※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo♡
家族・旦那

皆さんは、旦那さんの飲み会や付き合いはどのくらい許していますか?

皆さんは、旦那さんの飲み会や付き合いはどのくらい許していますか??

コメント

みゅにー

そんなに頻回ではないので、全部許してますよぉ〜(^^)☆

• xoxo♡

xoxo♡

よろしければですが‼︎!

月にどれくらい飲みに行かれるんですか(^^)?

• 11月7日
  • みゅにー

みゅにー

月に1回もないです(^^;;
    2ヶ月に1回あるくらいでしょうか…
    たまに飲み会がカブってしまって、月に2・3回とかはありますが、ほとんど家に直帰してくれます。
    旦那さんには申し訳ないけど、夕飯を考えるのが面倒になることもあるので、たまに夜いないと助かるなぁと、思ってしまうくらいです(^^;;

• 11月7日
  • xoxo♡

xoxo♡

2ヶ月に1回で直帰とはお酒に真面目で羨ましいです(^^)☆
    夕食のメニューは考えるの大変ですよね!
    なるほどー!無い物ねだりなのか私は作りたくてこの前も飲みに行くのを忘れて作ってしまっていました(^_^;)

• 11月7日
  • みゅにー

みゅにー

作りたくて忘れて作ってしまうなんて、旦那さんへの愛情を感じられますね♡
    私もちゅん♡さんを見習って、料理頑張らないと(^^;;

• 11月7日
  • xoxo♡

xoxo♡

最近お料理にハマってるからですよ(^^)
    でも、私もめんどくさいなーって思う時はカレー・シチュー・ハヤシライスで済ませちゃいます☆
    お互い主婦業頑張りましょーね(^^)

• 11月7日
3707

予定がない限りは許すようにしてます(^◇^;)
ただ、連日連夜になる時はさすがにちょっとそれは…って言います。
後、帰って来てからのパパの酔い様が授乳の邪魔だったり、私を怒らせるような感じだと、次の日にちょっと飲むの控えたり、自分でお酒の量をコントロール出来ないなら、ウザいからお酒やたら?って言ってます!(◎_◎;)

• xoxo♡

xoxo♡

結構頻繁に行って大量に飲んでくるとさすがに嫌ですよね(^_^;)
    本当にそれです!お酒の量コントロール出来ないならやめちまえっ!!って思います(._.)

• 11月7日
  • 3707

3707

ですよね!(◎_◎;)
    酔っ払って帰って来た時の失態をつぎのg日に必ずパパに報告してあげて、私の感想で、あれはイラっとするわ!!!って言ってパパに謝らせて罪悪感を感じてもらって、自粛してもらえるように追い込んでますwww.笑

• 11月7日
  • xoxo♡

xoxo♡

記憶が無くなるのが一番タチ悪いなって思います(._.)
    追い込み攻撃いいですね☆
    参考にさせてもらいます(=゚ω゚)ノ
    ただうちは中々謝ってくれないので上手くいくか分かりませんが(;_;)ww

• 11月7日
  • 3707

3707

最初は優しく言って続く言うなら感情的にはならず冷めた感じで、昨日帰って来てからの記憶ある?ってそれだけ言ってそこからジワジワ攻め込む感じでどうでしょうwww.笑!?
    脱いだ服や、帰って来て玄関で寝たり、リビングで寝たりしても、一切無視で、証拠写真だけ撮っておいて、何回か続いたら突きつけます(^_^;)

• 11月7日
  • xoxo♡

xoxo♡

なるほど!ジワジワ作成!!
    少し怒ってるかなーくらいの冷たさで試してみたいと思いますww
    帰ってきた時間と証拠写真集めしてみよーかなψ(`∇´)ψ
    ちっちゃい物より集めて大きな物にした方がダメージも与えやすいですよね☆
    ありがとうございますψ(`∇´)ψ♡

• 11月7日
  • 3707

3707

夫婦円満が1番ですが、我慢ばっかりだとしんどいデスからね(^-^)

• 11月7日
  • xoxo♡

xoxo♡

そーですね(._.)
    ストレス溜めない為に飲みに行く!と言ったりするので
    こっちも少なからずストレスあるわー!って思いますが子供が産まれるまでは我慢しよーと思います(._.)
    全然関係ないのですが、16歳のお子さんは男の子ですか?

• 11月7日
  • 3707

3707

私も妊娠中は我慢ばっかりでした┐(´~`;)┌産まれてからは爆発してますけどwww.笑((゚д゚;))

16歳高1で娘です'`ィ(´∀`∩
    11歳(2月に12歳)小6息子で生後19日目同じく息子です'`ィ(´∀`∩

• 11月8日
  • xoxo♡

xoxo♡

女の宿命ですか(^_^;)w
    でも、胎動感じれたり特権もあると思ったら我慢出来ます♡♡
    産まれてからは私も遊びに行かせてもらう約束をこぎつけました( ´ ▽ ` )ノ
    高校生にもなると反抗期は過ぎましたか?
    うちは男の子確定したのですがもぉ今から反抗期の心配で💦
    暴言なんて吐かれたら死んじゃうくらいショックだなーって思ったら恐怖です(;_;)

• 11月8日
  • 3707

3707

産まれてからは、家族でお出掛けとかを旦那さんに提案してもらって、楽しませてくれたりがあってもいいと思います(^-^)

反抗期ありましたよ〜┐(´~`;)┌まぁ、ママが怖いし、ママが1番トップって上の子二人は思ってるのでそんなに酷くはないですかねwww.笑
    小6の息子はおっとり系男子なんで暴言とかは全くナイです(o^^o)男の子でも幼稚園からお手伝いしてくれたり、ママの体調悪い時は心配してくれたり、最近も弟の面倒はお兄ちゃんが率先して見てくれます'`ィ(´∀`∩
    大人になったら離れるでしょうけど、子供のうちは男の子可愛い〜です(=´∀`)人(´∀`=)
    3人目も男の子希望でした\(//∇//)\

• 11月8日
  • xoxo♡

xoxo♡

付き合ってからずっと月1の旅行がおきまりなので家族旅行は連れて行ってくれると思います(^^)
    子供の面倒を1人でみてくれるらしーですww
    産まれてもないのにこんな話ばっかりしてますww
    おぉー!!ママがトップとは!!素晴らしいー☆
    えー!凄い優しいお兄ちゃんですね♡大人になったらは考えたくないですね(°_°)w
    男の子希望だったんですねー☆デパートの遊び場とか見ていてもお兄ちゃんが妹弟を見ている姿が凄く多いのでいいなーって思ってた分、男の子本当に嬉しかったですー♡

• 11月8日
  • 3707

3707

1人で面倒みてくれる発言は頼もしいですね(o^^o)家族サービスしてくれるパパが家族にとっては良いパパですね\(//∇//)\

でもベビちゃんはママが1番なんですよねwww.笑

ウチの長女も勿論、子守りは得意ですが長男は小さい子供嫌いだったのに自分の弟は特別なんですかね(o^^o)

• 11月9日
  • xoxo♡

xoxo♡

お返事遅くなりましたm(__)m
    本当かなー?って感じですがもしもの時の為に1人でも見れるようになってくれたら有難いですww
    家族サービス大事ですよね!あるかないかで大分違う気がします♡

ママが1番って凄い嬉しいですよねー♡
    早くあいたいです♡♡

小さい頃から子供が嫌いなんですか?子供は赤ちゃんとか皆んな好きだと思ってました‼︎
    やっぱり家族は違うんですかね(^^)

• 11月15日
  • 3707

3707

長男は産まれた時から、お姉ちゃんが4才半年上でお世話してくれてたし、周りに小さい子いなくて、年上の子に遊んでもらってたので自分より小さい子との関わり方がわからないのと、小さい子の多動な動きやすぐ泣いたりとかするのが苦手なようです((゚д゚;))
    家族やきょうだいは仲良くしてくれると嬉しいです(^-^)

• 11月16日
  • xoxo♡

xoxo♡

なるほどー!!
    自分より小さい子が周りにいないとそーですよね!!
    今は、それくらい離れてると赤ちゃん返りとかはないですか?
    希望ですが
    3人はほしいなっておもってるのですが赤ちゃん返り大変そーだなーって思いまして)(。-_-。)

• 11月16日
  • 3707

3707

ひと回り違いなんで赤ちゃん返りはないですね(^-^)

私の実弟が三才差で上が男の子で下が女の子で、赤ちゃん返りしてるみたいです┐(´~`;)┌
    いとこの子供も二才差の姉妹で赤ちゃん返りして大変だったみたいです┐(´~`;)┌
    でも赤ちゃん返りは個人差あると思いますよ。全くしない子は下が産まれたらお世話好きになる子も居ますからね(o^^o)

私も3人子供欲しかったのでお気持ちよくわかります(^-^)
    子供が小さいウチは子育て大変だし、経済面でもこれからの時代は厳しいですが、子供は多い方が賑やかで楽しいですもんねヽ(*^∇^*)ノ 

• 11月16日
  • xoxo♡

xoxo♡

そーですよね!
    3歳くらいもあるんですねー∑(゚Д゚)
    個人差ありますよね!でも、もしあって羨ましいって思うのなら少なくともストレスになると思うといっぱい愛情注いであげたくなりますね♡♡
    はい!賑やかな方が絶対楽しい家族になりますよね\(^o^)/
    うちは私が3人兄弟で旦那が5人兄弟なので兄弟がいる家庭で意見が一致しました(^^)
    経済面はまだ未知ですがお金かかりますよねー(^_^;)

• 11月16日
  • 3707

3707

御実家に帰ったらどっちも賑やかでいいですね(o^^o)

経済面は住んでる地域によっても全然違うので、子育てに優しい町だといいです(^-^)

私も帝王切開してなくて、もう少し若ければ、まだ子供欲しかったですwww.

• 11月16日
  • xoxo♡

xoxo♡

うちは15歳差で旦那が40歳なので旦那の実家はお父さんしかいないので集まるのはお正月と他2回あるかな?ぐらいなんです(^^)

やっぱり地域によるんですね!
    隣の市は子育てに意欲的でシングルの方にも優しいと聞きますがうちはどーなのかなー?って思います💦

帝王切開だと次が作りにくいんですか?失礼でしたらごめんなさいm(__)m

• 11月16日
  • 3707

3707

そうなんですね(^-^)
    ちゅん♡さんご夫婦に3人赤ちゃん出来たらお父さんも嬉しいですね(o^^o)
    ウチの地域は田舎なのに子育てしにくい町なので、大変です┐(´~`;)┌
    帝王切開だと、産後の回復遅いし妊娠しても妊娠中や出産時の色々リスクがあると言われました(^_^;)2人目と3人目が帝王切開なので、妊娠は出来るかもですが、その後のリスク考えたら、今回が最後かなって感じです(^^;;

• 11月17日
  • xoxo♡

xoxo♡

喜んでくれたらいいなって思います(^^)
    子育ての事ばかりを考えて住んでられないですもんね💦

なるほど!この前コウノドリで何と無くみました!やっぱりリスクがあると思うと躊躇いますよね(._.)
    女の子も男の子もいて3人って私の理想です♡

• 11月17日
  • 3707

3707

日本全国どこにいても同じ子育て支援が受けれるように統一してほしいです┐(´~`;)┌

リスクは初産でもありますが、やはり経産婦でも違うリスクも出て来たり毎回リスクはあると思います∑(O_O;)それでも可愛い〜我が子のためにママは頑張りたいって思ってしまうのは自然な母性本能なんでしょうけどね(^◇^;)

女の子も男の子も奇跡的に授かれたと思います(o^^o)産み分けとかはよく知らないですが、元気で産まれて来てくれたらどっちでも我が子は可愛い〜って思えますので、自然に任せるのが一番と個人的には思います(^-^)/

• 11月17日
  • xoxo♡

xoxo♡

そうですよね!同じがいいです!!
    でも、県や市の財政状況が違うと仕方が無いですよね(ーー;)

痛いおもいをしたのにまた産みたい!って思うのは本当にすごいと思います!!
    まだ産んだ事ないのですがテレビやネット情報で出産の壮絶さにビビりすぎててナーバスになったりしてます(._.)

本当に奇跡ですよね✨
    私の家族を選んでくれるならどちらでもいいです!ね♡♡
    早くあいたいです♡

• 11月17日
  • 3707

3707

ネットやTVの情報が良い時もあれば、悪い時もありますよね∑(O_O;)
    私も初産の時は相当怖くて、不安ばっかりでした((゚д゚;))
    いざ陣痛きたらとりあえず産まなきゃ!!!ってなりましたΣ(-∀-ノ)ノ母性本能って凄いです∑(O_O;)全ての痛みを忘れるのは産まれた瞬間の我が子に会えた感動があるからですね(^_^;)

ちゅん♡さんもマタニティライフも半分過ぎてますからベビちゃんに会えるまでの折り返しですね(o^^o) 今はしっかり胎動を感じて母性本能に磨きをかけて下さいねヽ(*^∇^*)ノ 

• 11月17日
  • xoxo♡

xoxo♡

全て信じてしまって惑わされてばかりです(ーー;)
    陣痛きたしよしっ‼︎って切り替えれるのか不安です(._.)
    痛み忘れるってー(・・;)って思いますが本当に母性本能って凄いですよね!!

