※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
子育て・グッズ

お風呂で頭を洗うのが嫌がる子供についてアドバイスください。

最近ベビーバス卒業してシャワーなのですが抱っこしながらお風呂に入ってるのですが、頭を洗う時膝の上に横にして頭を洗おうとするとめっちゃ嫌がり座る体制に頭をあげたり、足をピーンとはって力を入れて抵抗します。無理矢理もう最後は洗うのですがベビーバス卒業してから1カ月まではたたないのですが、シャワーの音はなんとかガーゼで驚かなくなったのですが頭洗うのがめっちゃ嫌がり
もう戦いです。
何かこれしたら結構スムーズに行くとかアドバイスおねがします。
なんせこれだけがイライラしてしまいます。

コメント

ぽにょ

どんどん力も強くなって大変ですよねえ(꒦ິ⌑꒦ີ)
うちは目を見ながら大きめな
声で歌ったり話しかけたりして
気をそらしてるあいだに
なんとか洗ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • ミナミ

    ミナミ

    そーなんですょ
    力も強いし足とかピーんと張ってだんだん立つまでできないんですがそこら辺も力強いのでピーンとはられると全然動かせずで
    なんとか私も歌とか話したりシャワーシャワー〜〜とかごまかすけどはっ!って気づいた瞬間が暴れます꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

    • 5月29日
deleted user

うちは、左腕に娘の頭を乗せて右手で洗ってます!
普通に横抱きって感じで✨
三角座り?体育座り?をして、膝の方に頭お腹に足って感じでは無理ですかね?お腹蹴られてきついですが💧

  • ミナミ

    ミナミ

    色々な体制にして見ますが、お腹の方足すると足をピーンとはられてまったく頭が洗えず
    結局いつもの横抱っこみたいにして洗うが洗ってる最中頭あげたり暴れる始末꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞戦いです

    • 5月29日
結優

お子さんの態勢が辛いとかはないですか?

うちはバスマットを敷いてそこに寝かせて今でも洗ってますよ。

  • ミナミ

    ミナミ

    バスマットですか〜〜それも考えたのですがすぐ寝返りゴロンとするのでベビーソファ買って座らせてベビー用みたいな頭のやつ買ったのですが座るのいいのですが頭につけると触って暴れる始末。
    お顔あたりは苦手なもので なかなか
    バスマットちょっとチャレンジしてみます

    • 5月29日