※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hma
子育て・グッズ

6ヶ月の子供で前向きのチャイルドシートを使いたいが、後ろ向きがいいか悩んでいます。体重は8.5キロで腰もしっかりしています。いつから前向きにするのが良いでしょうか?

チャイルドシートの質問です!

チャイルドシートですが
6ヶ月の子供がとにかく泣いて泣いて嫌がります。
メーカー説明書には後ろ向きで
だいたい1歳近く9キロくらいから前向きでも
大丈夫と書いてありますが
みなさんいつくらいから前向きにしましたか??

腰もだいぶしっかりして
体重も8.5あります!
向けるものであれば前向きにしてあげたいと思っているのですが
やはり9キロになるもしくは1歳頃まで後ろ向きの方がいいのでしょうか??

コメント

リップヴァンウィンクル

うちは、首が座ってもう3ヶ月くらいから前に向けていました😅
二人きりだと、私の方が顔が見られないと心配で。

• Hma

Hma

コメントありがとうございます。
    早いですね😵
    泣き続けてますがみなさんのコメントを見て泣き続けて貰うことにします!

• 5月28日
  • リップヴァンウィンクル

リップヴァンウィンクル

特に問題ありませんでしたが、うちの子も今9キロで特に支障はありません😄
    でも責任を問われるとやはりその決断で間違いないて思います☺️

• 5月28日
  • Hma

Hma

ありがとうございます!
    色々難しいこともありますが試行錯誤しながら頑張ります😭
    ソニアさんのこと聞かせて頂いてありがとうございました😊

• 5月28日
むぎちゃ

骨格も関係あるので、体重が近くても6ヶ月だったらやめた方がいいかなと思いますね😅1歳近くだとまだ月齢も半分ですし💦
事故の話を聞いたことありますが、月齢に合わない前向きは首に衝撃が集中するので、障害が残ったり死んでしまったりします💦
前向きで死んだとか聞いたことないって言う人もいますが、助かった代わりに障害が残ってしまう子供もいるので、周りの人が早くに前向きにしようとしていたら、私はとりあえず止めますね💦

• Hma

Hma

大泣きで足を擦り付けて毎日血だらけになり色々工夫していますが全部ダメで病院通いの日々を送っていたので悩んでいた所です。
    でも事故して何かあるより足を怪我してるほうがマシですね。
    結構周りに早くから前向きにしてる人が居るのでいつからがいいのかなあと思っていました。

• 5月28日
エリザベス

我が家の息子もチャイルドシートが大嫌いで、乗せる度に大泣きでした💦なので6ヶ月なりたてで8.8キロでしたが前向きにしました❗️上の方がおっしゃる通り自己責任になりますが…前向きにしても泣きますが、以前よりは泣かずに座っている時間が増えました(^^)

• Hma

Hma

そうなんですよね⤵︎
    体重もあるしハイハイも少しですができるようになったので腰もしっかりしてきたからいいのかなーと思いつつ
    やっぱりチャイルドシートには書いてあるし…
    市の4ヶ月検診の時に相談したら保健師さんは前向きにしてもいいよ!と言っていたのですがその時はさすがに腰も座ってなくて体重も7キロだったので本間かなあ?と思って辞めましたが😵!
    泣きますよね⤵︎
    こっちが焦って事故してしまいそうです😭

• 5月28日

1歳になっても体重が9キロに達していなければ前向きにしてはいけないと言われました💦娘も7.5キロしかなくまだまだ前向きにできませんが、嫌がっても安全のため後ろ向きにしています!
大丈夫とはいえませんが自分で責任が取れるのであればしてもいいと思います

• Hma

Hma

そうですね。
    休憩をとりながら後ろ向きで頑張ってもらいます!

• 5月28日
ママリ🔰

前向きにしてあげたい気持ちはわかります!でもやはり1歳過ぎるまではやめた方がいいかと。子供が見える鏡つけてますか?あれに自分が映るので、すこしご機嫌になったという話を聞きましたよ。でも足から血を出しちゃうほどとは、可哀想になってしまいますね( ; ; )

• Hma

Hma

鏡もつけています!
    乗せた瞬間泣くので全く意味がありません😭
    なので前向きにしたところで変わらないかも知れないです😥
    色々工夫してるのですがチャイルドシートの足があたるところで擦って血だらけになります⤵︎
    絆創膏も靴下も泣いて脱げてしまって血だらけに、
    足があたるところがメッシュになってるのでブランケットを入れても結局かさぶたが取れて血だらけになってしまいます😭
    でも何かあってからよりはマシだと思って泣き続けて貰います!

• 5月28日