※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan
妊娠・出産

誹謗中傷のご意見はお控え下さい...。6,7ヶ月の健診でどちらも性別は女…

誹謗中傷のご意見はお控え下さい...。

6,7ヶ月の健診でどちらも性別は女の子かな、と言われてるからそのつもりではいるけど、2人目も男の子が良かった私は産まれるまで希望を捨てられず...(/ _ ; )
今後の健診では敢えて性別確認しないようにしていたのに、今日の健診でお節介先生に当たり「性別聞いてる?女の子だと思うよ〜!」とあっさり言われ😵

毎回お股ハッキリ見えていたわけではないけど、ここまで来て3回女と言われたら確定と思った方が良いですよね😞
出来たら今日も教えてほしくなかったのに、あーぁ。。って感じです💧
同じような経験された事のある方、良かったらお話したいです。。。

コメント

さとみ

私は先生にずっと女の子だよ!この線がお股100%女の子って言われ
女の子用品を沢山用意しました。
第一子だった為に…でも生まれてきたのは男の子でした🤣
姉も違う病院で女の子言われ産まれたのは男の子でしたよ。
なので産まれるまでわからないと思います。

• yan

yan

回答ありがとうございます。
    今のご時世でも、100%と言われた性別から変わったなんてあり得るんですねΣ(・□・;)そういう話聞くとまだわからない...と凄く安心できます(笑)
    ちなみに、さとみさんのお子さんは産まれてから初めて男の子だとわかったのですか⁉️

• 5月28日
  • さとみ

さとみ

はい、私も姉も産まれて男の子って知りました😓
    出産時助産師さんから男の子だよ
    と言われた時信じられずでした。

• 5月29日
  • yan

yan

そうだったんですね💦
    出産終わって安心〜という気持ちもつかの間にビックリだったでしょうね😅💨
    確率は低い方だと思いますが、私もそういう奇跡もあり得る!という事を頭の片隅におきつつ出産の日を待ちたいと思います。

• 5月29日
ちぴ

そこまで男の子希望ではなかったのですが、最初聞いたときは女の子かぁ…と軽くショックを受けました💦
夫や義実家も男の子希望だったのかなって思っていたので…
でもお洋服見たりヘアバンドとか見たりしていたら女の子でよかったー💕と思うようになりました😊
産まれた今、男の子より反応があるというか、もうすでにやりとりができている感じでたまらなくかわいいです😍💕
家族みんながメロメロです💕💕

• yan

yan

最初そこまで性別に拘り無いつもりでいても、いざ判明して内心希望していた方と違うと思いのほかショックな気持ちに気付きますよね...😢
    実際女の子だったとしても、いざ産まれたら性別関係なしに可愛がれる事を信じて出産の時を待ちます💦エコーで見る限り認められなそうですが😭笑

• 5月28日
ちぱ💎

私の弟が女の子と言われて名前も女の子の名前しか考えていなかったにも関わらず、産まれたら男の子でした!笑
お股をあまり見せず、おちんちんも足に綺麗に隠れてたようです😆

もう15年くらい前の話なので今のほうがエコーとかも見やすくなってるかとは思いますが、他の方のコメントでも同じようなことがあるようですし、まだ分からないんじゃないですかね🤔

• yan

yan

一昔前の方がやはりエコーの性別見間違えは頻繁にあったようですね💦
    女の子と言われていて実は男の子でした。のパターンは、その逆よりは現在もまだよくある話のようなので、確率は低いと思いますが逆転もあり得る..ということは頭に入れておきたいと思います😅

• 5月28日
とーこ二児のママです

ママ友が出産して出てくるまで、病院で女の子って言われてて、長い長い陣痛に耐えて出て来たところ
「おめでとう!元気な男の子だー」
って先生に言われて本人と旦那さんも「え?!?!」ってなってたけど、ずっと検診の時に見てくれてた助産師さんも「え?!?!」ってなって、嬉しさよりもビックリしすぎて産後直後に失神するかと思ったって言ってましたよwww
ちなみに退院するときの服も用意してたのが全て女の子用の為、可愛い可愛いピンクボーイが出来上がりました❤️

性別のこと、色々考えちゃいますよね💦でも赤ちゃんは男の子でも女の子でも今、お腹の中で必死に大きくなってるし、yanさんも必死に赤ちゃんいるお腹を守ってるんですから、出てくるまでわからないと思ってのんびり過ごしましょ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

もしそれで女の子でも、生まれて来たら、やっと会えた子ですもん。絶対どっちでもよくなりますって!

私は第一子が女の子だったらなぁって直前まで思ってましたけど、今は男の子でよかったなって思います❤️

• yan

yan

今でもそんな事あり得るんですね(><)‼️
    確かに産まれて初めて、言われてたのと違う方の性別とわかったら失神レベルでびっくりですよね。。今の私にとっては朗報話ですが😭笑

お腹を痛めて産む子には変わりないですし、いざ本当に女の子で産まれたら今の気持ちを忘れて可愛がれる!と信じつつ、、でも現時点ではまだわからない!というワクワクの気持ちも捨てずに残りの妊婦生活楽しみたいと思います💦

• 5月28日
4kidsmama

私の場合はずっと女の子がほしくて
1人目男の子と聞いた時は正直ショックでした😭💦
しかも2人目まで😫男の子を育てられるか?と心配しかなかったです😣
ですがいざ産まれたらもー可愛くてしょうがなかったです☺️
3人目にして念願の女の子でやっぱりパパも私もメロメロですが(笑)
男の子も産んで良かったなと思ってます😆

• yan

yan

ぱっと見、娘さん2人の情報しか見えなかったので、1人目男の子と言われてその後女の子に変わったのかな...??と思ったのですが💦上に息子さんが2人いらっしゃったのですね😅‼️
    男:女2:2の構成、素晴らしくバランス良いですね✨

私もいざ産まれたら、性別関係なしに可愛がれるかな...どちらにせよ自分の子供ですもんね(><)
    エコーで見る限り希望は捨てきれませんが、出産してご対面する日をゆっくり心待ちにしたいと思います💦

• 5月28日