※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
家族・旦那

私は元々忘れっぽい性格で頭もいい方ではないのですが産後、さらに酷く…

私は元々忘れっぽい性格で頭もいい方ではないのですが産後、さらに酷くなって買い物行ったのに財布を忘れたり、オムツ忘れてしまったり、、、
義両親達と一緒に住んでいるのですが、ずっと気を張りすぎて疲れました、、食器など洗い物は次の日に持ち越さないと決めたのに朝キッチンに行くと毎日洗い物が残っている食べたものもそのまま。私はちゃんとやっているのになんでやらないんだとイライラが募ってもう爆破寸前です…

家のみんなは、なんかあったら遠慮せず言いなよって言うけれども、所詮私は嫁ですよ?言えるわけないじゃない

言ったら言ったで向こうも不満を言ってくるに違いないし
話したからと言って丸く収まるような家族ではないので言えない。

旦那も旦那で
普段私は迷惑かけないように
頑張って完璧ではないけど家事育児してるのに完璧じゃないって怒られるし。誰にも頑張りを評価されなくて私は一体何のために生きてるんだろうって考えちゃう
外見もブスって言われるし中身もクズって言われるし
愛なんてこれっぽっちもないって言われるし
その割にはケツばっかり触ってくるのに
自分の親の前では私の事貶してほんとなんなの

でも旦那は私より何でもできるし要領もいい。
不自由ないくらい稼いできてくれているので何も言えない
オマケに口も強いので、私が1いったら100で返ってくる。
精神的にボロボロ。と言うと、何も出来ない嫁をもった俺の方がボロボロだし鬱になるわと言ってくる。

もう、どうすればいいのやら…
長文すみません))

コメント

やま

ちょっと旦那さんひどすぎませんか?
モラハラ臭がぷんぷんします。
家の中で頼れるのは旦那さんだけなのに、キティさんを守るどころかサンドバッグにしてるみたい。

家事が完璧かどうかとか、稼ぎが良いかどうかなんて、夫婦間でそんなこと比べてどっちが正しいとか偉いとか考えることがまず間違ってます。足りないところを補い合って感謝し合える関係じゃなきゃ、一緒に生活する意味なくないですか?

仮に、本当に障害が疑われる症状があったとして、みんなで陰口を叩いてそれを告げ口するなんてイジメです。

ご実家は頼れませんか?
もし娘が大人になって嫁ぎ先でそんな目に遭ったら…、何としても連れ帰って別れさせます。私はそれくらいのひどさだと思います。

自分を大切にしてください(;_;)

まい4姉弟ママ

わたしも忘れっぽいです!ボディソープがいるのに買い物行かなかったり、行っても忘れてきたり沢山…笑
しかし自分の選んだ嫁にブスとかクズとかよく言えますね、言われていい気持ちになるわけないのがわからないんでしょうね。
何にもできない嫁だと言われるならその通り何にもできない嫁だからハウスキーパー雇うかシッター雇うかするくらいの経済力持ちなさいよ、そんな嫁だと知ってるのにこの甲斐性なし。って言ってやれ笑
あなたはがんばってますよ!誰にも労って貰えない孤独はわたしも知ってます…だから言いたい、嫌なことから逃げてもいいし、付き合う人は選んでもいいんです!