※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

昨日初めて夜中ミルクなしで母乳のみにしたら、眠気が勝るのか寝ながら飲んでいます。母乳の後哺乳瓶だと飲みやすいのか、固くなったおっぱいが柔らかくなっていたら結構量飲めているのでしょうか。

混合で育ててて、昨日初めて夜中ミルクなしで母乳のみにしました。眠気が勝るのか寝ながら飲んでるのですが方乳5分ずつぐらいで寝かせてるのですが足りてるのでしょうか?いままでは母乳の後哺乳瓶だと飲みやすいのか寝ながらでも飲んではいたのですが、、、
固くなったおっぱいが柔らかくなってたら結構量飲めてるんですかね??🤔

コメント

あえり

その後起きずに寝てれば足りてると思います😆
飲み終えて柔らかくなってきてるのであれば、結構飲めてると思います☺️

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    その後2、3時間でゴソゴソしだしたので、おしゃぶり咥えさせたらまた寝ました(・_・;おしゃぶりに頼りすぎるのもだめですよね💦
    母乳のみで頑張ってみようかと思います!

• 5月28日
  • あえり

あえり

急に泣き出したりもぞもぞ動いてたらすぐおしゃぶりしちゃいます😅
    ほんとそれ思うんですが、また起きても困るって思ってしまい、おしゃぶりしちゃいます😩
    頼りすぎはダメってわかるんですけどね😵
    母乳たくさん出るなら母乳のがいいですもんね🙌
    頑張ってください💗

• 5月28日
  • みみ

みみ

同じ方がいたんですね!!
    お腹すいて泣いてるなら申し訳ないけど、眠いしとっさにおしゃぶりしちゃいます💦
    めんどくさがりで最近ミルク作るのもしんどくなったりで(・_・;
    ありがとうございます😊💕

• 5月28日
  • あえり

あえり

私も同じような方がいてよかったです😵
    おしゃぶりあまり良くないって聞くのでおしゃぶりさせててもいいのかな...って思ったりしてました😔
    そうなんですよね(笑)
    お腹すいてたらおしゃぶりしてても泣くと思うのでそれで泣かなかったら眠いだけかなって思います😊
    分かりますよ😅
    でも今はちゃんとミルクあげて大きくなってもらわないと困るので心を鬼にしてちゃんとミルクあげなきゃって思ってます(笑)

• 5月28日
  • みみ

みみ

出っ歯になるとかよく言いますよね💦
    でも我が子はもぅおしゃぶりないとって感じになってます。あ!親がか!笑
    そうですよねー🤔
    我が子は大きく生まれてもぅすぐ2カ月ですが6キロあるので加減しながら与えたいと思います!笑

• 5月28日
さとー

母乳足りてるかわかりませんが、ミルク足すのが面倒で😅母乳だけとか、ミルクだけとかにしてます。

うちも眠気優先のようで、片方10分ウトウトしながら吸った後、反対にすると何しても起きず💦片方だけの授乳で終わってます😣
でも、その後2〜3時間寝てるから足りてるのかな?と思ってます。2時間位で起きちゃう時もありますが😅

母乳の量ってわからないですよね😣私は滲む感じで搾乳できるほど出てないようで…でも大きくなってて、おしっこ・うんちしてれば大丈夫かな⁇とゆる〜く過ごしてます😁

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    ミルク足すのめんどうですよね💦
    吸いにくい乳首で搾乳してあげてるのでプラスミルクだと哺乳瓶も2本使っちゃって、、、
    最近直母でも飲めるようになってきたのですが量が心配で日中はやっぱり搾乳してあげちゃいます(・_・;
    寝てくれるなら無理にあげなくてもいぃですよねー☆

• 5月28日
  • さとー

さとー

あー哺乳瓶2本使用はめんどくさいですね!!ミルク作るのもめんどーな上に、洗って消毒してってめんどーですからね😅
    日中搾乳して量が測れるなら安心だし、夜は寝てくれれば🆗じゃないですかね^ ^ 私も初子育てなので偉そうなコト言えませんが💦
    一緒に頑張りましょー🌟

• 5月28日
  • みみ

みみ

ほんとそれです!洗って消毒めんどうです💦
    おしっこもうんちも出てるしとりあえずは大丈夫ですよねー(^-^)
    いえいえ!お互いママ頑張りましょうね💕

• 5月28日