半分過ぎた実感も無く入院や出産準備を何もしてないのでこれからママになる準備頑張ります♡
    話が逸れ逸れでしたがお付き合いいただきありがとうございました♡♡

• 11月17日
  • 3707

3707

こちらこそ楽しくお話し出来て嬉しかったです(=´∀`)人(´∀`=)
    これからゆっくり準備頑張ってくださいねヽ(*^∇^*)ノ 
    かげながら応援させていただきます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

• 11月17日
二児ママ♡

月1しかないので許してます(*´ω`*)

• xoxo♡

xoxo♡

凄く少ないですね‼︎!
    BABYちゃんが産まれる前からですか?

• 11月7日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

子ども産まれる前からですよ(*´ω`*)
    給料日に会社の人たちみんなで集まって呑み会あるらしくてそれに参加してますよ(*´ω`*)
    それ以外はあんまりないですね(*´ω`*)お金もないので(笑)

• 11月7日
  • xoxo♡

xoxo♡

素晴らしい♡
    家庭を大事にしてくれる旦那さまだとみました!♡
    お金の管理はマミmama📣(¯ᒡ̱¯)さんがしてますか?

• 11月7日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

お金の管理は2人でしてます( *ˊᵕˋ)
    娘がとても大好きな旦那なので♡

• 11月7日
  • xoxo♡

xoxo♡

2人でですか!仲良しですねー☆
    2人で管理してたら揉め事も無さそうですね!!

娘ちゃんラブなんですねー♡
    全然関係なくてどーでもいい話ですが、私、娘ちゃんと誕生日一緒です(=゚ω゚)ノ♡ww

• 11月7日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

ほんと仲良しですよ♡

おっ♡なんか運命感じました♡(笑)

• 11月7日
  • xoxo♡

xoxo♡

仲良しと言ってしまえるくらい仲良しって事ですねー♡
    楽しいfamilyなんだろーなー( ´ ▽ ` )ノ

私も運命感じました♡w
    たまたま普段プロフィール見ないんですがミニーちゃん?可愛いなーって思って写真タップしたら(おっ!一緒☆)ってなりましたww

• 11月7日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

あまり喧嘩とかもないからですかね(*´ω`*)
    私が毎日必ず1日1回はありがとうと感謝の言葉を旦那に伝えてるからってのもあるのかもしれません♡

ミッキーなんです♡
    つけたら可愛くてたまんないです♡なかなか同じ誕生日の方に出会うのって滅多にないですよね( *ˊᵕˋ)

• 11月7日
  • xoxo♡

xoxo♡

感謝の気持ちを伝えるのは大切ですね♡
    尊敬と感謝を忘れない事ですね(^^)

ですよねwミッキーに見えたんですけど女の子だからミニーちゃんかなっとww
    それです☆同じ誕生日の人に会うのは娘ちゃんが初めてですー♡♡

• 11月8日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

感謝の気持ちをいつまでも持っておくのも大事ですが大人になるにつれて伝えるのが照れくさくて伝えない人も中には多いですよね(´・_・`)なので私は口癖にしてます♡

出生体重が近い方とならここで会ったことありましたが誕生日はなかったのでちょっと嬉しかったです(o>ω<o)

• 11月8日
  • xoxo♡

xoxo♡

そーですね!大人になると照れくさくなりますね(^^)特に男の人はもっと照れくさいのかなー?って思います(^^)
    私もなるべく感謝を言葉にしてますが素っ気ない感じなのでいい損な感じがしてきてます(ーー;)

出生体重が近いのも中々いないんですか?

• 11月8日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

うちの旦那もありがとうって言っても携帯みながらおう!ってしか言ってくれません😭でもめげないです!わたし(笑)

出生体重近かった方は2720gであと2gで同じだ(๑°ㅁ°๑)‼✧って思ったんですよね(笑)

• 11月8日
  • xoxo♡

xoxo♡

一緒ですねーwwなんだか、ありがと言われて当たり前〜みたいな感じですww
    私もめげずに言って行こうと思います(^^)☆
    2gって本当に少しですねー!!もし会えたならお腹の出方とか妊婦生活のお話盛り上がりましたね☆

• 11月8日
パピ子

わたしも頻繁ではないので全部許してます!飲み会は多くて月2回くらいですね〜でもこれから年末年始で、もっと増えそう😫

• xoxo♡

xoxo♡

そーですよね!!
    忘年会シーズンは嫌でも飲みに行くの増えますもんねー💦
    うちは毎週土日は必ずいないと思います(^_^;)

• 11月7日
あーちゃんまま

会社の飲み会は許してます!
友達同士も1ヶ月に1回あるかないかなので(ほとんど旦那が断ってます)行きたいと言われたら許してます(。・ω・。)

• xoxo♡

xoxo♡

会社の飲み会はどれくらいの頻度ですか?(←よろしければ(^^))

• 11月7日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

2ヶ月に1回くらいです!
    歓送迎会とかみたいで(-ω-;)

• 11月7日
  • xoxo♡

xoxo♡

歓送迎会は大事なお付き合いですもんね☆
    自分でセーブしてくれて家族想いのいい旦那さまですね♡

• 11月7日
i.you

仕事の付き合いとかもあると仕方ないので、ほとんど許しちゃってます(^^)
ちなみに、今はつわりのせいで家事もしてくれてるんで、たまにしか出来ない友達と遊びにいくのも許してますね(^^;
遊びのときも事前に言ってくれるので良しとしてます☆

• xoxo♡

xoxo♡

お仕事の付き合いはどのくらいですか??
    家事も手伝ってくれるなんて優しい旦那様ですね☆
    まだ安定期前なのでゆっくりするのが1番です(^^)

• 11月7日
  • i.you

i.you

ありがとうございます!
    ゆっくりさせてもらってます(*^^*)

ウチは自営業なのでバラバラですね。特に年末年始は挨拶もあるし付き合いで行ったり、町内会や会社でやるイベントのあとに打ち上げとか、月で多い日もあればない日もありますよ(^^)
    でも夏は趣味で夜に釣りに行くことも結婚前から許可してたし、いない日があると私も自分の時間に使えるので、いいよー!お土産よろしくね♪っていって送り出します。笑

• 11月7日
  • xoxo♡

xoxo♡

うちも自営業です(^^)
    お付き合いでやる飲み会イベントは必ずあるもんなのですかねー💦
    旦那さまが自分でセーブしてくれて気を使ってくれる!とても羨ましいー♡ww
    お互いの時間をそれぞれ楽しむ形にしてるんですね‼︎
    妊娠してから前のように自由がなくなったのに旦那は変わらないとゆうのが不満だったのでゆか♪さんの返信をみたら自分の好きな時間をみつけるのもいいなーって思いました(^^)

• 11月7日
  • i.you

i.you

職種によるかもしれないですが、必ず付き物だと思います(^^)
    というより、行かないと取引先とか町に失礼になっちゃいますので、こればっかりは仕方ないですね。

ウチの主人は気を使ってないしセーブしてないですよ(^^;
    妊娠前と変わらず釣りに夢中ですし、主人の実家が職場なので夜釣りにいったらウチに帰ってこないで実家に行くこともあります。。笑
    でも、私も何もしなくていいので気が楽ですね♪

• 11月7日
  • xoxo♡

xoxo♡

そーですよね(._.)
    飲みの付き合いで情報交換やツテや輪を広げて仕事に繋がると思ったらあまり言うのも良くないですね(^_^;)
    釣りが凄いお好きなんですね!!
    お家に帰って来ない時は寂しくないですか?
    気が楽とか言ってみたい‼︎
    それくらい旦那離れしたいです(._.)

• 11月7日
  • i.you

i.you

いゃいゃ、私も旦那離れしてないですよー!笑
    でも、私の場合は長い交際の間に2年だけ遠距離してたのもあり、1日くらい いなくても大丈夫なんです(^^)
    ただ遠距離中はさみしかったから一緒に暮らすようになり結婚にいたったので、今でも一緒にいるほうが楽しいですし全くさみしくないと言ったらウソになりますが、自分の時間もうまく作れたり、ご飯を余計に作らなくてよかったり帰りを待たなくていいので、そういう意味では楽ですね♪(^^)

• 11月7日
  • xoxo♡

xoxo♡

中々旦那離れ出来ないですよね♡
    うちは男の子確定したので息子離れも出来なくなりそうだなーって思ってます(^^)♡
    そーなんですね!!遠距離した事がないのですれ違いが多くて別れてしまうイメージでしたがもっと仲が深まるのと新鮮感があると思ったら遠距離してみたかったなーって思います☆
    帰り待たなくて良かったり自分のやりたい事に専念出来たり確かに楽しかないですね(^^)☆

• 11月8日
  • i.you

i.you

子離れとかはわかりますが、逆に旦那離れなんてしたら、もぅ終わっちゃいそーな気がします(;_;)
    ちょうどいい距離感て大事ですよね♪
    遠距離は愛が深まりますね!次に会うたびに信頼度がupしてます☆
    自分の時間に使えますし、私も友達とご飯行くこともありますし、文句も言うことないですし、いいことだらけです♪

• 11月8日
  • xoxo♡

xoxo♡

それもそーですねww
    旦那離れって終わりですねww
    距離感大事ですよね☆
    いい距離を保ちながらずーっと仲良くしたいです(。-_-。)♡
    一緒にいるとはもっと違う話とかいっぱいできそうですもんね☆
    いい事だらけですねww
    臨月前までは友達とご飯いって気晴らししよーと思います🎶

• 11月8日
yumehasi

会社での飲み会は月一回あるのでプラス忘年会、新年会、歓送迎会とかもありますが
全部許してますよ~😅
あかん!!と言ったことはありません。
お金は多分上司持ちなのか知りませんがお金も自分で管理してもらってるのでこちらは特に痛手はありません💦

• xoxo♡

xoxo♡

今月来月くらいから多くなるんですねー💦
    凄い!きっと男の人には
    ダメ!と言わないのが一番いいんでしょうね(^_^;)
    お金を払ってもらえるのは凄くラッキーですね☆
    それだったらうちも許してるかもな…ー(._.)

• 11月7日
  • yumehasi

yumehasi

うちも、もし飲み会でお金が出ていくのなら「回数減らして」とか口にしてるかと思いますが基本わが家はお互いの飲み会等には口出しはしたことないですねぇ。
    私も今は飲み会とかないですが
    自宅で友達読んだりしてるし
    二人目妊娠する前は旦那さんに子供見てもらって飲みにも行きましたし…。
    お互い様の関係が一番理想的なんですけど
    やはり家に居る方が我慢してることが多くなってきてしまいますよねo(T□T)o
    私は「美味しいの食べれていいなぁ~😒」ってぼやいてますけどね(笑)苦笑いでスルーされますけど…。

• 11月7日
  • xoxo♡

xoxo♡

お金の出方が凄いので余計嫌になってしまいます(^_^;)
    やっぱり2人目になると1人でお世話してもらうのは難しいですか?
    そーなんですよね💦家にいる主婦の方が世間が狭くなるとゆうか本当に我慢がふえますよね(^_^;)
    分かります‼︎!美味しい物食べれていいなーって思います‼︎
    回らないお寿司屋さんでいーっぱい食べたい♡

• 11月7日
しと

その時によりますね(*^^*)
つわりの時期や新生児期、子どもが病気の時は最低限にしてもらってます。
忘年会とか新年会とか、全員参加の飲み会以外はやめてもらってます。
一度あった子どもの熱の時は全員参加でしが初めだけでて、30分しないうちに会費はらって帰ってきました(;'A`)
でも、つわりが落ち着いた頃とか、子どもが夜まとめて寝てくれるようになって家事に余裕がでてきたあたりからは他の飲み会もいいよっていってます(^ ^)
でも基本結婚式、結婚式の二次会、全員参加の飲み会、送迎会等以外はあまり行かないですよ!
飲み会も一次会までで、その後は帰ってきてもらってます。
友達との飲み会は半年に一度?とかかな?
うちはそんな感じです((*´∀`*))
ちなみに、私は1人目妊娠から月1前後のランチ以外は友達と外食してないので、それもあるかもです>_<

• xoxo♡

xoxo♡

会費払って帰ってくるとは!
    しとさんとBABYちゃん想いのいい旦那さんですね☆
    やっぱり自分でセーブしてくれると安心して送り出せますよね(^^)

• 11月7日
  • しと

しと

最初は玄関で寝るくらいの人でしたが、上の子がパパっ子になってきてからそうなりました!笑
    飲み会で遅いときにパパ…って泣きながら寝てる動画とったら一気に回数へりました>_<

• 11月7日
  • xoxo♡

xoxo♡

やっぱり子の力は凄いですね♡w
    うちもまだ産まれてませんが喋れるようになったらその手を使おうと決めていますww
    可愛い可愛い我が子には勝てませんねーψ(`∇´)ψ
    楽しみです♡

• 11月7日
ゆきだるまん

うちは一度もありません(;´∀`)
家が好きなのでといって断って帰ってきます。

会社の付き合いでなくても、昔からのお友達とは家で飲んでます。泊まってもらう感じで。
一年に一度だけ会社の忘年会あるんですが、契約社員のときは行ってましたが(正社員になりたいから)、正社員なってからは堂々と欠席しています(笑)

さみしいような
ありがたいような
丁度いいポイントってなかなかないですね~

• xoxo♡

xoxo♡

月に1度もですか?!
    お家が好きってゆってくれるなんて羨ましいですー☆
    お泊りは少しくーもくーもさんの負担が増えますが安心は安心ですよね(^_^;)
    凄い‼︎!正社員になる為だけに行ってたなんてハッキリしてますねww

さみしいを通り越してイライラしてくる事もよくありますww
    丁度いいとゆうのは難しい…

• 11月7日
とちる

頻繁にないので、全然許してます。

久しぶりに発散してくれば?って言いますが、、

• xoxo♡

xoxo♡

こちらから言うくらい行かないとゆう事ですね(^^)☆
    行かなさすぎも心配になるのでしょうか?

