※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

結婚式のカメラマンやビデオ制作についての体験談を教えてください。安く済ませたいですが、自分で作ることも可能でしょうか?

結婚式をした方に質問です。
カメラマンやビデオ制作など
どうしましたか?
どこかの業者に頼みましたか?

カメラマンやビデオ制作など
頼みたいのですが

安く済ませたいです😔

ビデオとか自分で作ることとか出来るんでしょうか。

体験談聞かせてください!

コメント

ねこまんま🐟

カメラマンやエンドロールのビデオは、
式場でお願いしました!
カメラマンの値段は忘れちゃいましたが、
エンドロールムービー代は、
11万くらいでした🙄🙄🙄

披露宴前に流したプロフィールムービーは、
自分たちで作りましたよ(^^)♪
iMacを使ってiMovieで作成し、
DVDに焼いて、式場に持ち込み、流しました😊✨

• M

M

教えていただきありがとうございます😊

iMacを使ったんですね!
    参考になります。
    色々調べてみようと思います

• 5月28日
ぽん

こんにちは☀️

式当日のカメラは式場のカメラマンにお願いしました◎
ビデオは家族にお願いしました◎

オープニングムービーやプロフィールムービーなどは電化製品屋で売ってる1万くらいのCDRを購入し自分達で作りました🌸

ゼクシィのやつで作りましたが音楽と写真を入れるだけで出来たので思ってたよりカンタンにできましたよ

• M

M

やっぱりカメラはお願いした方が
    いいですよね☺️
    CDRを買ってどうやって作るんですか?👀無知ですみません( ;´Д`)

• 5月28日
  • ぽん

ぽん

パソコンで読み込んだらできますよ🌸

• 5月28日
ゆか

はじめまして!うちはプロの方にビデオの撮影をやってもらったのですが高いだけでよくなかったです!今、思えばお金返して欲しいくらいです😩まだ写真アルバムの方が良かったと思えるくらいです(≧∇≦)
もし安く済ませたいのであれば知り合いとかにしてもらってご自分で編集できるならするのが安くすむと思います!どこの県かにもよると思いますよ?ちなみにビデオ撮影、15万でした!

• M

M

そうだったんですね😭

自分や誰かに頼んで作ってもらうのも検討してました。
    考えてみます!

• 5月28日
あゆみ

私はアルバムなしにした為
式場のカメラマンの方に
頼んでビデオを
撮ってもらいました📹
1日密着です❣
ビデオ制作というのは
オープニングムービーや
プロフィールムービーのこと
でしょうか🤔?
それでしたら業者に頼むと高額
なので自分たちで作りましたよ☺

• M

M

自分たちで作ったんですね!
    大変でしたか?
    やっぱりパソコンを使って作るのでしょうか?👀

• 5月28日
  • あゆみ

あゆみ

思ったよりも大変でしたよ😣
    でも出来上がった時の達成感が
    ありますね〜\( ˆoˆ )/
    はい、パソコンで作りました❣
    最初USBに入れてて最終の
    打ち合わせでDVDでないとダメ
    だということを知り、とても
    焦りました😭ですので
    細かいことではありますが
    そういうことから式場にきちんと
    確認とった方がいいかもしへません💦

• 5月28日
ゆぅウサ

オープニングムービー、プロフィールムービーは、自分で作りました✨

ビデオカメラを回しておくだけのは、家族に頼みました😊

式当日のカメラは式場のカメラマン、当日の撮って出しエンドロールムービーもプロに依頼しました💦
エンドロールだけで25万円でしたが、プロに頼んで良かったです♪

• M

M

ムービーどうやって作りましたか?😌

カメラは業者ですね!エンドロールも頼んだ方がいいですよね、

• 5月28日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

パソコンでゼクシィとかに乗っていたムービーメーカーのサイトから作りました!
    全部で1万円くらいだったと思います💦

オープニングとプロフィールのムービーを、それぞれDVDに焼いて納品してもらいました😊

自分の写真をアップした中から選んで当てはめて、サンプルから曲を選んで完成って感じの簡単なものでしたが、十分な仕上がりでした✨

• 5月28日
ハリネズミ

カメラマン、ビデオ制作は式場でプロにお任せしました!
二次会はカメラマンビデオ撮影共に自分でネットで探してお願いしました。

一生ものですし、やっぱりプロにお願いした方がクオリティも高いからオススメです。
自分でうまくやれればいいですが、私達はできませんでしたし、クオリティが低くて残念な感じの友人もいたので。

• M

M

やっぱり、プロの方がクオリティ高いですよね!
    自分でやろうかと思いましたが
    そーいうの無知で😭

• 5月28日
ゆり

カメラマン、生い立ちムービーは式場の専属の方に頼みました。
専属カメラマンならゲストが撮れない場所(控室、チャペル全室、中座後など)や角度でバッチリ撮れると聞いてお任せしました。
アルバムも記念になるので式場でオーダーして写真はデータ貰って選びました。
ムービーはイメージを伝えただけで理想通りの物が出来上がったので、さすがプロだなぁって思って満足でした。
費用なそれなりにかかったけど後に残るものなので頼んで良かったです。

猫ママ

自分達の式では
・静止画のみのカメラマン
・フォトブック
・自己紹介ムービー
・お色直し中ムービー
・エンドロールムービー
を依頼しました。高かったですが、共働きで忙しかったのと、仕上がりもプロの技術で結果的に満足しています。画像やムービーは後日データでもいただけました。

友人が小規模の結婚パーティーを自主開催した際にカメラマンをしました。プロでもなんでもなく、そこそこいいカメラを持っていただけなのですが、費用を抑えたいとのことで受けました。
当日式場を駆けずり回り撮影。静止画のみで350枚程度写真を撮りました。データだけ本人達に渡しました。

後日プレゼントとしてフォトブックをネットで作成しました。レイアウトはテンプレート、画質調整など丸一日がかりで3冊作って8000円でした。
素人の撮影だとやはり暗かったりピントが合わなくて使えない画像が多かったので、個人的には業者への依頼をオススメします😊

チョッピー

カメラマンは2人持ち込みしました。一人は会社立ち上げの為にパンフやホームページ、展示会に写真を使わせてくれるなら無料つて方を。もう一人は5万で付きっきりで〜ネットで女性の方にお願いしました。

オープニングやエンディングはネットでそういうプログラムを拾って自分で作りました。オープニングに関しては婚約指輪〜式を作り上げて〜着替え〜式場のスタートラインに立つまで😊
エンディングは全員にメッセージを入れつつ、前撮りの写真を😉
ビデオ撮影は夫の会社の方に夫が持っているビデオと同一の物を持っていると言うことで、ビデオ2台をおまかせして、お願いし、その方にはお礼をさせてもらいました。

♡。

オープニングやエンディングなどは
シュシュというサイトが安いですよ!
調べれば出て来ると思います^^
ただエンディングは挙式から披露宴までを撮ってくれる式場についてるのがいいかなと思いました♡

写真はアルバム作ってもみない
なぁと思ったので友達に撮ってもらった写真から選んで自分たちで
アルバム作りました!