※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
家事・料理

もうすぐ30wに入ります。出産も近づいてきたので、出産前に友達が私の家…

もうすぐ30wに入ります。出産も近づいてきたので、出産前に友達が私の家に来てくれる事が多くなりました。先週末も5人来てくれて、そのときは、ピザと買ったお惣菜、サラダでよるごはんにしました。今週も、また5人来てくれるのですが、夜ごはんに悩んでいます。
私は料理が得意でなく、毎日夫婦分は作っていますが、おもてなし料理は自信がなくできません。鍋も小さいので、友達5人と私たち夫婦では足りずできません。
お料理があまり得意でない方は、お友達のおもてなしどうされてますか?気を使う友達ではありません。ただ、最近体重も増加してますし、ピザや、お惣菜だと栄養面でもよくないし^^;お寿司など生ものはなるべくさけています。
下らない質問すみません。答えて下さる方いたらお願いします。

コメント

まるこめ

ホットプレートはありますか⁇
友達が来たらホットプレートを使って焼肉とか、タコパ、鍋パよ良くやります(≧∇≦)
みんなで和気あいあいできるし、料理上手い下手気にならないのでオススメです🎵

ママ(23)

私だったら近くで外食しちゃいます(^_^;)
それか、夜ご飯の時間の前に解散です(^_^;)

ゴーヤ

ありがとうございます!ホットプレートもないんですよね^^;やっぱり鍋がもう一つあった方が便利ですね!

ゴーヤ

ありがとうございます!
近くで外食が楽でいいですよね^^;ただ、いい場所があればいいんですけどなくて💦今回は平日で仕事終わりで来てくれるので、夜ごはんが必要で^^;

こんちゃん

チーズフォンデュやオイルフォンデュとかはどうですか(^^)?
お鍋小さくてもいろんな野菜やウィンナーとかを茹でておくだけで簡単です(o^∀^o)
プラスサラダやスープをつければ豪華です(*ˊૢᵕˋૢ*)

ゆまるママ

手巻き寿司、どうでしょう?
いつも通り生物もありですが、肉や野菜、ウィンナーなどなど。自分のお腹にあった分たべればいいし、野菜ならべれば彩りもいいですよ。

ゴーヤ

ありがとうございます!わーとてもおしゃれですね❤︎

ゴーヤ

確かに野菜とか巻けばヘルシーで、自分のペースで食べられていいですね!
ありがとうございます(^_^)