• 11月7日
しと

あ、えっと。
行かないで!!とは言ってないんですが、1人目妊娠後からなんかそんな感じで、旦那からも行きたいとか言われたことないのでそうなってます>_<

• xoxo♡

xoxo♡

妊娠後から!
    素晴らしい☆
    家族思いの旦那様なんですね♡
    羨ましいですー(^^)

• 11月7日
jaemmm

飲み会は多くないですが
週3くらいで夜遊び行きます。
子供産まれたら出来なくなるし
今のうちにどーぞって感じです!

• xoxo♡

xoxo♡

飲み会じゃない夜遊びですか?
    週3は結構行きますね(^_^;)
    そーなんですよね!
    産まれたら行けなくなるから今は!と、思いますが産まれてからも続いたらどーしよー(._.)と、思います(^_^;)

• 11月7日
ゆう

うちの旦那週2日は職場の人と釣りに行って12時過ぎまで帰ってきませんよ。後は月一で釣り仲間と食事に行ってます。楽しそうだし、気分転換になってるみたいだから全ていいよって言ってます。

• xoxo♡

xoxo♡

釣りは時間かかるみたいですもんねー。
    心が広い!!
    やっぱりグチグチ言うのは良くないんですかね(._.)

• 11月7日
  • ゆう

ゆう

流石に頻繁に行かれ過ぎたらえ!?またってなりますが(笑)でも付き合いなので仕方ないかなぁって思ってます

• 11月7日
  • xoxo♡

xoxo♡

頻繁どころじゃないのがうちの旦那さまですww

付き合いってなんだ!なんなんど!って思いますが付き合いって大事ですもんね(._.)

• 11月7日
hamuhamu

私もそんなに頻繁ではないので許してます(*^o^*)
いつも家事やら手伝ってくれてるので息抜きくらいさせてあげたいですし(>_<)

• xoxo♡

xoxo♡

月に数回くらいですか?
    家事を手伝ってくれるなんていい旦那様なんですね(^^)♡
    息抜きは必要ですよね!!
    でも、頻度が高いとそんなにいるか?ってなります(._.)

• 11月7日

この時間まで!と約束したら必ずその時間に帰ってきて、変な酔っ払いなどにはならないので全て許可してます(*^^*)💓
月に2回あるかないかなので息抜きにいいかなと(^o^)🎶
私と旦那が幼稚園からの幼なじみで共通の友達ばかりなので友達同士の飲み会のときは私も行きます(*^^*)今は妊娠したので行ってませんが(^o^)!

• xoxo♡

xoxo♡

凄い!お酒を飲んでしっかり帰って来れるなら文句ないですね☆
    たまにの息抜きは必要ですよね(^^)
    幼稚園からって凄いです!!
    仲良しそうで羨ましいです(^^)
    妊娠後は中々夜は出歩けませんよね!!

• 11月7日
えりりりり*

全部許してます。
許すというか、お付き合いも仕事だし、そこに私が口を出す権利はないと思います。
予定日超過後も行っていいよーと行かせてました。

回数は週に3〜4回です。
仕事柄多いのですが、仕方ないかと思ってます。

• xoxo♡

xoxo♡

お付き合いも仕事ですよね(._.)
    予定日過ぎても!凄い!
    しっかりしている奥さまです☆

週3〜4は中々多いですね‼︎
    因みに、何時頃のご帰宅ですか?

• 11月7日
  • えりりりり*

えりりりり*

誰と飲みに行くかでも変わりますが、遅い時は3時過ぎとかです…。
    早い時は9時過ぎには帰って来ますが、そんなに早いことは滅多にないです☻笑

何より、体も心配だし、睡眠時間もその分減るので疲れも取れずに可哀想だと思いますが、何もしてあげれず申し訳ないと思ってます(இɷஇ )

• 11月7日
  • xoxo♡

xoxo♡

3時は過ぎちゃいますよねー(^_^;)
    そーなんです💦
    体調の心配が1番ですよね!
    えりりりり*さん旦那さまラブなんですね♡
    うちは本人の意識がすごーく低いのでどーしよーもないなって思いますww

• 11月7日
U-ちゃん

年に1回とかなので許すも何も行きなよってかんじです。笑

• xoxo♡

xoxo♡

年に1回!!
    それは行きな!ってなりますね(^^)
    いいパパなんだろーなー☆

• 11月7日
  • U-ちゃん

U-ちゃん

しょっちゅう行かれてたらは?ってなりますよね。やっぱ!!
    よく行かれるんですか??

• 11月7日
  • xoxo♡

xoxo♡

うちはすごーく行きますよw
    そして、昨日は5時近くに帰ってきて二日酔いらしく今まだ仕事行かずに家でくつろぎながら仕事してます(; ̄ェ ̄)

• 11月7日
ななたく

うちは毎日、友人と釣りにいくので飲みはあまりないです!自分のおこづかいからやりくりできるならいつでもいっていいです!

• xoxo♡

xoxo♡

毎日釣りですか!
    海の近くにお住まいですか?☆
    いいなー♡

やっぱりお小遣いは決めないと行けませんよね(^_^;)
    因みに、ななたくさんのお小遣いはありますか?

• 11月7日
  • ななたく

ななたく

都内です(笑)東京湾で毎日釣りしてますよ…何が楽しいのか…。あたしのお小遣いはとくにないですが、生活費と貯金できた残りを自分に使います!!

• 11月7日
  • xoxo♡

xoxo♡

東京湾釣りしてる人見た事あります!釣れるんですねー(^^)
    女にはあまり理解出来ませんよねww
    自分の使えるお金も確保しつつですね☆
    やりくり上手なんですね☆

• 11月7日
☆YUKO☆

頻繁にないので、全部許してます(^_^*)

その辺は旦那さんに任せてます☆

• xoxo♡

xoxo♡

頻繁でもなくお金も管理出来るならどーぞ!ですよね(^^)

• 11月7日
  • ☆YUKO☆

☆YUKO☆

そうですね(*^◯^*)
    お金管理出来てなかったら許さないですww

• 11月7日
  • xoxo♡

xoxo♡

それうちです(°_°)ww
    いつも1ヶ月で信じられない額の飲み代を飲み屋さんにばらまいてます(; ̄ェ ̄)

• 11月7日
  • ☆YUKO☆

☆YUKO☆

子ども産まれるのに困りますね…
    少し頻度減らして少しでも子どもの為に使えるといいですね(ノ_<)

• 11月7日
  • xoxo♡

xoxo♡

そーなんですー…
    それです!今の飲み代を減らして子供の為に貯金したいとか思わないのか(´・Д・)」って思います(._.)
    まだ実感無さそうなのでしょーがないです(._.)

• 11月7日

頻繁にあるわけではないので許してます。ひと月に2回くらい。
ご飯作らなくていいし、自分の時間ができるしいいかなぁって(笑)
ただ、臨月を迎えたときは何かあったら、、、と不安だったので仕事終わったら帰ってきてもらいましたけど。

• xoxo♡

xoxo♡

そーですね☆
    月に2回くらいなら旦那さんの息抜きと自分の時間で丁度いいでしよね(^^)
    私も初めての妊娠なので臨月になった時は家にいてほしいですー‼︎
    それも叶いそうに無いですが(^_^;)

• 11月7日
❁

許すとゆうより、
飲み会参加に口出しする
権利はないと思うので、
主人に任せてますし、
全てOKです(^^)

必ず事前に予定を言って
くれるので、別に問題ないです!
週に1〜2回くらいですし。

お願いした訳ではないですが、
妊娠してからは
私の体調を聞いてから、
参加するようには
してくれてます^ - ^

• xoxo♡

xoxo♡

心が広いですー☆
    因みに(よろしければ)帰宅時間とどれくらいの金額お使いになりますか?

体調を聞いてくれるなんて奥さま想いのいい旦那さまですねー♡
    羨ましいです(._.)♡

• 11月7日
  • ❁

帰宅時間は
    やっぱり飲み相手にもよりますが
    21時〜2時くらいですかね(・・;)

平日だと翌日の仕事に
    影響しないように
    本人が考えると思うので、
    これも任せてます。笑
    一応だいたい何時頃帰る〜と
    申告してから行ってます^ ^
    時間によってはお迎えに
    行きます‼︎

金額はどうですかねぇ〜
    5,000円くらい?
    お金の管理は主人なので、
    はっきり分かりませんが、
    毎回いくら使った?とは
    聞いたりしません(^^;;

私の心が広いとゆーより、
    主人に頼りっぱなし、
    任せっぱなしなので、
    あまり参考にならないですね。笑
    すみませんf^_^;

• 11月7日
  • xoxo♡

xoxo♡

2時くらいでしたら帰宅も早くて
    旦那さんしっかり者ですねー(^^)
    ¥5000なら全然いいですよね☆
    頼れて家族想いで素敵な旦那さまで素敵ですー♡

• 11月7日
3人目ままん

ほぼ全部許してます。
許すってよりは、○○に出かけてくる〜と言って、わかったーって感じです(笑)
飲みのときもその日の夕方に言われると、は?ってなりますけど、普通に送迎してます(^^;;
仕事の付き合いもあるし、ストレス発散でもあるから制限はしてないですねー。
小遣いの中でしてくれたら文句言いません(^^)

• xoxo♡

xoxo♡

軽〜い感じですね(^^)
    夕飯の準備前にはゆってほしいですよね!!
    うちも運転手のように毎回送迎させられてます(°_°)
    ストレス発散は必要ですよね(^^)
    でも、お酒以外でストレス発散出来ないのかなー?って思ったりします(°_°)
    お小遣いは毎回金額きめてますか?

• 11月7日
  • 3人目ままん

3人目ままん

我が家は夕飯作るの遅いんで、夕方に言われても、あっそーくらいで済みます(^^;;
    趣味で出かけることもあるんで、週1〜2回は夜出てました!
    今は産後間もないので控えてるみたいです(笑)
    来月は忘年会シーズンなので、毎週末飲み会らしいですが(ー ー;)
    小遣いは毎月一緒ですよ(^^)
    その中で飲み代、趣味代、タバコとたまにお昼代も出してもらってるんでカツカツみたいです(笑)

• 11月7日
  • xoxo♡

xoxo♡

中々軽いですね(^^)w
    何処の旦那さまも週2くらいは出たりするとこが多いようですねー!
    出産おめでとうございます♡
    やっぱり3人目となると里帰りはしなかったですか?
    うちも今月から始まります(._.)
    えー!旦那さま凄い!日々の生活➕飲み代まで!中々のやりくりしてますねww
    因みに良かったらですが、いくらくらいなのでしょーか?

• 11月7日
  • 3人目ままん

3人目ままん

うちは結構軽いですね(笑)
    ただ家に来る場合は、前もって言ってもらってます(>_<)
    なので来られるよりは出かけてくれたほうが気が楽なので用事がない限り見送りしてます(^^)
    ありがとうございます♪
    里帰りは上の子たちが学校あるのでできませんでした(^^;;
    小遣いは3.5万が基本ですが、家計から旦那の趣味の物を買ったので小遣いから毎月引いてます。
    本当に足りないときは少し渡してます(^^;;

• 11月7日
  • xoxo♡

xoxo♡

そのくらい軽い方がいいのかなー。
    最近快く送り出して‼︎と、言われてしまって(._.)
    お友達くるの大変ですもんねー💦
    そーですよね!できないですよね!!私も3人はほしいので頑張らなくてわ(´・Д・)」
    飲み代と趣味代をたして3.5万円は凄いです☆
    カツカツでもやってくれてると思うと‼︎
    本当にうちの旦那にも教えてあげてほしいですー(._.)…

• 11月7日
むう

月に1.2回で全部許してます!
ちなみに今日の夜は飲み会だそうです。笑
外に飲みに行くことは少ないですが家に友だち呼んで飲んでることはしょっちゅうです。
きっと12月になったら飲み会増えると思いますが (*'罒'*)

• xoxo♡

xoxo♡

月に1・2回なら許せますね☆
    お家で飲んでくれると安心ですね(^^)
    ただ片付けなどで、むうさんの負担が増えますが(^_^;)
    そーですよね。うちもすでに11月の2週目から始まるそうです(;_;)

• 11月7日
RinMam66

毎月2.3回は必ず飲み会に行ってます!
友達や先輩、後輩の付き合いも月3.4回ありますが、全部許していますよ◎

• xoxo♡

xoxo♡

やっぱり月2・3回が普通ですよね(^^)
    お友達とのお付き合い大事ですもんね☆
    よろしければ!ですが、お付き合いでどのくらいの金額使いますか?

• 11月7日
m

うちの旦那は会社の飲み会しか行かないので基本許してます!月に1回あったりなかったりです!

• xoxo♡

xoxo♡

月に1回ほどなら許せますね☆
    私の旦那もそれくらいだったら快く笑顔で送り出すのですが(^_^;)

• 11月9日

うちはそんなに頻繁じゃないので私がよっぽど体調が悪くない限り、許してます(*^^*)

• xoxo♡

xoxo♡

体調を気にして出かけてくれるなんて優しい旦那さんですね(^^)♡

• 11月9日
megu

会社の付き合いでの飲み会が多く、いつも0時を回り帰ってくるので少し心配になりいつも怒ってしまいます>_<
昨日なんて飲みすぎて帰ってこれなくなり今朝、朝帰りを初めてしてきて、朝帰りはやめて欲しいな>_<とおもいました( ; ; )

• xoxo♡

xoxo♡

飲んで倒れてないかと体調の事を心配し気にしたら怒ってしまいますよね(._.)
    もうすぐBABYも産まれるとゆうのに朝帰りは流石にダメですね(^_^;)

• 11月9日
ありありんこ

うちも許してもらえてるので旦那さんの飲みも許してます。
というのも子供を預かってくれる人がいるからかもですが。。。

• xoxo♡

xoxo♡

お互いとゆうのは1番いいですね☆
    やっぱり男もですが女も息抜きは大事ですね☆
    ウチは、産まれてから見てもらえるか分からないのでそーはいかなさそうです(._.)

