※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

3歳の娘がプレ幼稚園に通い始めました。同じ歳のお子さんが通っている方、幼稚園での様子を教えてください。

もうすぐ3歳になる娘が今年の春からプレ幼稚園へ通い始めました!同じ歳の頃のプレへ通っているお子さんがいらっしゃる方、お子さんの幼稚園での様子はどうですか?(*´`)

コメント

マムマム

毎日のクラス行ってますが、凄く楽しいと喜んで行ってます😆

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます!
    お子さんだけのクラスですか?(*´`)

• 5月28日
  • マムマム

マムマム

子供だけです!

• 5月28日
  • はなはな

はなはな

お子さんだけで週5日なんですね!
    お友だちとも仲良く遊べていそうですか?(*´`)

• 5月28日
  • マムマム

マムマム

遊んでるみたいです😙
    今日は、誰々ちゃんとブロックした〜とか言ってたり。
    誰々君が転んだ時に、大丈夫?って聞いてくれたー!って言ってるので😆

• 5月28日
  • はなはな

はなはな

それじゃあ、毎日安心して送り出せますね(*´`)
    うちは週一の親子教室なので、まだまだお友だちの名前も覚えられる感じじゃないので、一人登園になったらお友だちと仲良く遊べるか今から心配で(´ω`;)

• 5月28日
あーか

すごい楽しいみたいで、帰ってからもエンドレスで習った歌を歌ってます笑
全く泣かずに行くので寂しいです(xдx;)

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます!
    うちも幼稚園で覚えた歌をずーっと歌ってます笑
    お子さんだけのクラスですか?(*´`)

• 5月28日
  • あーか

あーか

はい!
    母子分離のクラスです!

• 5月28日
  • はなはな

はなはな

うちはまだ親子で参加しているんですが、お友だちと上手に遊べていそうですか?

• 5月28日
  • あーか

あーか

お友達の話もしてますし、お迎え行く時はみんなで自由遊びしてるんですが、なんかワイワイやってますよ(・ω・)/
    どうぞーとか、ありがとー!とかやってるみたいです。

• 5月28日
  • はなはな

はなはな

お友だちと仲良く遊べているんですね♡うちは週に一度の教室で、まだお友だちの顔を覚えられないせいか、特定の子とは遊ばずに一人で気の向くまま遊んでいます(´ω`;)

• 5月28日
  • あーか

あーか

うちも週1です(・ω・)/
    子どもだけで通うクラスだからか、人数が少ないので、それで分かりやすいのかなと思います笑
    親もいませんから、先生が上手いこと一緒に遊ばせてくれてるんだと思います!

• 5月28日
  • はなはな

はなはな

週一でしたか!
    だいたい何人ぐらいのクラスですか?(*´`)うちは20人前後いるのかな…
    やっぱり親がいると、基本親が見るようになりますよね笑

• 5月28日
  • あーか

あーか

うちは1クラス6〜7人で先生3人です!

幼稚園教諭だったんですが、親子で通う形のプレはやっぱり親が見る感じになりますよね(´・ω・`;)

• 5月28日
  • はなはな

はなはな

すごい!少人数で3人の先生がついてくれるんですか?Σ(o'д'o)

やっぱりそうですよね(;ω;`)
    一人で通えるクラスも1クラス先生一人に補助の方が一人いる感じで、目が行き届いているのか気になるところです(´・_・`)

• 5月28日
  • あーか

あーか

そうなんですよ!!
    その少人数に対しての先生の多さも魅力で決めました!!
    担任は3人なんですが、パートの先生とか、バスの運転手兼事務のおじちゃんとかも入ってくれてるので、実質5〜6人大人いたりします笑

この学年が1人で通うとなると先生の人数重要ですよね…
    2人だとなかなか大変です。。

• 5月28日
  • はなはな

はなはな

それはかなり魅力的ですね!
    日によっては一対一で相手ができるぐらいですね笑

ですよねぇ…仲良くなったら問題なく遊べるんですが、それまではお友だちを地味にグイグイ押したりしてしまうので大人数の中、うちの子だけ目をかけてもらうわけにもいかないし…もうちょっと少人数ののびのび幼稚園のほうがよかったのかなぁなんて思ったりします(´ω`;)

• 5月28日