※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
妊娠・出産

川越市の愛和病院での出産予定です。明日、37週の助産師外来があり、前回の助産師外来には診察があった気がするが、今回はないと言われました。子宮口の状態も分からないので心配です。

川越市の愛和病院で出産予定です👶🌸

3回目なのに忘れてしまったので、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)💦💦

明日、37週の助産師外来です。
予約の際に「助産師外来のときは医師の診察はないので。」と言われました。
前回の助産師外来の時は診察もあった気がするんですが…🤔?

診察がないということは…子宮口がどのくらい開いてきてるとか、そういうのもわからないってことでしょうか???(´TωT`)💧

コメント

なな

最近愛和病院で産んだばかりですが子宮口の開き具合は後期になったら毎回教えて貰ってた気がします🙆💓
ずっと子宮口開いてないっていわれてて38週に2cmひらいてるからって内診グリグリされて痛かったの覚えてるので😳💦

• ぱた*

ぱた*

毎回でしたか★
    ありがとうございます☘️!
    グリグリ痛いけど確実に陣痛きますよね🤣笑
    ありがとうございました♥️

• 5月28日
ゆかりん

2月に出産したものです。
助産師外来の時は、助産師さんが診察してくれた気がします。子宮口が開いてるか教えてくれますよ!

• ぱた*

ぱた*

ご出産おめでとうございます😆✨
    助産師さんが診てくれるんですね( *゚A゚)★
    よかった~💕
    安心しました😆🌸
    ありがとうございます!☺️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

先日出産しました!
助産師さんにはエコーを見てもらい、バースプランのお話をして、最後に「これで終わりなんですけど、前回子宮口開いてきてたみたいだから、一応診ときます?」くらいな感じで聞かれました!
なのでお願いすれば診てくれると思います!
でも内診室?がないので普通のいつもエコーを見るベッドの上で内診して下さいました!

• ぱた*

ぱた*

ご出産おめでとうございます(*^^*)🌼
    お願いすれば…なんですね( *゚A゚)!
    聞いてなかったらそのまま言わずに終わってしまいそうでした😅
    聞いておいてよかったです💖
    ありがとうございます(*´ω`*)🎶

• 5月28日
🥀 kotoyuzu_mam

1人目の時は診てもらいましたが
2人目の時は診られなかったです😣

• ぱた*

ぱた*

見られないパターンもあるんですね(*´;ェ;`*)💦💦
    やはり言ってみないと…ですね(。>д<)⚡
    ありがとうございます☘️!

• 5月28日
おむそば

先日助産師外来でした!
前回子宮口が開いていて張りも頻繁だったのでもう生まれちゃうかもね〜なんて言われていたのでみて欲しかったのですが、みて貰えませんでした…。
助産師さんに寄るんですかね…

• ぱた*

ぱた*

わたしも行って来ました★
    同じように、さりげなく言ってはみたものの見てくれずに終わりました😅
    この時期の妊婦にとったら毎週の健診ってすごくドキドキだし、精神安定のために見てほしいですよね😭💦💦笑

お互いに予定日近そうですね😆🌸
    がんばりましょう🌼

• 6月1日