• 11月9日
A-A ハッピー

うちはそんなに多くないので
毎回許しますよ♡

• xoxo♡

xoxo♡

あまり多くなければたまには行ってきなー☆ってなりますね(^^)

• 11月9日
龍妃

新年会、忘年会、あとは歓送迎会など1〜2カ月に1回程度でたまに友人と年に1〜2回行くので全部OKしてます。

• xoxo♡

xoxo♡

たまになら許せますね☆
    お仕事もですがお友達との付き合いも大事ですもんね(^^)☆

• 11月9日
  • 龍妃

龍妃

友人とは実感近くで飲むので必ず実家へ泊まって次の日帰って来ますよ。

• 11月9日
02

全部許してます。
月に2or3回くらいで多くないので♪

• xoxo♡

xoxo♡

月に2・3日くらいなら快く送り出せますね☆
    もぉすぐ出産ですねー!
    頑張ってください♡

• 11月9日
ゆ〜ちゃんママ

うちは商社勤務で週に2.3回はあります💦
接待や会社の飲み会が多いので大変です…૮(꒦ິཅ꒦ິ)აゴルフも、あるし…。
年末は地獄です…笑
けど、それも大事な仕事なので仕方ないと思い、わたしは育児に没頭してますよ〜
私の父も同じ様に忙しい人だったので、、、ただ、家庭は大事にしてくれてるので文句はありません

• xoxo♡

xoxo♡

週に2・3回+ゴルフは中々多いですね(°_°)‼︎
    年末地獄わかります(ーー;)ww
    仕事だと思ったら諦めないと…ってなりますねー⤵︎⤵︎
    家族の為にお仕事を頑張ってるんですね☆
    素敵な旦那さんですね♡♡

• 11月9日

年末になると、週1であったりしますが、お付き合いもあるとおもうので、全部許してます( ^ω^ )先に寝てしまうので、いつ帰ってきているかわかりませんがたぶん2時3時には帰宅します(^^)私もお酒が好きなので、わかってあげたくなってしまいます(^-^)

• xoxo♡

xoxo♡

年末は何処の旦那さんも飲みに行くの増えますねー(^^)
    私も先に寝ていつ帰ってきたの?くらいになりたいです(._.)
    お酒の良さが分かると飲みに行くのも仕方ないなーってなりますもんね☆

• 11月9日
なみ0318

忘年会や懇親会みたいなイベント系でしかないんで全部許してます( ´ ▽ ` )ノなんなら悩む本人に「たまにだから行っちゃいなよー」と言っております( ´ ▽ ` )

• xoxo♡

xoxo♡

たまにの会に出席するなら行きなーってなりますね(^^)
    本人は悩むんですねww

• 11月9日
咲絢mama♡

そんなに頻繁じゃないので好き勝手に行かせてますよ〜(`・ω・´)
私が臨月に入ったらさすがに控える!と言ってますが…☆

• xoxo♡

xoxo♡

そうですよね!!臨月入ったらさすがに控えてほしいですよね!
    進んで言ってくれる旦那さん☆大切になんですねー♡素敵です(=゚ω゚)ノ

• 11月9日
ひちゃも

頻繁にある月もありますけど
全部許してますよ!
きっと旦那にとっても
息抜きになると
思ってますしヽ(*´з`*)ノ

• xoxo♡

xoxo♡

下に書いてしまっていました(^_^;) 頻繁にあっても許してるなんて心が広い☆
    やっぱり息抜きだと思ったら快く行かせてあげないと行けませんね(^^)
    ただ私が寂しいだけってゆーのは良くないですね(°_°)💦

• 11月10日
クレア

うちは月に1〜2度なので許してますが、その代わりその日は私が実家に帰るのも許してもらってます。でも、パパも息子をお風呂にいれなきゃって言って早めにお酒もほとんど飲まずに帰ってきちゃいます(^o^)息子LOVEみたいです❤️

• xoxo♡

xoxo♡

中々旦那さんが帰ってくる日は実感まで行けないですもんね(^^)
    えー♡お風呂に入れる為に帰ってくるなんてー♡本当に息子ちゃんラブですねー✨
    素敵な旦那さん♡

• 11月9日
スナップエンドウ

滅多に飲み会に参加しないので、12時までには帰ってくるようにだけ伝えて許してますよー!
しかしいつも帰ってくるのは10時とかなので、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

• xoxo♡

xoxo♡

12時でも早い!と、思いますが10時には帰って来てくれるなんてすごいです✨
    お家とスナップエンドウさんが大好きなんですねー♡

• 11月10日
なべちえ

仕事ですから(^_^;)全部許してます。
友人たちと、、、となるなら話は別ですね。
仕事だったらお金かからないし。友人たちとなら出費が、、、てのもありますし。とりあえずはお小遣いの範囲内でならと自分で考えているようです

• xoxo♡

xoxo♡

飲みに出るのってお金の問題が付いてくるから嫌ですよね💦
    考えて使わないと後々困っちゃいますもんね(^^)
    管理出来て羨ましいです☆

• 11月15日
ぴの*ぴの子

週に1回で多い時は2回ですが、
お小遣いの範囲内でしたら、許してます( ¨̮ )それで、ストレス発散になるのならいいかなぁ〜〜と(๑๑)♡

ひまわり

わたしは基本的に許してます!
会社の付き合いも、帰りの寄り道も、友達との飲みも、ストレス発散になるだろうし、予定と被ったり、わたしの具合が悪くない限りは…
流石に週3で遅かったときは怒りそうでしたが(笑)

のーん。

うちの主人はサラリーマンで週2回以上は必ずのみにいきます。
飲みも仕事だと思って全て許してます☻

hannnna

2ヶ月に1回ぐらいなので許してますよ~
わたしが妊娠中ということもありほぼおごりが多いですし(笑)

manmaru

全部許してますが、月のお小遣い2万の中で出してもらってます(๑′ᴗ‵๑)✨
あとは、二日酔いとかで朝起きれなかったりするのは自己責任で私に怒られても仕方ないよ!っていうのを承知の上でやってもらってます(・ω・`)

• manmaru

manmaru

あ、あと当たり前に出てかれるのは嫌なのでそれなりの対応をしてもらってます☆笑

• 11月8日
  • xoxo♡

xoxo♡

お小遣い2万ですか!うちもそれくらいで抑えてくれればいいなー(._.)
    すごい!中々ですね(^ ^)✨
    うちも飲むと全然起きないので💦
    怒ったことないですが怒りたいと思った事何回もあります(^_^;)
    悠MAMAさん見習いたいです!!
    もはや師匠になってもらいたい(=゚ω゚)ノww

• 11月16日
しーいーまりー

うちは100%おっけーしてます!
そこまで頻繁ではないですし、お小遣いのなかでやってるので、前もって言ってくれればいつでもどうぞ、ってしてますよ♡

• xoxo♡

xoxo♡

お小遣いの範囲は大事ですね☆
    いつでもどうぞ!って言ってみたいですww

• 11月10日
うなちゅん

あまりいい顔はしませんがすべて許してます😆

4児ママ♧

うちも仕事が多忙すぎて滅多にないので許します☆

ノブザキ

全部許してます。許すというか、何を言っても行くでしょうね!
うちは、ポジティブにご飯作らなくてイイと思ってます!

ゆいママ

うちも全部許可してます!
来月も泊まりで忘年会あります*\(^o^)/*

• xoxo♡

xoxo♡

まだBABYちゃん小さいのに凄いです☆
    泊りの忘年会があるんですか(°_°)‼︎

• 11月9日
浪花

私自身一滴も呑めないのですが、旦那は全く逆でとても強いです‼
着いていけるのは着いていってました🎵
今は愛娘が居るので独り行くのも控えてくれてますf(^^;

沙夜

月に4・5回はありますが、まあ大体は全部許してます(^^)
本当は嫌ですが(笑)

• xoxo♡

xoxo♡

本当は嫌ですよねww
    やっぱり一緒にいたいですよねー(._.)♡

• 11月10日
あーか

週5だったのを徐々に減らしてもらって今はようやく週2くらいになりました。12時までに帰ってくるという約束は破る日が多いですが(ーー;)

• xoxo♡

xoxo♡

週5を週2に!
    それは凄い✨
    12時じゃなくても進歩が凄いですね(°_°)✨
    どーやって減ったんですか?
    伝授して下さい(._.)

• 11月9日
  • あーか

あーか

毎日ガミガミ言いつづけました笑
    金銭的にも今後困ると思ったので、、
    あとは毎日毎日呑んだくれてたら生まれてきた子供に嫌われると洗脳してますっ

• 11月9日
  • xoxo♡

xoxo♡

毎日ですか!!
    根気よくいかないといけませんね(^^)!!
    それいいですねww
    お酒臭いし寝てばっかだし嫌われちゃうよ!って洗脳しますww

とか、言ってる今日も飲みに行ってますが頑張ります(=゚ω゚)ノ

• 11月16日
じょりー

うちは週に2回から3回です´д` ;
子供できる前は週五くらいでいってたので減ってきた方ですが´д` ;
いつ飲み会になるかって晩御飯きにしないといけないのが困ります´д` ;

• xoxo♡

xoxo♡

週5にくらべたら週2・3回は減った気がしてしまいますね(^_^;)
    ご飯の心配はありますよね!!
    でも、許せるのが凄い!!
    私ももぉ少し見習わなくてわ(._.)

• 11月10日
キイロイトリ好き

うちは前は忘年会とかありましたが、今は幼稚園のパパのボランティアの飲み会が今の所は2回ありました。そんなに多くないと思うので、許してます!

• xoxo♡

xoxo♡

幼稚園にパパさんの飲み会があるんですね‼︎初めて知りました(°_°)
    たまにのお酒は許せますね☆

• 11月10日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

幼稚園行事(運動会)の準備や後片付けなどをボランティアで手伝いするパパの集まりがありまして、それのお疲れ様会みたいな感じで飲み会に行ってます。そんなにしょっちゅうじゃないので、普通に行ってらっしゃいと送り出してます。

• 11月10日
  • xoxo♡

xoxo♡

行事ごとの力仕事はパパさん達が分担であるんですね!!
    交流も出来そうでいいですねー(^^)✨

• 11月16日
まい30

毎回だいたい海外出張から帰国して1、2週間位いるのですが、その間に2回3回あって本人に任せてあるので私は言われれば毎回許してます(。◡̈。)
昨日は23:00くらいから朝方3:00くらいまで飲みに行ってたみたいです(*_*)

• xoxo♡

xoxo♡

おぉー✨海外でお仕事してらっゃるのですね!!カッコイイ(^o^)
    でも、結構お家にいる時間が少ないのですねー(._.)
    やっぱり飲みに出たら3時くらいにはなっちゃうもんなんですかね(°_°)💦

• 11月10日
むうちゃま

許しません~!金銭的にも私もいける状況でないので(^o^)

• xoxo♡

xoxo♡

金銭面は大事ですね!!
    しっかり奥様ですね✨

• 11月10日
あゆり☆

あまり行かないので、行きたいっと言った時は許してます!特に忘年会などだけなので(;゜゜)

• xoxo♡

xoxo♡

たまになら許せますね☆
    忘年会はみんなあるもんですもんね!!
    仕方がないですよね(^^)

• 11月10日
華ちさ

元々お酒が好きな人なので基本いってもらってます!っても職場のが多いですが。
ただ、断れない人なので、あんまり行きたくないんだろうなーて人の時は、やめておけば?て行ってあげた方が私を理由に断れるみたいなので言ってますが笑
月1、2とかですかね?
結婚する前は毎週飲みにいってました!

