※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

離乳食の時間がほんとうにストレス。時間が近づくと心臓がばくばくして…

離乳食の時間がほんとうにストレス。時間が近づくと心臓がばくばくしてくる
椅子に座らせようとしたら抱っこ抱っこでギャン泣きで膝で食べさせてもすぐ降りて遊ぶ。お茶とか飲ませても口の中に溜めるから飲み込めなくてオエってなってすぐ脱走するからた追いかけ回して食べさせたのに全部吐き出されて。
小児科の先生に体重あんまり増えてないからもっとご飯食べさせてくださいって言われて。そんなこと痛いほどわかってる。いつかは食べてくれるようになるよじゃなくて今食べて欲しいのに 。床も服も机もぐっちゃぐちゃで作ったご飯、買ったご飯捨てて。ママママって邪魔されて突き飛ばしたくなる。もうどうしたらいいの

コメント

今ががんばりどき

毎日3食って疲れますよね‥
果物やゼリーとか好きなものでも食べませんか?うちも食べないときわ間食気をつけてたくさん遊んでても食べないなら無理に食べさせないで諦めてます!

ひまわり

そうなると本当に大変ですよね😭😭😭
うちもその時期ありましたよ!!
何とか椅子に座ってもらわないといけないと思って、ダメだと言われてる事でも色々やりました😭
NHKが大好きだったので、かけながら集中させて、その間に口に放り込んだり、お菓子持たせて椅子に座らせたり、、です!
後うちはパンが大好きになったので、食パン持たせたりしてます!
1日3回も本当大変ですよね😭

なな

いっその事1回やめたらどうですか?
ミルク生活に
うちの子は11ヶ月頃全く食べてくれなくなったので1回やめたら1週間後再開してから食べるようになりました!
最初はご飯触らせたりさせましたがどんどん遊んだら片付ける
遊んだらご馳走様ねって切り上げます!