※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、昼間は2.3時間おきに授乳しているが夜中は授乳せず、おっぱいのケアについて質問があります。夜中に搾乳した方がいいでしょうか?

生後4ヶ月 昼間は2.3時間おき授乳で夜中授乳しない場合、おっぱいのケアってどうしてますか⁇夜中おきて搾乳とかした方がいいのでしょうか⁇😮

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

おっぱい張ってしまいませんか❓💦あと、母乳の出が悪くなってしまうと聞いたので、搾乳はした方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

どれが正解かわかりませんが、
私は夜中も子供起きたら授乳してます🤱
起きなければとくに何もしてませんが、朝方張ってしまうので、起きてすぐ授乳してますー!!

搾乳はしてませんが、私は大丈夫です🙆‍♀️
人によるのではないでしょうか、、、?
もし飲んでもらえなくてつらければ、子供ちょっとおこして寝ぼけながらでも吸ってもらうとよいかもです^^
うちの子もおっぱい近づけたら寝ながらチュチュしてます💦

はるちゃん

夜、長い時だと10時間くらい寝てくれるので、朝起きたらおっぱいがパンパンに張ってるんですが、そのまま飲ませています!
特に搾乳などはしていません。
授乳後、めっちゃスッキリします笑

えるす

最近やっと夜少しだけ長く寝てくれるようになったので、起きたときにはパンパンになってます💦
でも、搾乳せずにそのまま飲ませるようにしちゃってます。

ママリ

夜中、おっぱいが張って目が覚めたら搾乳しています!
起きなければ、朝赤ちゃんが起きたタイミングでそのままあげています😉

これが正解なのか分かりませんが、出なくなったら困りますよね😧みんなどうなんだろう、と思ってました🙄