※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーく☆
サプリ・健康

肩凝り酷い方、整体など通ってますか?私は中学生の頃から肩凝りが酷く、…

肩凝り酷い方、整体など通ってますか?
私は中学生の頃から肩凝りが酷く、鍼灸に行っても先生にお手上げだと言われる程です。普通に生活できないレベルだよ、と。
肩凝りからの頭痛もよくあります。
整体に行きたいなぁと昔から思ってるのですが、効果があるのかな?頻繁に通わないとあんまり意味ないよな?と思って先延ばしになっています。あと整体と言ってもどういう所を選べばいいのかもよく分からず、、
何かアドバイスお願いします😂

コメント

m

整体が希望ですか?接骨院ではなく?

  • まーく☆

    まーく☆

    整体にこだわっているわけではないです!
    肩こりある方はどういう所に行ってらっしゃるのかな?と思いまして!
    整体より接骨院のほうが肩こりには効果があるのですか?

    • 5月28日
  • m

    m

    ハッキリとした違いは、素人かプロか、自費か保険適用かです。
    整体は、私今日から整体師になりますって言ってなれますが、接骨院は柔道整復師の免許を取らないとなれません。
    整骨院は接骨院と同じで、言い方が違うだけです。
    接骨院はかなり効果ありますが、最低でも週1で通わないと良くはならないかと思います。

    • 5月28日
  • まーく☆

    まーく☆

    なるほどー!詳しくありがとうございます!
    長い目で見て効果がある接骨院、探してみようと思います!
    頑張って通ってみます!!
    ありがとうございました!

    • 5月28日
  • m

    m

    よく皆さん勘違いされてるんですけど、整体と接骨院は全くの別物なんですよ☺
    通うなら金銭的にも保険適用の接骨院をオススメします!
    良い先生に巡り合うと驚くほど楽になりますよ!

    • 5月28日
  • まーく☆

    まーく☆

    そうなんですね!
    知れてよかったです!!
    少しでも楽になりたいです😣
    ありがとうございます助かりました!!

    • 5月28日
ゆうはるママ

私は今現在通っています😌
とても自分にあった整体で今日で3回目でしたが、みるみる歪んでいるところがなおっていますよ✨
上の子の幼稚園の送り迎えに下の子を抱っこして30分歩いていたら肩凝りだけじゃなく体の不調が出てきたので旦那さんにOK貰ってそれなりの金額ですが通わせてもらってます😅

  • まーく☆

    まーく☆

    整体通ってらっしゃるのですね!
    やはり効果ありなんですね!!
    ほんと、生活に支障をきたすレベルなので通ってみたいと思いますありがとうございます😊

    • 5月28日
  • まーく☆

    まーく☆

    ちなみにその通っている整体は何を基準にして選ばれましたか??

    • 5月28日
  • ゆうはるママ

    ゆうはるママ

    家から近いことと、口コミが凄く多くて、お金かけても効果が有りそうだなと思いました🤔また子供も連れて行けるのが魅力的でした✨
    先生はとても丁寧で施術も痛くないので良かったです🙌
    いい所が見つかるといいですね😌

    • 5月28日
  • まーく☆

    まーく☆

    子供連れていけるのは本当に大きいですね!
    合う合わないありますよね!
    いい所が見つかるといいです😂
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 5月28日