※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

娘がオモチャをなめてしまい、病気を心配しています。防ぎようがないか悩んでいます。

気にしても仕方ないのかもしれませんか、支援センターとかのオモチャを娘がなめています。
何かの病気をもらわないかとか気にしてしまいます…
防ぎようはないですよね。

コメント

行くのやめるくらいしかないですね😅

• パン

パン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうなりますよね💦
    あまり気にしすぎないようにします💦

• 5月28日
たおmama

きちんとした支援センターであれば都度洗ったり拭いたりしてるはずです。
それであっても他の子が触ったやつを口にするのがどうしても嫌!って言うなら支援センターへはもう行けませんね。

• パン

パン

気にしすぎも良くないですよね💦

• 5月28日
COCORO

行くのやめたらどーですか?気にならなくなりますよ!

• パン

パン

あまり気にしすぎないようにしたいと思います💦

• 5月28日
はるりおん

娘さんが遊ぶ前に消毒するとかですかね~(^_^;)

• パン

パン

あまり気にしすぎず、出来ることはやっていこうと思いました☺️

• 5月28日
koi

ウエットティッシュを持参して、渡す前におもちゃを拭けば少しはましかなぁと思いますが、人が集まる場所に行けばどうしても風邪もらっちゃう事もありますよね💦

• パン

パン

ウエットティッシュで拭くなどの対応は出来る範囲ではしていこうと思います!
    けど保育園とかに行きだしたら、遅かれ早かれ何かもらってくると思うので、あまり気にしすぎないようにしたいと思いました☺️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も気にしちゃいます💦
なのでまだそういうところには行っていません(><)
マットがひいてあるところなど体を動かせるところには行こうかなと思っています(⍢)

• パン

パン

私も今までずっと気にしていて、9ヵ月になって初めて支援センターに行ってきました💦
    本当は行くのを迷ったんですが、娘が退屈そうにしていたので、私が気にしすぎて遊び場に行けないのも可哀想かなと思い行ってきました。
    うちはマットもなめてしまうから、もう気にしないようにするしかないですかね~💦
    同じような考えの方がいて、少し安心しました😅

• 5月28日

以前、歩く子どもの後ろをずっと除菌ウェットを持ってついて歩くママさんがいて、子どもが触ろうとしたものをまず遮って拭いてから渡す…あからさまに他の子が使ったものをバイキンのように扱う姿に引いてしまうほどで、来なきゃいいのに~というみんなの心の声が聞こえてきそうなほどまわりのママ達から白い目で見られていました😅

お子さんを遊びに行かせるだけが目的なら気にならないかもしれませんが、ママ友を作りたい、輪に入りたい…と思っている場合は浮いてしまう場合があります💦

たくさんの菌に触れて、免疫が強くなるわ~くらいに思った方が楽ですよ(笑)