※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

旦那と10ヶ月の娘を連れてバーベキューに行くことに不安があります。娘が人見知りで泣くかもしれないので心配です。行かないと言ったら旦那が悲しそうな顔をしています。心配しすぎでしょうか?

旦那と子供 ふたりっきりでの外出はいつ頃でしたか?

10ヶ月になった娘と来月はじめに旦那の友人達で行うバーベキューに連れていきたいといっています。
誰かの家ではなく、バーベキューが出来る野外です。
近くに授乳室はあるようです。
車で1時間はかからないところで、朝とお昼の離乳食を食べさせてから出発予定、もちろん車なのでお酒はNGです。休みの日は父親と仲良く遊んでいますが、車での2人っきりでの外出は経験なし。近所をベビーカーでお散歩してはあります🙂

心配なのは、私がいないところに長い時間いること、
人見知りしているのでずっと泣いているんじゃないかと思うところです
実際、昨日私の父、おじいちゃんに二ヶ月ぶりに会ったら泣いて3時間私の膝から降りませんでした😅

ずっと泣いてるのもかわいそうだし、初めて子供と会う友人もたくさんいるので抱っこも出来ないとなるとみんなも気になるんじゃないかと思うんです。
私は行くつもりはないので、人見知りしててずっと泣いてるのもみんな気になっちゃうし、父親本人もあまり楽しめないんじゃないかと思い、連れて行くのをやめてといったらなんだか悲しそうな顔を‥😅

心配しすぎなんでしょうかね??
娘を見せたいだけなんだろうなぁとは思うんですが、別にもう少したって歩けるようになってからでもいいじゃんーって思っちゃったりします😓

コメント

みみ

ずっと見てるようですよね💦
暑くなって来てるので、時間で区切って涼まないとまだ10ヶ月だと疲れちゃうと思うのでそれも大変かなって思います💦
それ覚悟なら連れてっていいよって言いますかね😂

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね‥暑くなってきたし区切って休めるかも心配です💦夜話してみます!

• 5月28日
ででっ

旦那さんが自分自信がBBQ楽しめなくても大丈夫🙆‍♂️って話しならいかせてみてもよいのではないでしょうか?
何事も経験です!
うちもそれくらいだったかな?
私の美容院のお留守番で2人で出かけたら激しくうんち漏れしたらしく…パパとして成長してました笑笑 普段ご主人様がどれくらい育児してくれてるかにもよりますよね!
10ヶ月とかであれば、水分補給もマグとかでできると思うんで、日焼け対策と、水分補給、あと、ベビーカーに乗せておくなら、冷んやりシート用意するなどして、暑さ対策、虫除け対策などをしてあげるとよいかもしれません!抱っこ紐ずーとは天気によっては熱いと思うので、抱っこ紐と、ベビーカーと、持参するのをオススメします!

• ジャスミン

ジャスミン

細かくありがとうございます!
    うんち漏れは家でもぎゃーーなのに、外だと大惨事ですよね😂
    今うんち漏れブーム?なので他人事に聞こえません💦教えていただいたいろいろ対策がきちんとできるか話し合ってみます☺️

• 5月28日
  • ででっ

ででっ

大惨事だったーと、うちではずーとその話でしたよ笑笑
    ジャスミンさんも1人時間もらった!と思ってせっかくなんでゆっくり過ごしてくださいね(^^)

• 5月28日
森のクマ

いやーもういってらっしゃい!って言っちゃいますねw
ご主人もお子さんもいい意味で経験ができるかと思いますよ(*´ω`*)

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます!
    最初はそう思ったんですけど、だんだん心配になってきちゃって😓
    たしかに経験してもらうのも手ですよね⭐️

• 5月28日
みみみ

首すわってからはちょくちょく2人で遊びに行ってますよ😊だいたい半日くらいが多いですがほぼ丸一日遊んで来る時もあります(笑)
気になることといえば、この時期もう暑くなってきてるので、なるべく日陰、水分補給はしっかりさせる、って事くらいなのでそこはしっかり伝えておけばそんなに気にしなくてもいいんじゃないかなーって思います😌まだ歩けないならバーベキューセット触りに行って火傷とかの心配もなさそうですし☺️
旦那さんもそりゃあお友達に我が子見せたいですよー😊
車で1時間かからないところなら、最悪、どうしようもなく泣き出したら早めに抜けて帰って来るでしょうし😌

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます😊
    すごーい、すてきなお父さんですね✨たしかに歩けないから火傷の心配もないですね、思いつきませんでした!ちゃんと日陰対策とか出来るか相談してみます😃

• 5月28日
ジャスミン

あら、俺にも見れるぞ!ってことですね!じゃあ帰ってきてk♡sママさんの有り難みを実感したんでしょうね🤗