※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

先輩ママさんに質問です。一歳のバースデーケーキは手作りと市販で悩んでいます。大人と同じケーキは早いでしょうか?

先輩ママさんに質問です!一歳のバースデーケーキはどんなものにしましたか?手作りにするか、市販のものにするか悩んでいます!また、市販の物だと大人と同じケーキを食べさせるのはまだ早いでしょうか?(>_<)

コメント

ばいきんまん

ピジョンから一歳から食べられる手作りケーキセット売ってますよ😃

つん

上の方と同じくピジョンの
手作りケーキにします( ¨̮⋆)

ゆき

うちは2人ともホットケーキに
水切りヨーグルト、フルーツで
デコレーションしたケーキを
作りました(*´꒳`*)💕

あんころもち

まだ生クリームは早いかなーと思って
バースデーケーキは手作りしました!(⍢)

クリームは
水切りヨーグルトを使って
スポンジは食パンにしました!(^^)

あとは
果物をはさんだり
おやつのボーロなどをのせて
飾りつけしました!(⍢)

ちびー

私は食パンを丸く切り抜き、
ベビーダノンの上側にあるイチゴをはさんで、
残りでコーティングし、
ビスケットを回りに立てるようにくっつけて、
リボンで巻いて、上にフルーツ盛りました✨

市販だと食べるかわからんし、
なんとなく早いかなー?と思ったので
作ってみました🙌

hi-chansmama

ちょっとアレルギーがあったのでアレルギー対応のお店でケーキ作ってもらいました😊

ゴールディ🎀

近くに無添加で素材にこだわったケーキ屋さんがあるので、そちらで用意しました。
1歳の子からでも安心して食べられるのとキャラクターケーキもできるので私の周りではそちらのケーキ屋さんで用意した子が多いです。
シャトレーゼのアレルギー対応のケーキ(乳・卵・小麦不使用)もいいと思います。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

子どもに食べさせたいと思いケーキ屋でバースデーケーキを頼みましたが、後からスポンジに蜂蜜を使用していると聞き、生クリームだけ少し舐めさせました💧
市販のケーキ(大人が食べるもの)は蜂蜜を使ってるものがあるので、子どもさんに食べさせたいのであれば なるべく赤ちゃん用のものや、ホットケーキや食パンにヨーグルトを塗ってデコレーションしたり、手作りの方が安心だと思います🙂

ふーこ

1歳でも食べられるように材料調整したスポンジ焼いて作りましたよ😊
クリームは水切りヨーグルトで☺️

お菓子作りをするとよく分かるのですが、砂糖の量がとっても多いので市販のケーキは個人的にまだまだ食べさせる予定ないです💦

たっくん

みなさんコメントありがとうございます(>_<)♪
手作りされた方が多いようですね!みなさんの手作りケーキを参考に私も手作りしてみたいと思います(*^O^*)✌️