※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませるのは良いですか?離乳食の量について教えてください。

生後4ヶ月のままです!
離乳食が始まる前に、暑いし、少しずつ麦茶を飲ませてみようかなておもっています!

最初はスプーン一口からと聞いたんですが
そのあと量はどんな感じで飲ませていますか?

コメント

まるまる

私も4ヶ月からスプーンで麦茶あげてました!
しばらくはスプーンで少しずつあげて、5ヶ月になるちょっと前からスパウトで飲ませてます💡
暑くなって来ましたし、アレルギー無しとわかって味にも慣れてきたら、お出かけの時や昼寝の後などにあげてもいいと思います😃

• きょん

きょん

コメントありがとうございます!スパウトで飲ませ始めてからはどのくらいあげてましたか??😢😢♥

• 5月28日
  • まるまる

まるまる

あまり量は気にしてないんですが、多くても1日30mLくらいかなーと思います。今は離乳食時にあげていますが、母乳もあげるのであんまりたくさんあげてません👍

• 5月28日
ぱっつん

こんにちは!
うちも最近麦茶あげ始めました!
麦茶を白湯で4倍ぐらい薄めてあげています。
お散歩に行ったあと、お風呂上がり、あとは暑くて自分も喉が乾くときとかそんなに決まった時間にはあげていません!はじめのほうは、スパウトに10mlくらいからどんどんふやしていっていまは、100mlくらいいれてわたしています。いらない時は、ポイッてするし、欲しい時はそのままのんでます!
でも、もうすぐおっぱいって時とかは加減しています!