• xoxo♡

xoxo♡

旦那さんの事をよく分かっているんですね☆
    結婚を期に変わってくれるなんで羨ましいです♡

• 11月12日
  • 華ちさ

華ちさ

いえいえ!沢山コメント頂いてると返していくの大変ですよね(..)ありがとうございます!
    いえ、全然わかってないですよー(/´△`\)つもりになってるだけです笑
    そうですね、今までか飲み歩いてたので、今は家で我慢してます笑
    娘のことも溺愛なんで尚更でしょうが( ´∀`)

• 11月12日
  • xoxo♡

xoxo♡

試験もあってママリにあまり参加出来てなかったのもあるのですが
    多くコメント頂いて誰に返せてないのかわからなくなってしまって埋もれちゃってます∑(゚Д゚)
    つもりでも仲の良さと旦那さんLOVEな感じが凄く分かります♡
    弱愛なんですね☆
    産まれたら相手する!と、ゆう責任感も出てくるよーに願います∑(゚Д゚)ww

• 11月16日
101ぴきワンちゃん

私も100%許してます。
1ヶ月に2~3回の頻度ですが( ̄▽ ̄;)

私がダメと言ったせいで旦那サンが「付き合い悪い‼」と言われるのもイヤだし、旦那サンがそういう仕事とかの付き合いをしてくれてるお陰でご飯食べていけると思えるからです‼(*^ー^)ノ♪
もちろん、友達との飲み会も息抜きだと思って許していますよ。

Ruimama☆☆

旦那はあまり飲まない人なので、会社の飲み会とか友達との付き合いで飲む時はすべて許しています(*^^*)

• xoxo♡

xoxo♡

飲まないとお出掛けも少ないですよね!
    飲まなくなればいいのに(ーー;)ww

• 11月12日
ともみか

私も全部OKです!
あまり回数も多くないので(*^^*)

• xoxo♡

xoxo♡

たまに飲みに行くのは
    送り出せますね(^^)☆

• 11月10日
さおすけ

うちは月3~4回、多くて5~6回ありますが、基本行っていいよってことになってますが、必ず終電で帰ってくるとゆう決め事してます。
でもこの前朝帰りされましたが…
行かないでとは言わないけど、子どももいるし朝帰りされるとその日1日中寝てるのでやめてほしいとは思います(;_;)

mako.:*♡

頻繁には行かないので
ほぼ許しています。
月に1~2回くらいでしょうか。
でも家事を分担しているので
日頃の行動??で
行かせない時もありますが…笑
旦那は洗濯担当なんですが
最近してくれないとか
続いてると絶対行かせません‼

• xoxo♡

xoxo♡

頻繁でないなら許せますね☆
    家事分担してるんですねー☆
    洗濯担当なんで凄い!!
    うちは家の事一切してくれないので洗濯してくれるだけでも有り難いですねー♡♡
    攻めてゴミ出しだけでもーって思ってるので羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ

• 11月16日
tsuuuki

月1~2回くらいしか行かないので
とりあえずは行かしますが!
次の日が仕事の場合は早めに帰ってくるように言ってます!
1回だけ朝帰りし仕事を遅刻させました!
それが続くようなら友達だろうがなんだろーが飲みに行くなと伝えてます。

みみ828

歓迎会と送別会だけなので許してます。ただ妊婦中は臨月あたりからはお酒飲まない様にしてもらいました。

もみまま🍁

仕事柄、冬以外は2、3ヵ月に一回ある位で  冬は週1、2回はあります。
全て許してます!付き合いだから仕方ないと思ってます(^_^;)
寂しいですけど、旦那が付き合い悪いな~と思われるよりいいです笑
私も年に2、3回は友達と飲みに行ったりするのでってのもありますが(^_^;)

yumikao

半年に1回くらいです❗
自分の意思で決めてもらってます。

のあぽぽ

会社の行事的な飲みは年に4回くらいで、お付き合いは月1くらいです♪それとは別に週1仕事終わりにバレーに行ってます。 日曜もあれば草野球♪
基本行けるものは行ってほしい♪パパが帰る時間には娘も寝てるし、一度きりの人生です♪来週?二人目の予定日だけど明日もバレーです(*^^*)
結婚しても自由にしてほしいのがわたしの希望です♪

麗にゃん

出張中なんではっきり
分かってるとは言えませんが
週1.2ペースだと思います(-_-;)
いつでも言い訳が
付き合いは大事にしたいから!!
とか言うんです(´Д`)ハァ…

お金ないのに行くんで
自覚ないんじゃない!!
っと言ってあげました(笑)

• xoxo♡

xoxo♡

出張先までは管理出来ませんもんね!!
    男の人に言い訳と付き合いはつきもんなんですかねー(^_^;)

私も、付き合い大事にするのはいいけと生活出来なくなったらどーするんだ!って思います(._.)

• 11月16日
  • 麗にゃん

麗にゃん

支払い物でいっぱいいっぱいなのに
    これからをどう考えてるのか
    不安になる時ありますよ(>_<)

• 11月16日
  • xoxo♡

xoxo♡

支払いは後には出来ないものばかりですもんね!!
    結婚してからお金かかる事こんなにあるのかーってつくづく思います💦
    男の人は危機感少なく感じますよね!
    私も不安です(._.)

• 11月16日
  • 麗にゃん

麗にゃん

後回しにしてしまうと
    更にキツくなっちゃうし(>_<)
    払える時に払わないとですね^_^
    ホント男の人は危機感少なすぎです(´゚д゚`)アチャー
    きっと、どうにもならない
    ってなってから
    考えだすんでしょうね(´Д`)ハァ…

• 11月16日
  • xoxo♡

xoxo♡

そーですよね!後回しは何でもよくないです(^^)!!

それありそうですね!どーしよって今更…ってなるのがわかならないんでしょうね(^_^;)
    うちは給料の管理が旦那なので大丈夫なのかハラハラしてます(._.)
    なのでヘソクリ作りたいですがどーすればいいのか…と、今計画立ててます(=゚ω゚)ノ

• 11月17日
  • 麗にゃん

麗にゃん

出張前までは私が管理してたんですけど
    何かあったらいけないと思い
    考えて使ってね!!と言ってます^_^
    しかし貯金が出来てません(TT)
    年明けからは帰ってくるみたいなので
    家計簿つけながら管理して
    行かないとと思ってます(*^_^*)
    これからは子供にもお金が掛かるから
    少しずつでも貯金もしていかないと(^-^)

ヘソクリも大事ですよね(๑′ฅฅ‵๑)

• 11月17日
  • xoxo♡

xoxo♡

自分で管理してたら余った分貯金できますが
    旦那に管理してもらうと貯金は中々出来ないですよね💦
    私も、子供にはどれくらいかかるか未知なので何かあった時の為に貯金したいですー!!

ヘソクリ頑張って貯めて少し大きくなったら旦那に預けて女子旅とかしたいって思ってるのが今の夢です(._.)♡ww

• 11月18日
  • 麗にゃん

麗にゃん

子供のためでもあるし
    もし何かあった時のため
    出来るだけ貯金してないと
    借金とかはイヤだから(>_<)
    彼は持ってると使ってしまう人だから(TT)
    毎月使うお金ごとに分けて
    月一万ずつでも貯金出来たらいいなぁ^^;
    と思ってます(*^_^*)
    来年度の家計簿買っちゃいました(笑)

旅かぁ(^-^)いいですね(*^_^*)
    少し大きくなってからにしても
    やっぱりきっと色々気になっちゃうなぁ(つ∀<。)

• 11月18日
  • xoxo♡

xoxo♡

そーですよね!!
    借金なんて絶対嫌ですね!!
    そーですよね!月1万でもしたいですがみなさんどれくらい貯金してるんでしょーね?!

家計簿手帳でつける派なんですね!凄いです✨
    私は手帳だとつけれないので携帯派です(^_^;)

やっぱりそーですかね?
    気になるだろーなー(・・;)
    でも、行きたいですww
    産まれてないので妄想ばっかりで日々過ごしてるので軽く聞いてください(=゚ω゚)ノ

• 11月18日
ままり

うちは仕事関係の飲みが多くて今週は水曜日しか夜いませんヽ(´o`;
仕事関係は忙しい時期とそうじゃない時期があり、今は忙しいみたいです。
仕事関係は、まぁ〜仕方ないかなって思うけど友達との飲みが多いとイラっとします‼︎

Moeko

誘われなければ飲みにも遊びにも行かないのでほとんど全部OKしてます笑
会社の飲み会も無いので笑

aco*

年に1回あるかないかなので許します(*´ω`*)
と、いうよりたまには気分転換してほしいと思う。
だからといって遅くに帰宅されても困るけど。笑
男同士の付き合いも大切かなーと思うし(o≧▽゜)o

最近は、月に1、2回ですが…
去年までは 月の半分以上は、行ってました!
毎日喧嘩してましたが…
最終は、荷物といっしょに 1ヶ月程掘り出しましたw

今は、私しか 自由にしてますw

• xoxo♡

xoxo♡

月の半分は行き過ぎですねー!!
    それは喧嘩になります(°_°)
    放り出されちゃったんですねww反省が目に見える形で現れてますね✨
    5人のママさん流石です!!ぜひ見習いたい(=゚ω゚)ノww

• 11月10日
ひいろ

全部、送り出してますよ☆
その時は晩ご飯を考えなくていいし、好きなものを食べれるので(*´ω`*)

けねこ

たまーに行くぐらいなので、基本全て許してます(^^)

ももたま

一か月に多い時で12回.少ない時で5回あります(・・;)二次会、三次会当たり前です。殆どが付き合いなので断れないのが現状です。土日もゴルフの付き合いなど様々です。

職業柄、もう諦めてます…>_<…

す~♡

月に1回あるかないかですが…前もって言ってくれるので食事の準備もしなくて済みますし 取り敢えず許しています

ダッフィー大好きゆーみん

仕事柄多いです!
付き合いが仕事みたいなものなので、仕方ありませんよね。
平日であろうと、朝方帰ってくることもあります。
自分の職場の飲み会回数と全く違うので、最初は理解できませんでした。歓送迎会、懇親会、忘年会ぐらいしかないので、年に数回の私の職場と違い、月に多くて8回、土日ゴルフなどでいないことが多くびっくりです。
体が心配になります。
大変な仕事だと思い、体調管理などいつも気にかけています。

• xoxo♡

xoxo♡

何か会があるのは仕方ないと思いますが+飲み会とゴルフがあると本当に多すぎ!ってなりますよね!
    うちも多いなーっておもってましたがダッフィー大好きゆーみんさんの旦那さんも多いですねー(;_;)
    そーですよね!一緒に生活していくパートナーとして体調は気になりますよね!!
    管理は何をしてあげてますか??

• 11月16日
  • ダッフィー大好きゆーみん

ダッフィー大好きゆーみん

返信ありがとうございます😌
    外食が多くなると、栄養バランスも偏ってくると思うので、家で食べる時は魚や野菜中心にしたりしてます。

疲れ果てて、ソファや床で寝てる時は風邪を引かないように掛け物調節したり、翌日の仕事に支障をきたさないように目覚ましセットしたり、PCや携帯の充電など出来る事はしてあげてます。本来自分でしなければいけない事ですが、付き合いも大変なんだろうと思い、朝が弱い旦那なので、補える部分はしています。
    ちゅんさんは何か気をつけてる事やしてあげている事はありますか?☺

• 11月16日
  • xoxo♡

xoxo♡

飲み会や付き合いが多いと外食が増えますもんね💦
    うちもなるべく野菜を中心にご飯作ってます(^^)
    血圧高いので塩分を減らしてますがそれだと味が薄い!と、毎回文句言われてます(^_^;)

やっぱりソーファーなどで寝ちゃいますよねww私も掛け布団と充電は必ずするようにしてます(^^)
    朝起きてからはお酒が抜けるようにお風呂を溜めて入らせてます!じゃないと仕事に中々行かないので(^_^;)

• 11月16日
ぽよぽよりんりん

旦那のお金に余裕がある限りは‥。でもほとんどないので行っていいよー!って言っても行けないのが現実です(゜ロ゜;

RH

好きなときに行く感じですねー、帰ってこない日もありますよー☆

虎ちゃんママ

おこづかいの範囲でならいくらでもどーぞ!!って感じです。(*^^*)
半年に1度くらいはお金下さい。って頭下げてくるけどそれくらいなら許してます。
私もオール飲みとか行かしてもらってるし♪

suwon

1ヶ月に2回ほどですが、いつも前もって言ってくれるので、全部許してます。
自分だけだったら晩ご飯は適当に済ませられるし、普段は残業で帰りが遅く、飲み会に行っても帰ってくる時間は同じくらいか、下手すると早かったりするので、たまに飲み会があるほうが助かります。

こじかちゃん

許すも何も、私が旦那の行動を制限する権利は夫婦であってもないと思っているので、何も言わないです。

あまりに常識から外れているようなら言うと思いますが、結婚したからって自由がなくなったり、仕事仲間や友人との関わりが無くなって世間知らずになってほしくないというのもあります。

私も一人の時間は大切だから、私にとってもいいです。夫婦と言えども、程よい距離感は大事だと思っています。

そのかわり、一緒にいる時間は一緒に出来ることを楽しんでいますよ。

あんこ☆

月4くらいです。前はもっと多かったので、

誘われたからって全部行かないで。どの飲み会が必要で行かないといけないやつなのか自分で判断してから行ってください。じゃないと誘われたら行くただの都合のいい人だと思われるのよ。

っと、注意したら減りました。
だいたい三次会まで毎回行くので頭痛いです。

Sana*

お互い束縛してないです(*^o^*)
普段ほとんど旦那はお金も使わないので
、あればすべて許してます(^^)
同じく旦那もすべて行っておいでって許してくれます♪

ガーベラ❤︎

わたしは基本旦那が逆に行きたくないって感じで早く帰ってきたい!ってひとなので、、年に1、2回です💕なので全然許してます!!

