※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

前の市では赤ちゃん訪問、今の市では妊婦訪問がある。時間を使いたくないが、断れないかと心配。訪問内容も知りたい。

前の住んでいた市では赤ちゃん訪問しかありませんでした。
今住んでる市では妊婦訪問があるみたいです。
正直めんどくさい。
二人目だし、健診で順調って言われてるから余計な時間を使いたくありません。

どうやら避けて通れなさそうで...
断れないのでしょうか?
それとどんなことするんですかね?

コメント

みかん

私の地区でもあるけど、2人目だから大丈夫!育児家事いそがしいんですわって電話で言いましたよ笑笑
そしたら、ですよね~もうどんな流れかとか分かってますよね...ならママを信じますよって言われて来ない形になりましたよ笑笑

• もこ

もこ

えー!いいなー!
    タメ語すいません😂
    結構抵抗したんですけど、ではまた6月下旬に電話しますって言われちゃいました😑
    仕事なんだろうけど、ちゃんと妊婦健診行ってるか調べたいんですかね?😫
    本当に上に子供いるだけで、こーゆー予定って面倒でしかないですよね💦

• 5月28日
  • みかん

みかん

私も1回断ったら次の月電話しますって言われて、2回目の電話の時、私出産まで予定いっぱいです。健診行くので精一杯なんで!2人目だし、わかるでしょ?忙しいの!みたいな感じで言いましたよ笑笑
    もう役所の人に嫌われてもいいや!って気持ちで言っちゃいました笑笑

• 5月28日
  • もこ

もこ

すごい!笑っ😂
    予定いっぱいって言えばいいんですね😁
    二人目からは希望制にしてほしいですね😫

• 5月28日