※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、寝かしつけが難しい状況です。歯が生え始めている影響もあり、昼寝もうまくできない状況です。どのくらいで改善されるでしょうか?

夜寝なくてしんどいです…。
毎日1時間おきにグズグズ言い起こされます。
添い乳してるんですが、寝たと思って離すとまたしばらくしてグズグズ言い始め寝付いてくれません、
横向きで寝たいらしく毎回横になるんですが、うまくできずバタバタと暴れ泣き始めます。
最近歯も生えはじめてきたので歯ぐずりもあるのかもしれませんが、毎日だと体がついていきません。
お昼寝もうまくできない子で、膝の上でしか寝なくなりました。
昨日今日はそれも嫌がって眠いのに寝れずずっとグズグズです。

どのくらいでよく寝てくれるようになりましたか?
こうすれば寝てくれた!などあれば教えてください。

コメント

マヤ

添い乳を辞めてはどうですか?

睡眠の質が悪くなるのでしっかり寝れ無いのでは?

• ジジ

ジジ

添い乳してなかったんですが、頻繁に起きるようになりしんどかったので悩んだ末に添い乳にしました(T-T)

• 5月28日
れん

うちも添い乳してましたが、結局やめるまで頻繁に泣いて起きてましたよ😓

• ジジ

ジジ

添い乳は後々大変だとわかってたんですが、朝まで寝てたのが1〜2時間で起きるようになりしんどくて添い乳にしてしまいました。

• 5月28日