ほっぺぶー👅

月1〜2回職場の人との飲み会なので全然許してます(´◡`๑)
ただ私は心が狭いので、臨月に入ったら真っ直ぐ帰って来てもらいたいなーって思っちゃってます‼︎笑

rye

ご自由にどうぞって感じです。
3/月ぐらいですね。
その分、息子と2人で外食したり、出掛けてます。

りん

うちの旦那も極力行きたくないので、忘年会と新年会とかで、年に5回くらいなので許してます( ^ω^ )

ゆゆママ

私も全部許してます!
事前に分かるときは必ずいっていいか確認してきますし、急に決まったときも連絡くれますし、帰るときも連絡くれるので安心してます!
日付をまたぐことも全くないので。

♪♪ママン♪♪

年間5〜6回だから、全部許してますね^ ^
朝帰りはありませんし、タバコもしないし、飲み会くらいは^ ^

A202

同じ趣味をもっているので、チームの飲み会は、夫婦で参加しています。旦那だけの付き合い、例えばクラス会などは、参加させます😄

りみおママ

うちは旦那の飲み会は年に数回なので許してます(o´艸`)
ただしお小遣いの範囲内ですが…

あーちゃん

続くと嫌ですけど、自分も行きたいときに行けなくなるので、、、あんまり何も言わないようにはしてます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

ネイロnoまむ

月によってバラバラですが平均5回以上10回以内ですが,毎回許してますよ〜。
っとゆうより。行け行け!って感じなので,呑みに出掛けると聞いた途端に顔がニヤニヤしてしまいますwww

monxmon213

多い時は、週に2.3回ありますね〜(´・_・`)家にいても、子どもの相手しないから、行くならどうぞという感じです(^^)笑 あまり続くと、言いますが(^-^)

あやせら

そんな多くないので、全てゆるしてます。

• xoxo♡

xoxo♡

もぉ少し減らしてくれる様に考えてもらいたいも思います(^^)

• 11月12日
うさまる

むしろ全く飲まない人だから消防の打ち上げが年に数回ある程度

ママリ

週に一回は必ずあります^^;多いときは月に7.8回です‼︎大抵会社の上司に誘われたり、お客さんとの飲みだったりするので、本当はあんまり行って欲しくないけど仕方なく…という感じです。😫
帰宅も2時すぎることが良くあるので、プンスカしてます!笑
仕事柄っていうのもあるかもしれないですね😭

• xoxo♡

xoxo♡

会社で飲みに行く人がいると断りづらいですもんね💦
    やっぱり仕事だと仕方ないって感じですよね(._.)
    電車とかは守れるのに門限とかになると何で守れないんでしょーね?ww
    お仕事を理解されてて凄いです(._.)✨

• 11月15日
さくらざき

私の旦那は仕事関係の飲み会が週2くらいでありますが、仕事なので仕方ない、とお金の許す範囲で許可してます。
友人同士の飲み会は月1であるかどうかなので、それくらいならお小遣い範囲で許してます(`•ω•´)

みーすけ

うちはほとんどないので、許してますね!
最近は、私も会社での呑みがあって、旦那が息子の面倒と送り迎えしてくれます(๑°ㅁ°๑)‼✧

要はお互い様って感じですね(*'∀'*)

• xoxo♡

xoxo♡

旦那さんがお迎え行ってくれるのは凄い助かりますねー♡
    共働きでも両立取れてて凄いです(^^)✨

• 11月15日
ぷぅぅちゃん

良く行きますが
許してます(;^_^A

さやかんぼ

頻繁に飲み会です(´•ω•`)
土日休みなので平日だけですが
多い時は平日毎日飲み会だったり
飲み会のない週は
1ヶ月1回あるかないか・・・

仕事柄仕方ないって思って
いってらっしゃいって気持ちです。
ただ飲み会の出費だけは
なんとかして欲しいくらいです💦

• xoxo♡

xoxo♡

平日毎日…と、ゆうか飲み会ない日が月1はすごいです!
    お仕事だとしても許せるのが凄いです(=゚ω゚)ノ
    それだけ行くと凄い出費になっちゃいますよね(^_^;)
    男はあまり抑えようとしませんもんねー…

• 11月15日
やのこて

仕事柄飲み会多いです(><)
週3回まで、12時には帰ること!って約束した次の日に終電で帰ってきました(。-_-。)しかもその週は毎日飲みに行きました(`‐ω‐´)

連絡をあまりくれないのでご飯作って待っていても飲んできたり、終電逃して帰ってこなかったり多々あります( ˘•ω•˘ )
週3でも多いと思っているのに。。。

私が寂しいというのもありますが、倒れていないかとか周りに迷惑かけていないかとか普通に心配です!

会社の人はいつも同じメンバーで、年は違いますがほぼ同期みたいな感じで、みんな奥さんがいて遅くなると怒られているのに学習しないので不思議です☁︎

• xoxo♡

xoxo♡

え!毎日!それはさすがに多いどころじゃないですね(ーー;)
    私も週3でも多いなーっておもいます(._.)
    そーですよね!身体の心配とかいろいろ含めてですよね!!

男に学習しろって言ってもたのしくなっちゃったら守れないんですかね(^_^;)

• 11月15日
kibinago

結構普通にOKしてますよ!!

• xoxo♡

xoxo♡

少し我慢してみます(^^)☆

• 11月12日
ちたひょん

OK率かなり高いですね!良妻が多いのかな、、?
うちは旦那がお酒飲めないタバコが駄目居酒屋が好きじゃないとかなので飲み会とかは行きませんが、
会社をやっていてその店舗ごとの飲み会には顔を出します。
飲まないけど勿論旦那が支払うのはわかりますが、その飲み会のお店が段々グレードアップして、段々高くなって15万とか越えるのはなんだかモヤモヤしてきます。。(-_-;)
頻度は月に2回位でしょうか。。
あとは社長仲間との月イチの会合がありますが こちらも支払う時はえげつない金額いくので、旦那が飲まないだけにまたモヤモヤします(笑)

ちゅんさんの旦那様は飲み会の時は終わりの時間などは連絡くれますか?

行くのは全然構わないのですが、終わりの時間がわからないのはちょっとストレスですかね(^-^;

逆質問ですが、どんな頻度でどんな距離感の夫婦が理想なんですかっ?★(*^^*)

• xoxo♡

xoxo♡

みなさん許してる人がほとんどですね!!
    うちも自営業です(^^)わかります!ウチはお酒は飲みますが大体お金を払うのは上(年ではない)2人が払う!と、なるので毎月の接待交際日だけでも信じられない額です(・・;)
    お酒飲まないと確実に割り勘負けもしますしモヤモヤですね💦

うちの旦那は飲み会中も終わり時間も連絡ないです(・・;)
    距離感は今のままでいいのですが、頻度は週2回ほどで帰り時間をもぉ少し早くしてほしいです!!
    1番は次の日の仕事と毎月のお金の事を考えてたら行ってほしくなくなってきています(^_^;)

• 11月12日
snowpicture

許すも何も、事前に言えば、いってらっしゃーいと送り出してます。
飲み会は2,3ヶ月に1回くらいで年末年始は増えますが、趣味のサーフィンや釣りは多忙な友達としか行かないので、それぞれ年に数回で早朝に出掛けて夕方帰宅です。

• xoxo♡

xoxo♡

文句言わずに送り出せるように頑張ります(^^)☆
    全然関係ないですが、サーフィン趣味なんてカッコいいですね♡

• 11月12日
  • snowpicture

snowpicture

今は2人の時間を大切にしたいと思える時期ですが、赤ちゃんが産まれると最初は食事作るのも大変なので、子供のお風呂さえ入れてくれればご飯作らなくて済むって凄く楽なんです(笑)

ありがとうございます。見たことないんですけどね(^-^;

• 11月12日
  • xoxo♡

xoxo♡

産まれる前に2人でお話しとかいっぱいしたいなーって思います(._.)
    そーですよね!子供のお風呂って絶対大変ですもんね!やってくれるのかなー?ww

えー!見たことないんですか?みたらさらにキュンキュンしちゃうかもしれないですね♡

• 11月12日
2児ママ♂

初めまして、
うちも頻繁に行く人じゃ
ないんで全部許してますよ!

• xoxo♡

xoxo♡

なんでも過剰はダメですね!
    もぉ少し減らしてくれたら許せるのにー(._.)

• 11月12日
ぴーちゃん

うちは月3回くらいですね〜☆
お小遣いで行くので行かせてますよb(^o^)d

• xoxo♡

xoxo♡

お小遣いの範囲で飲みに行くならいいですよね☆
    うちももう少しお金の事を考えてほしいです💦

• 11月10日
りんS.A.K.U.R.A.

旦那は自分の飲み会類は行きたがりません(笑)
結婚してからは、まったく参加してないですが、あるならとりあえず許してます(*^^*)

いくちゃん&豆ちゃん

うちは月に5回位ですね〜。
私が妊娠した事で減りましたが、以前は8回以上行ってたと思います。仕事柄しょうがないのかなって思っています。
早く帰ってきて欲しいのが本音ですが、それで仕事がスムーズに行くのならと。
それよりも心を壊してしまう方が嫌なので…
けど『またぁ〜⁉︎』って毎回言ってますけどねw
その代わりと言ってはなんですが、私もこっそり欲しいもの買っちゃってます!バランス取るために♡

• xoxo♡

xoxo♡

お仕事の為と思ったら仕方がないですよね(。-_-。)
    あら!こっそり買い物羨ましいー♡うちは旦那がお金の管理をしているのでそーもいかないです(._.)

• 11月12日
ことり♪

週3くらい飲み会ですが私の仕事が終わる頃までに連絡があれば全て許してます。
むしろ私が疲れてる時や友達や同僚とご飯行きたい時は飲んでくるように勧めてます(^^;;
2人だから成立するけど子どもが生まれたらそうもいかないんだろうなぁ(@>ω<)ノ★゛

• xoxo♡

xoxo♡

進めてるんですねw
    18wは大事な時期ですしあんまり無理をしないで下さい(^^)
    そーです!子供産まれたら何もかも変わりますよね(°_°)♡

• 11月12日
なっちゃん♡

うちも頻回ではないので、全部許してます。会社の人、友達なんか一生大事だから付き合いは大事にしてほしいので行くときは許してます。ただ、遅くなる場合は必ず連絡するように言ってます。
あと、麻雀などする場合お小遣いから。(笑)あとは知りません。

• xoxo♡

xoxo♡

そーですよね!お友達や会社の仲間は一生のお付き合いですもんね!!なるべく許せるようにならなくちゃ(._.)!!
    麻雀は中々時間かかりますもんね💦
    なによりお小遣いの中からってゆうのは大事ですね(^^)!!

• 11月12日
ようか

付き合いもあるので、遅くならない程度なら許してますよー‼︎そのぶん、お土産期待してます♡

• xoxo♡

xoxo♡

お土産で待っててくれて喜んでくれるなんていい奥様♡
    双子ちゃん妊娠中なのに母強しですね(^^)☆
    もぉ少しですね♡頑張ってくださーい♡

• 11月12日
  • ようか

ようか

あっすいません寝て待って次の日楽しみにしてます‼︎
    お土産ないと、優しく朝起こせませんね…(笑)

• 11月17日
  • xoxo♡

xoxo♡

寝て待たないとコッチがもたないですよね(^^)
    お土産あるかないかは大分重要ですねψ(`∇´)ψww

• 11月17日
mamiz0

近くに友達がいない事もあって、飲み会も休日に出掛ける事もほとんどないので、行く時は全部許してます(^^)

お互い地元は1時間くらいの距離ですが、私は地元の友達に会ったりしたいので、もうちょっと遊びに行ってくれた方が自分も行きやすくていいのですが(・・;)笑

• xoxo♡

xoxo♡

1時間って微妙に遠い距離ですね!!
    中々会いづらい距離+旦那さん家にいると出て行きづらいですもんねー💦

• 11月12日
さくちゃん

先週は6日勤務で5日仕事帰りに付き合いだと遊びや食事に行ってました。

昨日そのことについて少し話したところです。

• xoxo♡

xoxo♡

5日も!さすがにそれは話し合いが必要ですね(ーー;)

なんだか文字からでも怒りが伝わってきました(・・;)

• 11月12日
れい

飲み会はたまにしか行きません。多くて月1。ない時もあります。基本、車通勤だからかな。

• xoxo♡

xoxo♡

車があると中々飲めないですもんね!!
    うちはわざわざ家に車置いてから行くか会社に置いていって次の日私が会社まで送っていきます(°_°)
    そこまでしていこなくてもいいのに!ww

• 11月12日
  • れい

れい

うちも飲み会がある時は一旦車をおきに来ます。しかも駅まで送ります。

• 11月13日
  • xoxo♡

xoxo♡

何処の旦那さんも飲みに行くときは同じ行動とってるんですねww

• 11月15日
マシュマロん

全部いってらっしゃい〜と送り出してます!
田舎なので車がないと飲みにも行けないので、タクシー代わりに私が送り迎えしてあげます(^ ^)
私自身飲み会好きで退職する前は頻繁に行ってたので、行ける時に行かなきゃと、旦那に言ってます(笑)
お金は代行とかタクシーだと結構かかりますが、私が送り迎えしたらお金は浮くかな〜と思って眠いですが待機してます(笑)
赤ちゃん産まれたらそれも出来ないので、今の内に出来ること旦那にしてあげたくて(;_;)

• xoxo♡

xoxo♡

送り迎えまでして快く送り出して素晴らしい✨
    確かにお金の事は考えたら送り迎えいらますよね!私も送り迎えしてたんですが毎回4時とかなのでもぉ辞めましたww
    そーなんです!今しかしてあげられないから頑張りたい!って思っていたのですが自分が出ていけないストレスが勝って文句になってますww

• 11月12日
いなジェジェン

滅多に飲み会に行かないので、どうぞどうぞ〜って感じです。

産前はむしろ私の方が行ってた…^^;

• xoxo♡

xoxo♡

いなジェジェンさんの方が行ってたんですねww
    産んだら中々そーもいかなくなりますよね💦
    なんなら、妊娠中もいけないんだから気を使ってほしい(ーー;)

• 11月12日
はじめてのママリ

月に5回前後ですが全て許してます!
その代わり終電逃してタクシーとかで帰ってきた様な時間だったら嫌味言います(笑)

• xoxo♡

xoxo♡

終電で帰ってきてほしいですよね!うちは毎回タクシーです💦
    全くお金の事は考えてないんです(ーー;)

• 11月12日
さあちゅーん♡

うちの旦那わ全く行きませんよ♡
行く時わ必ず家族ぐるみでしか行きません( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )

• xoxo♡

xoxo♡

家族ぐるみで!!家族仲良しで家族ラブ♡
    羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ♡

• 11月12日
うまちゃん 

うちは…本来なら飲み会だらけで
妊娠してからはいろいろと大変で
ぶつかることも多くて話し合って
減らしてもらいました(;_;)

お小遣い内で飲みに行く。
時間を決めて帰ってくる。

と決まってからは丸く収まってる
ような気がします(*^^*)♪

• xoxo♡

xoxo♡

話し合いで減ってくれたんですね☆
    ちゃんと守ってくれてBABYが生まれても安心ですね(^^)♡

• 11月12日
かおりーたん

会社の付き合いならそんなに、ないので許してます(^-^)

• xoxo♡

xoxo♡

会社とゆうか仕事もどっかで絡んでくるかもしれないなーってゆうお付き合いですww
    そんなに頻繁にいらんだろ!ってなってます(^_^;)

• 11月12日
みゆmomo

全て許してます!
その日は私は実家へ🎵

• xoxo♡

xoxo♡

許してあげれるよーになりたい!!
    私も寂しいので実家に行きますww

• 11月12日
よしゆい

週に2〜3回ですが、全部許してます。
妊婦になる前は私も仕事で飲む機会もありましたし、お互いが別の専門職なので専門家同士で飲んだ方が有意義な時間だと思いますし☆
家に帰ってきてから私に話されても困りますしね(苦笑)

• xoxo♡

xoxo♡

一緒くらいなのに!心が広いです(._.)
    なるほどー!やっぱりお仕事してると違いますよね!!
    仕事を辞めて専業主婦なので仕事してた頃は家にこんなに居ることなかったから余計にですかね(._.)
    確かに!話が合う人とか話した方がいいですもんね☆

• 11月12日
とちる

頻繁じゃないかは、全然行って!って感じです!

