※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
子育て・グッズ

①夏でも湯舟に入れるか、シャワーに切り替えるか悩んでいます。 ②男の子に半ズボンをはかせるか迷っています。

質問が2つあります。
ママさんたちのご意見を聞かせてください!

①子供のお風呂は夏も湯舟につかりますか?
そろそろシャワーでもいいかなと思い始めてます💦

②男の子に半ズボンはかせてますか?
昨年のセールで買ったのですが、よく転ぶので
膝が出る半ズボンをはかせる勇気がありません( ;∀;)
長ズボンでもすりむいてるし…。
女の子はレギンスやタイツと合わせてかわいく
はけそうですが、男の子はどうしたらいいでしょうか。

よろしくお願いします!

コメント

けろち

夏も湯船に浸からせてます😅
もう眠気のピークとかでパッパと済ませたい時はシャワーも使いますが
基本的に季節関係なく湯船です💦

うちは膝が隠れるくらいのズボン履かせています!

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。夏でも湯舟派なんですね!やっぱり半ズボンは転んだときが心配ですよね(><)

• 5月28日
沢蟹

①夏でも湯船に入れてます!汚れも疲れもとれそうなので。お風呂大好きですし。
②女の子ですが、オールシーズンほぼ膝下ズボンです(笑)保育園でも、膝下推奨されています。ケガもありますし、冷房が効いていたりすると、意外と冷えますしね。

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。確かに湯舟のほうが疲れが取れそうな気がします^_^ズボンは保育園でも膝下推奨なんですね!せっかく半ズボン買ったけど部屋着行きですかねー(^_^;)

• 5月28日