※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生活リズムについて相談です。おやつの時間が遅いか心配。夕方のミルクは必要?麦茶に変えた方がいいでしょうか。

3回食にしてからの生活リズムについてです✨

朝 7時頃に起きて離乳食+ミルク100

昼 11~12時 離乳食+ミルク100

夕方?16時頃にミルク100

夜 19時ぐらい~離乳食+ミルク100

おやつの時間にしては16時遅いですよね😰
お昼寝しだすのが2時~3時ぐらいで…

夕方ミルクはいらないですかね??(●´^`●)
代わりに麦茶とかにしましょうか…

コメント

‪‪❤︎‬

離乳食あまり食べないんでしょうか?🤔💦
月齢的にも食後のミルクはいらないですし、結構ミルクの量や回数も多いので離乳食増やしてあげて食後のミルクなしでもいいと思いますよ!

16時にミルク、19時に離乳食とミルクはさすがに間隔も空いてないですしパン・おにぎり・焼き芋・お菓子にしてもいいと思います(*^^*)

• みー

みー

離乳食モリ②食べますが途中で食べなくなって泣いてしまいます😭でもミルクを飲ませたら残りのご飯を食べてくれる感じなのでついつい飲ませてしまって…心を鬼にしてミルクやめてみましょうか😳😳
    夕方は間隔あいてないですよね💦
    そこは、ミルクやめておやつだけにします٩(*´꒳`*)۶
    ちなみに、もぉおにぎりとか大丈夫なんですかね(๑ÖㅁÖ๑)

• 5月28日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね(^^;
    もうミルクに頼る月齢ではなく、離乳食のみでお腹いっぱいにした方がいいので少しずつやめるようにしていくといいですよ😊✨

うちは9ヶ月から軟飯でおにぎり食べてましたよ🎵

ちなみに10ヶ月の頃はミルク朝120・寝る前200のみでしたよ✨

• 5月28日
  • みー

みー

おにぎり挑戦しようかな😆✨

今寝る前に飲ませてなくて…
    朝のミルクは起きてすぐですか??

• 5月28日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

9ヶ月の時はこんな感じのおにぎりでしたよ😊✨

朝は6時半ぐらいにご飯だったので9時におやつの代わりにミルクあげてましたよ(^^)

• 5月28日
  • みー

みー

写真ありがとうございます♡美味しそうですね(*^_^*)
    午前中のおやつにミルクですね😲
    朝ご飯食べて遊んで、寝るのでおやつあげる時間なかったです、😅笑
    おにぎりは、手づかみですよね??
    おやき食べるけど、いつも悲惨なので怖いです笑

• 5月28日
はるmam

うちは結構離乳食たべるので、ミルクは朝起きた時と寝る前だけです😊
そのかわり、こまめに水分補給はしてます!

• みー

みー

離乳食とミルクがセットになってて、ミルク欲しくて泣いてしまうんです😭😭
    頑張ってやめてみましょうか💦
    寝る前は飲まなくても大丈夫なんですけどね(´×ω×`)

• 5月28日
  • はるmam

はるmam

離乳食中に、麦茶とかはよく飲みますか?うちもずっと離乳食のあとすぐミルクで、離乳食の途中からミルク欲しくて泣いたり指しゃぶりしてましたが、麦茶たくさん飲むようになってからミルク欲しがらなくなりましたょ!

• 5月28日
  • みー

みー

麦茶、時々飲むぐらいですかね…
    泣いても頑張って麦茶飲ませてみますヽ(≧Д≦)ノ

• 5月28日
  • はるmam

はるmam

赤ちゃん用の麦茶をお湯で割ってあげると、わりかし飲みやすくなるから飲んでくれるかも😊うちの子は少しずつお湯の割合減らして普通の飲めるようになりました!
    頑張ってください🙌

• 5月28日