※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

1歳の子供がキィキィキィと叫び、ベビーせんべいを粉々にする行動に困っています。親はどのように対応すれば良いでしょうか?

もう少しで1歳になる子供がいます。
ここ最近、気に入らない事があるとキャアーーー!
キィキィキィーーーー!と叫ぶようになりました💦

持っていたベビーせんべいを粉々にしたりして、びっくりします(>人<;)

子供が、キィキィキィ言ってるとは親はどんな対応をとれば良いのでしょうか??
また赤ちゃんだし💦でも、もう一歳だし💦

どうしたの?やなんだね、そうなんだねーと共感してあげるのか
投げたらダメよ、やめてねーと軽い注意が良いのか…

キィキィキィされ過ぎると良く分からなくなります。
イヤイヤ期の手前のものなんですかね(>人<;)

コメント

deleted user

意思表示ができるようになったけど、言葉が出なくてイライラしてるんじゃないかなーとおもいます!

そっか。伝わらないとイライラするもんね!とわかってあげるとママも穏やかに見守ってあげられると思います♥

言葉がで始めると落ち着きますよ^^*

でもキーキー酷いと余裕が無くなってしまいますよね💦

  • ねこ

    ねこ

    なるほどーーー!!!
    言葉は少し理解してて、こんにちはバイバイなどに合わせ行動は出来るんです、
    でも、意味のある言葉をまだあまり発声できなくて!!
    それでヤキモキしてるのかもですね💦

    伝わらなくてイライラするよねっ、
    って分かってあげればいいんですね(*⁰▿⁰*)聞いてみて良かったです!

    なにぃ〜どうしたの〜????
    って私も困っているだけだったもので💦同調してあげることにしてみます!

    • 5月28日