※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽々
子育て・グッズ

おやつをあげることで離乳食が食べやすくなったけど、甘いおやつが原因で離乳食が食べなくなる可能性もあるので注意が必要です。

8ヶ月でおやつってあげないほうがいいんですかね?
サイトで調べると甘くて離乳食を食べなくなるとか書いてあったんですが、うちはおやつをあげるようになってから離乳食も食べてくれるようになったのでどうなのかなーと😅

コメント

うちも、オヤツ食べさせてます!
離乳食もガツガツ食べるしその後次第だと思います!
ただ、濃い味が好きになったり、お菓子好きになる可能性はありますよね😊

• 楽々

楽々

回答ありがとうございます🖤離乳食も基本BFなので濃い味好きになりそうだな😅

• 5月28日

食べてくれるのならいいと思いますよ☺️

うちは外出時、食べさせたりしてます!
家でもたまーにですが、食べたそうな時にあげてます!
卒乳してしまって、寝る前にミルクを飲むだけなので、昼間のお腹を満たすのはおやつです😁

• 楽々

楽々

回答ありがとうござます😊
    卒乳😳早いですね!いいなぁ(笑)

• 5月28日

退会ユーザー

娘がご飯で大体満足してしまうので2回食の時からほとんど飲まなくなって、そのまま卒乳でした🤣
    それまでは寝起きに添い乳で飲ませていたのですが(わたしが低血圧なのもあり朝はなかなか起きれないので)それをやめてみたらすんなりやめられて、おっぱい忘れ去られました(笑)

今では見せつけても顔に近づけても握りつぶされて終わりです🤣🤣🤣

• 5月28日

お菓子はほとんどあげてませんが、おやつは毎日あげてます。
おにぎり・ふかし芋・パン・フルーツなどに、1歳すぎてるので牛乳です。
保育園ではお菓子かなり食べさせられてます…

• 楽々

楽々

回答ありがとうござます!
    そうなんですね😊保育園おかわりできるみたいですもんね😅

• 5月28日

おやつで食べることに興味が出たんですかね〜☺️💓
子育てサイトや本が全てではないのでお子さんに合った進め方で良いと思います!
うちも最近ハイハインあげはじめました🤤離乳食もよく食べますよ!

• 楽々

楽々

そうなんです!ずっと食べなかったのにおやつあげ始めてからよく食べるようにたなってくれて😭💕よく食べてくれるから嬉しくて😆あげすぎないように注意ですね(笑)

• 5月28日
水たまり

月齢に沿ったもの、とくに鉄入りのおやつとかあげてました。

歯科衛生士にいわせたら、本当は、おにぎりとかの主食のほうが、虫歯対策的によく、外出時に市販のおやつがベストとかいわれましたが、きかないでそだてちゃいました

虫歯もないですし離乳食はいっぱいたべてくれましたし、つかみ食べも上手になってくれました。

楽々

そうなんですね!参考になります!ありがとうございます😊❤️