※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えているけど、母乳だけでどれくらいの時間でどれくらいの量が必要か分からないです。母乳だけで育てる方はどのくらいの時間でどれくらいの量を飲ませればいいでしょうか。

母乳で育てるつもりなんですけど、どれくらい母乳飲めてるのか、母乳だけで、量足りてるのか分からないです😣
だからミルクもあげて混合にしてるんですけど、
母乳だけで育ててる方母乳はどれくらいの時間かけて飲ませればどのくらいの量になるんでしょうか、

コメント

chibi_mogu

人によって赤ちゃんのすい方によって全然かわります(T-T)
母乳あげてすぐぐずらなくて体重がふえてるなら足りてると思いますが気になるなら1万くらいでスケール売ってるのでかってはかってみては??
うちは体重が、中々増えないと言われてたので買ってはかってましたよ!

ma

出る量も、赤ちゃんが吸える量も人それぞれだと思います😣
体重が増えてれば問題ないかと。。

さき

難しい質問ですね💦💦
ピューピュー出過ぎる人もいれば、滲む程度の人もいます🍼赤ちゃんが吸うのが上手な子もいれば、吸付けない子もいます。なので同じ時間でも十人十色かと💦
多分母乳あげてるママさんはみーんな、正確な量なんて分からないんです。体重計があれば別ですけどね😊
産院で母乳量測定しませんでしたか??指標にはなると思います。

みき

私も最初わからなくて、足りなかったら可愛そうだったからミルク足してました。その時は左右で20ぷんくらいあげてました!2週間検診で、どれだけ母乳飲めてるか測定してくれて、足りていることがわかり、ミルクやめました!1か月検診でも体重測るから、どれだけ増えてるか教えてくれて、助産師さんがアドバイスくれますよー☻

あー

母乳量も個人差があると思います(^^)あんまり時間かけても赤ちゃんの方が疲れて吸えなくなってしまうので、新生児の時は片方5~10分と言われた覚えがあります。

私も完母がよく、ただ最初のうちは母乳の出も安定しないだろうから、母乳→ミルクをあげてましたが、ミルクはあまり飲まず…

2週間検診、1ヶ月検診で、体重が順調に増えてるから母乳だけでも大丈夫だと病院で行ってもらえたので、完母になりました😊

1姫1王子

上の子は授乳に30分以上かかってたけど体重増加はゆっくりでした。
下の子は左右飲ませても10分程度なのに体重はぐんぐん増えてます。

新生児のときは沐浴終わりにバスタオルで包んで抱っこで体重測定して、お風呂の後のお手入れやいろいろ終わったらバスタオル持って体重測定して、引き算してました。

1週間ごとに見ると体重の増えがわかりやすいと思います(^_^)

こまり

うちの子は完母で最初は順調に体重が増えてましたが、途中から増えなくなったので定期的にショッピングモールの授乳室のベビースケールで授乳前後の体重をはかりに行ってました。

まるなな

スケールレンタルする所があると思います。
近くになかったらネットでもレンタルありますよ(*゚▽゚)ノ楽天にそんな店鋪がありました!

新生児の頃は何時に母乳どのくらい、ミルクどのくらいってずっと書いてました(*´∇`*)
人によって母乳の出方や量は異なりますから。

あーちゃんママ

みなさんありがとうございます😌
母乳は出が良いほうだと思います!!
赤ちゃんの体重が増えることが1番ですね!スケール考えてみます💓