※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
お仕事

退職金の源泉徴収票は退職金支給時に同時に渡されることが一般的です。お給料の源泉徴収票がない場合でも、退職金に対する源泉徴収票は別途発行されます。

3/14に職場を退職しました。その際、退職金を頂けるということで4/29にその振り込みがされていたのですが、退職金に対しての源泉徴収票はいつ頂けるのでしょうか?ちなみに昨年12月から産休だった為、今年に入ってからのお給料は頂いておりません。お給料に対しての源泉徴収票は無いので退職金に対しての源泉徴収票も無しということなんでしょうか。

コメント

あんみつ

後日送られてくるか、なかなか送られてこない場合請求したらくれますよ!

• あかりママ

あかりママ

コメントありがとうございます(^^)
    元職場に請求してみます!

• 5月29日
猫ママ

私も昨年3月末に正社員を退職した際に、5〜6月頃離職票や源泉徴収票が郵送で届きましたよ❗️退職金でも必ず書類や明細は発生するはずです。

人事書類は外部に委託している会社が多いので、振込と違ってタイムラグがあるようです。
あまりにも届かないようであれば一度電話で確認してもいいと思います。

また、確定申告で源泉徴収票必ず必要なので発行してもらわないといけないですね。