※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

上の子と下の子の扱いに悩んでいます。可愛い下の子に夢中になり、上の子を怒ってしまうことも。上の子が寂しい気持ちも理解しており、両方に愛情を示しています。反省しつつ、悩みが尽きません。

下が生まれてから、下の子ばかりにならない様に意識はしてるのですが、イヤイヤ期限界でどんどん賢くなる、上の子女の子に対して
下は赤ちゃんの男の子で、ちょっとおバカで、、、
何とも可愛いので
どうしても下の子を可愛がりまくってしまい、、、。
上の子が下の子をいじめてたりもするので
そうなると、上の子を怒ってしまい、、、。
良くない親だなーと思ってますが、
上の子が反発ばかりして、私も参ると下の子で
癒されたくなってしまったり、、、
上の子が寂しいのも分かってるので、ただただ抱っこする時間、寝る前にギューとしたり、いつも大好きよー〜と言ったり。
それでも、上の子からしたら、足りないんだろうなーと
反省の日々。
こうゆう悩み尽きないですよね😅💦

コメント

はむたろう

今までずっと自分だけのままだったんですもん!
嫉妬意地悪しちゃいますよね( ; ; )

mi

上の子が下の子をいじめたりとはどんなことをするのですか?💦
上の子に、こうしてみようか😊と教えてあげてもダメですか?
抱っこして抱き締めてあげるのは、凄く嬉しいと思いますよ😊