※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
妊娠・出産

妊娠中で運動が難しいですか?買い物や階段での運動が主なです。運動したいけど破水や陣痛が心配です。

いつも、ありがとうございます。

正産期に入ってからどれくらい散歩や運動をされてますか?
最近はお腹が張る事も多く、足の付け根の痛み、下腹部のチクチク、腰痛、胃もたれがあり運動したくてもなかなかできないでいます。

買い物へ行く時間はなるべく歩く(スーパーまで10〜20分程度)ようにしてます。
あとは家の階段登り降り。運動はそれくらい。
早く出てきて欲しい思いもありますが、あまり動きすぎて外で破水や陣痛も困るし。動かないのも、太りそうだし。
教えてください。

コメント

姉妹ママ

2時間から3時間くらい歩いてました💡
お腹が張ることもありましたが、「それくらい動いてね」と主治医に言われてたので、お天気のいい日は近場で人通りが多いところやお店がたくさんあるところをウロウロしてました。
休みの日は旦那が付き添ってくれてたので気にすることなくあちこち歩いて回ってました💡

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。
    2時間、3時間は凄いですね💦
    一人で歩く怖さがあるんですよね。里帰り中なので、日中はいつも一人だし。旦那さんとのお散歩羨ましい😆

• 5月28日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

主治医に言わたので仕方なしにしてましたが、
    たぶん出産時の体力作りもあったのかな?とは思います💡

始めは1人でなんて……と思いましたが
    なんだかんだ徘徊してました😅
    散歩がてらランチに出かけたり、少し遠目のスーパーに行ったり💡39週に入ってからは、本当に家の近くを何度も行ったり来たりしてました😅

• 5月28日
なないろ

私も恥骨痛が酷く、パセリさんと同じくらいしかしてませんでした😆体重は正産期入ってから朝食に手作りスムージーを追加したら減りました😅💦39w5dで元気な子が生まれましたよ👶💕

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。
    たくさん歩いた時は、やはり夜はすごく張るし付け根も痛むんですよね。あまり無理に動かなくても大丈夫なんですかねぇ。
    私も早く元気な赤ちゃんに会いたいです💕😌

• 5月28日
  • なないろ

なないろ

身体の調子と相談し、気持ちよくできる程度で十分じゃないでしょうか☺️無理する必要は全然ないと思います
    🙌
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶❤️

• 5月28日