅
    検討してみます!
    回答ありがとうございました😊

• 5月28日