• xoxo♡

xoxo♡

全然行って!ってなりたいですww

• 11月12日
奈緒ママ

うちは、1ヶ月ない時もありますし、1週間で3〜4回ある時もありますが、全て行ってます。

とくに、ダメと思った事もないですし、その日は夕飯作らなくていいので、楽ちん(´ω`)って思って、ダラダラしてます💦

• xoxo♡

xoxo♡

ダメって言わなくなってラッキー☆ってなりたいです(._.)ww

• 11月12日
にゃんちゅう。

平日2〜3回は、付き合いで外食します。月1ゴルフで休日いないです(´・_・`)
外食しなくても平日の帰宅は23時過ぎるので、私寝てたりするので…
最初は寂しかったけど、今は慣れてきていて晩御飯作らなくてラッキーって思っちゃいます。笑

• xoxo♡

xoxo♡

2・3回+休日もゴルフは中々多いですねー!
    私も早くなれたいですー(._.)
    まだ寂しくて暇電とかしてしまうのでウザがられちゃってます(ーー;)
    ご飯いらないんだ!ラッキー☆ぐらいにならなくてわww

• 11月12日
はまチャン

うちもそんなに多くはありませんが全てOKです。私は全く気にならないですが旦那が気をつかってか、毎回飲み会中、1度は電話かけてご機嫌とりしてきます。笑

• xoxo♡

xoxo♡

えー!ご機嫌取りされてみたーいww
    うちなんて「寝るね!」っと電話してたら「いちいち電話いらないよ。飲んでるのに気分が下がる」と、言われてますww

• 11月12日
ハルト豆

全然行かないので
逆に行って来て(^o^)って
感じです*\(^o^)/*笑

• xoxo♡

xoxo♡

無い物ねだりですよねw
    行って来てー!って言えるくらい1回減ってほしいですww

• 11月12日
伊織ママ

すべて許しています。自分だけでなく旦那も一人の時間や友達と楽しめる時間は産まれるまでだと思いますし、、、それが毎日とかでなければ行っておいでーと言ってます

• xoxo♡

xoxo♡

心が広いです☆
    そーですよね!!産まれたら1人の時間が減っちゃうのは旦那さんも一緒ですもんね。
    考え直さなくてわ(._.)

• 11月12日
ひげがーる

うちは結構飲み会、夜遊び多いですが、小遣いの範囲内でおさまるならいいよ!って言ってすべて許してます。

仕事でストレスたまるらしいのと、家に居てもどうせ何もしてくれないしって思って(笑)
ただしお金使いすぎたり帰りが3時とかになったりすると叱ります。

• xoxo♡

xoxo♡

お小遣いの範囲は絶対ですね☆
    ただうちはお小遣いではないのでいっぱい使ってると思います(^_^;)
    家に居ても何もしてくれないの一緒です!お手伝いしてくれる旦那さんいっぱいいるみたいですけど同じ男なのにどーして違うんだ!って思いますww

• 11月12日
おばけちゃん

うちは週に2ー3回は同僚ときっちり終電まで飲んで帰ってきます。旦那さんがお金を管理している為、お小遣い制でないのもあり、誘われたら殆ど行ってそうなので、ある程度自分で分別つけてほしいと頼んでいますが、たぶん毎回行ってます。周りの人が独身が多く、独身と同じ気分が抜けてなかったり、独身の同僚も気を使ってくれません。やめてほしいです(>(エ)<;)

• xoxo♡

xoxo♡

凄いわかります!!!
    うちもお金の管理は旦那ですがとにかく周りですよね!
    誘うなとも言えないしもぉ少しコッチの気も分かってほしいですよね(ーー;)!!

• 11月12日
ぴんまま

夜ごはん作らなくて済むので、全て許してますよ\( ¨̮ )/
主人は【今週◯曜日、◯曜日はごはんいらないよ】と言ってきます\( ¨̮ )/

• xoxo♡

xoxo♡

ちゃんと週初めの報告があるのですね☆
    ご飯作らなくてラッキー♡ぐらいになりたいです(._.)

• 11月12日
♡くれちん♡

皆さん基本的に旦那様飲み会やお付き合いがあるみたいですね。
ウチの旦那は、元々お酒を飲まない人なので付き合いや飲み会は、ありません。
会社自体もそう言う行事?付き合いは、ないみたいなので。
個人的な付き合いも…。
なので、真っ直ぐ仕事へいき真っ直ぐ帰宅します。
イクメン、よき父、旦那です。
無さすぎて、逆に『何処かいってよー!』って言っちゃいますw
あったらあったで文句を言ってそうだし…。
許す許さないは…そのとき次第になりますね。

• xoxo♡

xoxo♡

男にはお付き合いはつきものらしーですw
    お酒飲めないと余計参加しないですね☆お酒飲めなくなればいいのにー(´・Д・)」
    無い物ねだりですよね💦
    ♡くれちん♡さんは、旦那さんラブですね♡♡
    うちもイクメンになってくれる事を願います(^^)♪

• 11月12日
しょこたんたん

うちは週1回夜帰ってくる程度です(꒪⌓꒪)会議や飲み会、付き合いが多い仕事で口出しするなと言われてほとんど帰ってきません。
子供も産まれたばかりでいいかげんにしてほしいです(╥Д╥ )

• xoxo♡

xoxo♡

週1ですか!!それはなんだか寂しいですね…
    口出しするな!とは、中々亭主関白な旦那さんですね(´・Д・)」

• 11月12日
Maru1922

うちは年に1、2回しか
行かないので基本許してます^^
ですが、職業にもよるでしょうし
もし職業柄付き合いで
行かなければならないようだったら
月1回くらいしか
許せないかもしれません^^;

• xoxo♡

xoxo♡

年に1・2回でしたら許せますね☆
    そーなんです。
    月1なら許せます‼︎が、うちは週2・3ですww

• 11月12日

うちの旦那は会社の飲み会は行ってます\( ¨̮ )/

友達との飲み会は妊娠中から旦那が自主的に一度も行ってません( ˙-˙ )
息子がもう少し大きくなったら行くらしいです!

• xoxo♡

xoxo♡

自主的に!凄く愛されてますね☆
    息子ちゃんが行かないで〜って言ったらもっと延期になりそうですねww

• 11月12日
nao。

行ってくる〜て言われたら
行ってらっしゃいて感じで
全部許してます(。•ㅅ•。)

• xoxo♡

xoxo♡

そーなれるようにしなくてわ(._.)

• 11月12日
  • nao。

nao。

いえいえ( ᵕ·̮ᵕ )♡

妊娠前も普通に送り出してて
    妊娠中は逆に子供生まれたら
    あまり行けない雰囲気??にも
    なりそうだから今のうちに
    たくさん行ってくれ〜て
    思いながら送り出して
    今も仕事やプライベートも
    ありますしでも週1くらいで
    3.4時間なので\( ˆoˆ )/

気持ちよく送り出した方が
    お互いに良いなと思います♡

• 11月12日
  • xoxo♡

xoxo♡

そーなんです!きっと産まれてからの方が行かないで!ってなると思うので今行っておいてくれた方がいいですよね💦
    3・4時間で帰ってきてほしいですー(._.)

気持ちよく送り出せるように頑張ります(^^)/~~ww

• 11月12日
  • nao。

nao。

そうですよ〜!
    やっぱ出産後に回数増えるより
    も今の方が絶対に良いです!
    でも子供が可愛くて必然的に
    回数減る可能性もありますけど☺︎

うちは夜の8時頃帰宅で
    そこから飲み会に行くので
    その日のうちに帰宅となると
    3.4時間で帰ってきます( ᵕ·̮ᵕ )

• 11月12日
  • xoxo♡

xoxo♡

それを期待してます♡w
    うちは年の差婚で旦那が40歳で初めての子供なので期待大ですww

3・4時間で帰ってきてくれるなんで羨ましいー∑(゚Д゚)✨

• 11月15日
  • nao。

nao。

うちも年の差旦那40才です♡

あとは飲みに行ってる人にも
    よりますよねえ(´・ω・`)
    断れる方と一緒か自分の先輩や
    断れない相手と一緒か(´・ω・`)

2ヶ月に1.2回は3時.4時に
    なる事もありますけど
    基本がその日のうちに帰宅
    なので何にも言いません♡
    ちゅん♡様の旦那様は
    いつも0時過ぎるんですか??

• 11月15日
  • xoxo♡

xoxo♡

えー!!一緒ですねー☆
    何歳差ですか?

そーですねー飲みに行く人が早く帰る人ばかりだといいんですが中々そーもいきませんね(^_^;)

うちは早くて3時です(°_°)
    nao。さんの旦那さんみたいにたまにならいいんですけどたまに3時で何時もは3時オーバーオーバーですww

• 11月16日
  • nao。

nao。

私が23歳で17歳差です( ᵕ·̮ᵕ )

でも、うちは寝ちゃう人と
    一緒だと普通に置いてきて
    周りが慣れてるから周りに
    お任せして帰宅してきます笑

早くて3時は嫌ですねえ(;_;)
    0時が基本の帰宅時間なら
    まだ良いですけど。。。

• 11月16日
  • xoxo♡

xoxo♡

17歳ですか☆
    ジェネレーションギャップとか感じたりしますか(^^)?

寝ちゃう人っていますよねw
    お任せできる人が一緒で帰れるのいいですねー☆

基本遅いですし3時に飲み終わってまだラーメン食べてから帰るって電話きたと思ったら5時過ぎてた事もあります!
    何時間ラーメン食べるのよ∑(゚Д゚)ってなります(^_^;)

• 11月16日
  • nao。

nao。

ちゅんさんは何歳差ですか??
    ジェネレーションギャップは
    そこまで感じないです\( ˆoˆ )/
    うちがもともとおばあちゃん子
    とおばさん子で古い歌とかを
    聞かされたりとかしてたので!
    それに普通のおじさんよりは
    若いと思います♡

お任せするのはお店の方で
    普通に代行呼んで起こして
    ばいばーいみたいな!
    常連さんだから慣れてるし
    俺いなくても大丈夫!て笑

でも、もう少して言って
    結構時間たって帰宅するのは
    ちゃんと連絡するか最初から
    もう少しって言わないで。
    とか思います〜(´・ω・`)

• 11月16日
  • xoxo♡

xoxo♡

うちは15歳差です(^^)
    うちもそんな感じた事が無いので今時の40歳はそんなもんなのかな?って思いました(^^)
    でも、普通の40代の人より若いんですよね(^^)✨

お店の人なんですねww
    常連さんならって置いてきちゃっても問題なさそうww

そーなんです!それならわざわざ言わなくていいよ(・・;)ってなります!!本当に酔っ払いは困ります…ってゆってる今日も飲みに行ってますが(^_^;)

• 11月16日
  • nao。

nao。

同じですねえ〜♡
    話してて知ってるものと
    知らないものがあったり
    なしますけどすごーく
    話が合わないとかは
    全然ないですねえ(。•ㅅ•。)

お店の人も寝る人て事は
    慣れてるので良いらしいです笑
    本人も起きて1人なら帰宅する
    か違うお店で飲みなおすので
    置いてきて正解ぽいです☺︎

酔っ払ってるからか
    もう少しの時間が
    違いますよねえ(´・ω・`)
    言ったら責任もって
    もう少しで帰ってこい!て
    思います(´・ω・`)

• 11月17日
  • xoxo♡

xoxo♡

そーですよね!
    友達の旦那はみんな若いですが、同級生や20代の魅力が分からなくなりました(^^)♡

起きてから飲み直すとは中々のお酒好きですねー(^_^;)
    付き合いきれませんね。

それです!酔っ払うと時間の感覚が無くなりますね💦
    すでにもう少しってどれくらいなのかな?って思います(ーー;)

• 11月17日
  • nao。

nao。

今の旦那とは16歳くらいで
    再会したのでそのくらいから
    私も同級生と年下と付き合う
    とは思えないですねえ(´・ω・`)
    魅力といえばとゆうか特徴と
    いえば永遠のわんこちゃん♡
    て感じかな??と勝手に思います笑

多分、すぐに寝てしまうから
    起きた時にはまだ飲み足りない
    となってしまうんだと思います!

