※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんを保育園に預ける際、まだ卒乳ができていない悩みがあります。外出時は授乳なしでも大丈夫だが、保育園での対応が不安です。体験談やアドバイスをお願いします。

1歳前後でお子さんを保育園に預けられた方、お話を聞かせていただきたきです☺︎
もうすぐ1歳になる息子が来月から保育園に通うのですが
、まだ卒乳ができていません。だいたい起床後、朝寝前、昼寝前の眠くなった時、お風呂上がりに欲しがります。(ミルクは飲んでくれません)
外出していると授乳なしでも大丈夫だったりするんですが、私のおっぱいが張って辛くて欲しがってなくても飲ませてしまったりしてます(>人<)
私も仕事復帰を控えているのでこのままの状況でちゃんと保育園に預けられるのかと今更不安になってきました。
体験談やアドバイス、お願い致します(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント

朝バナナ

卒乳しないまま保育園に預けました❢お出かけ時の日中には飲まなくても大丈夫になっていたし、哺乳瓶拒否だったので特にミルクへの変更もせずにでした。朝起きたときと、保育園から帰ってきた時、夜寝る時の授乳だけは精神的にも安心するかなと1歳半頃まで続けていました✨保育園にはまだ授乳はしていると伝えつつ、日中は飲まなくても大丈夫と伝えて通いの授乳もしませんでした。子供は意外と飲めないなら飲めないで平気そうでしたし、私自身も慣らし保育や仕事中に張って辛かったのも、絞ったりしないようにして1ヶ月位で張らなくなり慣れましたよ*´ㅅ`*復帰頑張って下さい❢