※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつこつ
子育て・グッズ

娘が40センチのベッドから落ちた。泣いていたが今は元気。病院に行くが不安。同じ経験の方いますか?

先程娘が高さ40センチくらいのベッドから落ちてしまいました
すぐ抱っこして1.2分泣いてていまは機嫌もよく嘔吐もせず熱もありません
3時半から午後の診療が始まるので時間になったらいくのですが不安で仕方ありません
同じような方いらっしゃいますか?

なんでそうなったとか
批判的なコメントはやめてください
よろしくお願いします。

コメント

PINKY

問題ないなら様子を見ては?
病院に行って風邪移されたりとか
今は麻疹流行ってるみたいなので…
6ヶ月だと麻疹の予防接種まだですよね?
私なら1日様子見てみます!!

• こつこつ

こつこつ

回答ありがとうございます!
    私もそう言ったのですが旦那に絶対に行ってと言われたので行こうと思いました。
    病院は風邪の症状ではなかったら入口のところで別部屋にしてくれるのでおそらく大丈夫かと思います。

• 5月28日

泣いて嘔吐とかないなら大丈夫って産院の助産師さんに言われましたよ!

• こつこつ

こつこつ

私も何も症状が無いからたぶん大丈夫と言ったのですが旦那に病院に絶対連れて行ってと言われ行かざる終えなくなりました。

• 5月28日
  • こつこつ

こつこつ

• 5月28日
ぶるんぶるんこ

私も同じくらいのときありました。心配だし不安ですよね。
息子ときも病院につれていって落ちたとき目の焦点があってたかすぐ泣いたか、嘔吐してないかをきかれました!その後48時間は様子をみるよういわれましたが幸いなにもなく今は元気いっぱいです。
動揺されているかと思うので病院まで気をつけていかれてください!

• こつこつ

こつこつ

本当に不安です。
    何もなく元気に育って良かったです^ ^
    私も一応病院に行き、様子みてみます!!

• 5月28日
シンシアリー

大丈夫だと思いますよ。
うちもありましたが、嘔吐もなくいつもとかわりなければ病院にいっても同じかと思いますよ。
初めての子だと焦りますよね。
大丈夫ですよ。

• こつこつ

こつこつ

今のところ何も無さそうなので一安心です。
    私も1日くらい様子見ても良いのかなと思ったのですが旦那に絶対に連れて行けと言われて病院も徒歩5分ほどで行けるので行くことにしました。

• 5月28日
ゆかつぐ

心配ですね。
でも、熱もなく嘔吐もなく機嫌もいいなら、きっと大丈夫ですよ!
息子も30センチくらいあるマットレスから何回か落ちたことがあります😅
3時半まであと1時間ですね!
たんこぶとか大丈夫ですか?

• こつこつ

こつこつ

同じような方が意外といらっしゃって少し安心しました。
    たんこぶは私が見た感じは無いです。

• 5月28日
っぺ

すぐ泣いて嘔吐とかなく機嫌も良ければ様子見ても大丈夫だと思いますよ!

• こつこつ

こつこつ

1日くらい様子見ようと思ったのですが旦那が今日絶対に連れて行けと言うので行くことになりました。

• 5月28日
☺︎

うちも5ヶ月の時に40センチほどの高さから落ちてしまったことがあります!
その後も成長するたびに何度か…🤦‍♀️
とても心配ですよね。

嘔吐や視点が合わないとか普段とは違い異常があったら病院行ったほうがいいですが、後は様子見で大丈夫ですよ🌼
赤ちゃんは異常があったら現れやすいので7〜8時間様子を見てあげてください!それ以降は忘れちゃって大丈夫!と救急の先生に言われました😊

シマロン

私も今月上旬に息子が同じ高さから、寝返りをして転落しました。ギャン泣きで後頭部にたんこぶができて、とりあえずあわてて#8000に問い合わせたら袋に氷水を入れてタオルに包み冷やして下さいと、、初めてのことでテンパりまさしたし、血の気がひいてパニックになりました。とりあえず夜だったので、次の日に脳神経外科に連れて行きそこからまた総合病院の小児科に紹介してもらい連れて行きました。何とか内出血や嘔吐などもなくたんこぶもひき、今では元気です。
たんこぶなど大丈夫ですか?!

びび助

私が聞いた落下後の良く見たほうが良い点は、
目が白眼になったり、へんな方向キョロキョロみたりしてなくて、嘔吐もなく、いつもと違う様子がなければ1日様子見で大丈夫と言われました。
私は病院の椅子から床に思いっきり落下されましたが。
大丈夫でした。
ただまだ4ヵ月なので、
心配ならかかりつけの病院に電話かけて、
みてもらった方が良さそうなら病院にいきます。
突然行くより、まず電話で聞いてからのがいいと思いますよ!