※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
お出かけ

虫に刺されやすいママさん、いらっしゃったらお話聞かせてください😭汗か…

虫に刺されやすいママさん、いらっしゃったらお話聞かせてください😭汗かきでもないのにいつも私一人だけ虫に刺されまくってます😭

これからテントも持っていってがっつりアウトドアをする機会が増える予感なのですが…
大人の虫よけ対策&服装どうされてますか?
暑いから半袖着ようもんなら虫に刺されまくるし足首だしたらくるぶし刺されまくるし😭

対策としては
虫よけスプレー
電池式虫よけベープ
しか思い付きません💦

もし「虫よけネットパーカー」等の感想もあれば嬉しいです😭

コメント

リップヴァンウィンクル

私も刺されまくりです!😭
血液型O型ですか?笑
蚊は、遺伝子レベルで美味い血を嗅ぎ分けているらしいので、きっと美味しいんでしょうね!
私は虫除けスプレーをこれでもかってほどかけまくります。
かけないよりは、断然刺されませんよ!

  • こたろう

    こたろう

    血液型はA型ですが詳しくはAOです😹
    今日ちょっと高い虫よけスプレー買ってみました(笑)
    テントなんかはったら蚊の家みたいになりそうでおそろしいです(笑)

    • 5月28日
日月

私もすごく蚊に好かれます😭

薄手の長袖と長ズボンで、ガウチョやロングスカートはそろそろ履かないです( ・`д・´)
虫除けスプレーは私はあまり効果が感じられなかったので、水に薄荷油を混ぜて持ち歩いて、こまめにシュッシュッしています。
去年はこれでだいぶましでした!
家の中は、そろそろノーマットが活躍し始めます🤣

  • こたろう

    こたろう

    ロングスカートの中に蚊がはいったときドえらいことになりました(笑)でも暑いとはきたいですよね😭

    薄荷油きいたことあります!今日買った虫よけスプレーが効かなかったらやってみます!!

    • 5月28日
しゃみ

テレビで見たのですが、足のニオイとかでも寄ってくるらしいので足の裏をアルコールティッシュで拭くと結構寄ってこないとか言ってました!
私はシルコットのアルコール強いタイプでこまめに拭くようにしてます(^-^)

  • こたろう

    こたろう

    そうなんですねー!今年は足もこまめにふいてみようとおもいます!

    • 5月28日
ぞう

https://youtu.be/xjuw1EFzUKA

YouTubeで、『蚊に刺されにくくなる手軽な方法を高校生が大発見』見て見てください!

わたしはスプレー振りまくってます。。。
そして、虫除けシール(蚊に刺されにくくなるシール)
たまにスプレー振りすぎたかなっと、スプレーの匂いがキツくて反省もします。。。

もうすぐ2歳の娘には、軽く振ります。


本当に嫌になりますよね。。。

暑いから服は普通に隠さず夏服です。。。

  • こたろう

    こたろう

    返信遅れました🙏
    日焼けの袖やけがいやで結局普通に夏服ですごしています💦スプレーふりまくったらなんとか大丈夫でした(笑)

    • 7月2日
わー

私もかなり蚊に好かれています😭
薄手の長袖を羽織ったり虫除けスプレーをしていますが、汗をかいても寄ってくるみたいなのでBBQとかでは蚊取り線香を持ってうろうろしています😅

  • こたろう

    こたろう

    返信遅れました🙏
    公園に蚊取り線香持ってきてるかたがいて、ありがたく近寄ってます😹長袖はおるのも暑いですね💦

    • 7月2日
1姫1王子

アークテリクスだったかな、アウトドアブランドの虫除けパーカー効きますよ。
片腕だけ袖まくりしてたらそこだけ10ヵ所ぐらい刺されました(^_^;)

  • こたろう

    こたろう

    返信遅れました🙏
    ひぇー!!!!効果絶大なんですね😹

    • 7月2日
くりり

しゃみさんも言われていましたが、足を洗うと蚊に刺されないと
小学生の子が発見したと新聞でも取り上げていました!

スプレーと一緒に足も洗うといいかもしれません(^^)

  • こたろう

    こたろう

    返信遅れました🙏
    その後色々調べてみましたー!足も洗うようにしてみようも思います✨

    • 7月2日