私は基本的にもう少して
    言っても話半分で聞いてるので
    今は全然気にしてません\( ˆoˆ )/

• 11月17日
  • xoxo♡

xoxo♡

16歳からの交際ですか!長いですね☆
    同級生・年下は付き合えないですね(。-_-。)
    永遠のわんこちゃん✨
    旦那さん甘えん坊さんなのですかー?☆

そんなに早く寝ちゃうんですねwwそーゆー人はほっときましょ(^^)!

私も見習って酔っ払いの電話は話半分で聞く事にしますww
    明日も出て行くみたいなので(^_^;)

• 11月17日
  • nao。

nao。

そこから付き合って別れて
    復縁しての今です( ᵕ·̮ᵕ )
    中学くらいから年下はないな
    て思って今は同級生もないな
    て感じですねえ!笑
    男の人って大人な子供なので
    甘えん坊とゆうか。。。子供
    て感じですかねえ♡

そのおかげで帰って来れる
    のでそうゆう人がいても
    良いかなて感じです\( ˆoˆ )/

明日もですか(´・ω・`)
    それは話半分が役に立ちます笑

• 11月17日
  • xoxo♡

xoxo♡

復縁して結婚なんてドラマにありそうですね♡
    復縁経験がないのでなんだかいいなぁー☆って思います(^^)✨

旦那さんラブなのが凄く伝わりますよψ(`∇´)ψ♡♡

そーですねw
    そーゆう人も必要ですww

明日は忘年会の始まりのようなので酔っ払い度はMaxだとおもうので伝授頂いた事をさそっく使わせてもらいます( ̄^ ̄)ゞ

• 11月17日
  • nao。

nao。

復縁すると戻らないとか
    戻れないとかもあるらしい
    ので復縁出来て良かったです♡

はい(*∩ω∩)仲良しです♡

これからは忘年会ですもんねえ!
    うちもあっちやこっちやで
    毎年あるのでちゅんさんと
    同じです。。。(´・ω・`)

• 11月17日
  • xoxo♡

xoxo♡

そー!戻らないのが多いと思います!!
    運命だったのですね(^^)♡

やっぱりどこも忘年会ですよねー(^^;;
    いつも1人の時はご飯どうしてますか?

• 11月17日
  • nao。

nao。

運命とゆうか。。。
    旦那がまた会いにきて
    くれたので戻りましたあ(*∩ω∩)

うちは来月からかな〜て!
    ちょっとずつあっちで忘年会が
    あって。。。とか話に出てくる
    と思うんですよねえ(´・ω・`)

1人の時は自分の好きなものを
    食べますよ♡ 買います( ᵕ·̮ᵕ )
    残り物があればそれですけど笑

• 11月17日
  • xoxo♡

xoxo♡

旦那さん勇気あります(^^)♡

普通は12月からだと思います(^_^;)
    飲みたい人とキャバクラ行きたい人ばっかり集まってるので困ります(ーー;)
    忘年会あって…からは、いかなくちゃー…ってなりますね(^^;;

やっぱり残り物か買う!ですよね(^^)
    買いに行くのもめんどくさくてこの前初めてデリバリーしましたww

• 11月17日
  • nao。

nao。

そうなんですねえ(´・ω・`)
    てことは、忘年会と言ってるが
    まだただの飲み会なのかも笑

キャバクラに言ってる。とは
    聞かないのですけど。。。
    実際どうなんだろ??とか
    思ったりしております!!!

少し前に社員旅行があって
    一泊二日の温泉旅行なんですけど
    自分行けないし機嫌悪くて
    ピザーラでピザ頼んで
    写真送りつけてましたあ笑
    いつも毎週土曜日なので
    昼間に今日行くか行かないかを
    聞いておいて夜食べたいものを
    考えて買ってきておくのが
    私は多いですねえ( ᵕ·̮ᵕ )

• 11月18日
  • xoxo♡

xoxo♡

そこらへんの区別はつけにくいですよね(^_^;)
    キャバクラは反対派ですか?

社員旅行で温泉旅行あるんですね✨
    温泉いいですよねー♡♡

それいいいですね!!ww
    私も今日ピザーラにしよーかなーっψ(`∇´)ψ
    土曜日が多いんですね(^^)
    次の日ちゃんと起きてくれますか。?

• 11月18日
  • nao。

nao。

キャバクラは別に良いかな
    て思ってます(。•ㅅ•。)
    それこそ田舎なのでそんなに
    キラキラなキャバクラとか
    ないので。。。笑

温泉は良いですよねえ♡
    温泉すごい好きです\( ˆoˆ )/

平日と土曜は仕事なので
    土曜の夜が行きやすいん
    だと思います( ᵕ·̮ᵕ )
    次の日は息子もいますし
    ちゃんと起きますねえ!
    息子が起きると隣の部屋に
    寝てますが迎えに来ます!
    息子がいる前から7時か8時
    までには起きてます!!!

• 11月18日
  • xoxo♡

xoxo♡

そーですよね!
    私もキャバクラぐらいなら大丈夫かなーって思います(^^)
    キャバクラないなら行かないですね(^^)☆

温泉本当にいいですよね♡
    月1の旅行は温泉重視で決めてるくらい好きですー\(^o^)/

凄い!!迎えに来てくれたら起きるしかないですねー♡迎えに行ってくれるなんて可愛いー♡

産まれる前からなんて尊敬します!!うちは産まれてから期待してます(ーー;)ww

• 11月18日
  • nao。

nao。

キャバクラに関しては
    田舎で良かったです!笑

月1で温泉良いですねえ♡
    羨ましいです\( ˆoˆ )/

別々で寝てるんですけど
    朝になって息子が起きると
    迎えに来て遊んでます( ᵕ·̮ᵕ )

でも、帰宅時間が早く
    ならないと起きれない
    ですよねえ〜( ꒪⌓꒪ )

• 11月18日
  • xoxo♡

xoxo♡

因みに、うちも田舎ですがキャバクラある田舎ですww
    今日も旦那ちゃんはキャバクラにGoですww

温泉が多い地方なので行きやすいのもあります(^^)

別なんですね!!
    産まれてから別になったんですか?

そーです!遅く帰ってくるので必然的に遅いです(^_^;)
    そして体力無いのか飲んだ次の日は2回うたた寝しますww

• 11月18日
  • nao。

nao。

キャバクラにGoですかあ笑
    あるようなところなら
    行くのも仕方ないですねえ(;_;)
    毎回毎日は嫌ですけど(;_;)

良いですねえ〜温泉!!!
    出産後だと行けなくなりますし
    今のうちにその分も\( ˆoˆ )/

そうです!
    産まれてから別々になりました☺︎

うちは午後に1.2時間の
    お昼寝タイムがありますよ笑
    同じですねえ〜♡

• 11月18日
  • xoxo♡

xoxo♡

今頃enjoyしてるんじゃないでしょうか(^^)✨
    うちは毎回です∑(゚Д゚)ww

産後は中々行けないですよね⤵︎⤵︎
    ありがとうございます☆
    今のうちに満喫します♫

夜泣きぐあったりとかで別になったんですか??

同じですねー♡
    お昼寝しないと機嫌悪くなるのでソッとしておきますが私が車を運転している時も寝てるので「もー(ーー;)」ってなります💦

• 11月19日
  • nao。

nao。

毎回は嫌ですねえ(;_;)
    それに毎回女性がいないと
    無理な飲み会てゆうのも
    微妙な感じがします!
    たまには男だけで語り合う
    的なのもあっても良いかも!

産後はそれこそオムツ取れる
    まではなかなか難しいかな??
    て思うので、個室や貸切なら
    全然良いですけどねえ♡

もともと旦那が早いと夜中2時
    に出発とかあって普通だと朝9時
    なんですけどねえ(;_;)なので
    お互い気を使うし別々に!
    プラスやはり夜泣きもありで
    今は寝相がかなり悪いですが
    夜泣きはめったにないです!

お昼寝は息子が起きてると
    なかなか難しいです!
    おもちゃで遊んでいると
    ドンドン!ガチャガチャ!て
    音もしますしねえ(´・ω・`)
    車の運転はちゅんさんが
    する感じなんですねえ!

• 11月19日
たかひか

頻繁にはないので許してはいますが、あまり続くと態度に出してしまいます…笑笑笑

• xoxo♡

xoxo♡

態度にはでるけど言わない!って1番怖いです(°_°)ww

• 11月12日
ぴーこ

私も月1~2ヶ月に一回ですが、結構前日とかに決まったとか言ってくるので少し不満ですが、
結婚して旦那も色々趣味を辞めたりしているのであまり言えません(笑)飲み会も社長とだったりなので仕方ないかなぁーと言う感じです。

• xoxo♡

xoxo♡

せめて週初めにあるかも〜くらいは言ってほしいですよね(^_^;)
    趣味を辞めてくれたなんて!凄く愛されてますね♡♡

• 11月12日
  • ぴーこ

ぴーこ

お金もあまり無いですしなにかやめるしかないんです。その点飲み代は社長さんだしそこは助かります。

• 11月12日
  • xoxo♡

xoxo♡

趣味より生活ですね☆
    社長さんには甘えなくちゃいけませんね(^^)☆

• 11月15日
ぽん

出産前は月4.5回は行ってました!今は月1ぐらいです!
忘年会は12月だけで既に予定が5件程入っているようです…
金銭的にキツイですねー

• xoxo♡

xoxo♡

すごく減ったんですね☆
    BABYパワーですね♡
    忘年会は仕方ないですよね(^_^;)
    年末1番お金かかるのにさらにお金がかかりますね💦

• 11月12日
夢to-x-

仕事のお付き合いであれば口出ししません(*-ω-*) 臨月になれば控えてもらえるようにはしてほしいですが…

• xoxo♡

xoxo♡

さすがに臨月の時くらいはいてほしいですよね!!!

• 11月12日
麗にゃん

確かに皆がどれくらい貯金してるかは気になりますね^_^

携帯家計簿は最初やってました^_^
わけ分からなくなって
手帳買いました(笑)
各費事に封筒に分けられて
費事に書き込めるので
月始めに各費分けて
使うようにしようと思います^_^

我が子が一番だから
やっぱ気になっちゃうと思いますよ(*^_^*)

妄想してるんですね(*^_^*)
私で良ければ(^-^)
私はまだ性別も分からなくて
引っ越したと同時に妊娠
そして悪阻で彼出張中
家の片付けも
完全に終わってなくて
子供に必要なものは少しずつでも
揃えていかないと
まとめ買いは出来ないしで
何だかんだバタバタですよ(^^ゞ

• xoxo♡

xoxo♡

テレビ情報ではヘソクリが300万円ぐらいが平均あるようなので貯金はそれ以上ありそうですよね(^^)

携帯は1回間違えたら全部狂ってしまいますよね(ーー;)
    出費事に分けて!!凄いです!!
    絶対節約出来ますね!!私の中で活気てすぎて!いいですねー✨

やっぱり気になって旅行どころじゃなかったーっとかなりそーですww
    20wだと次の検診でわかるかも!しれないですね(^^)♡
    悪阻なのに片付けも旦那さんもいないと辛いですね(;_;)
    うちは計画的じゃなさ過ぎて30w過ぎてからバババッって買えばいいね☆って昨日話してました(´・Д・)」
    しっかりしてますねー✨本当に見習いたいです(=゚ω゚)ノ

• 11月19日
nao。

おはようございます☆

毎回なんですねえ(;_;)
なんか女性がいないと
楽しくない飲み会なら
それってなんか微妙です(;_;)

産後になるとそれこそ1ヶ月は
なるべく外出は控えないと
ですしそのあとも個室のお風呂
とかじゃないと無理ですもん!

うちは旦那が早いと夜中の2時
に出発とか普通だと朝9時何で
日によって違うので別に!!!
最初は夜泣きもありましたし(;_;)
今は寝相は悪いですけど
ほとんど起きませんねえ♡

息子がいるのでちゃんと
お昼寝は無理になってます笑
起きてるとおもちゃで遊んで
ドンドン!ガチャガチャ!とか
息子も寝てればちょうど良い
てなるんですけどねえ笑\( ˆoˆ )/

• xoxo♡

xoxo♡

おはようございます(^^)

まさにそれです!
    女いないと飲めんのかい!って思いますがそーゆう人がいるんです(;_;)

そーですよね!
    それに、泣いたりしたら迷惑かなー?とか考えると行けないなーってなりました(._.)

夜中の2時は凄く早いですね!!朝の9時でもうちの旦那より全然早いですー。本当に見習ってほしいです。なんなら今日はまだ寝てます(ーー;)
    是非、うちに来てドンドンガチャガチャして下さい(=゚ω゚)ノww

8ヶ月くらいには起きなくなるんですね☆
    それまでが大変なのでしょうが先が見えるとなんだか安心です♫

2・3時間くらいの場所に行ったりするときは運転してると眠くなるみたいで1・2時間で私と変わって変わった瞬間寝てます(^_^;)

• 11月19日
  • nao。

nao。

うちは0時過ぎる時は
    庄屋とかのチェーン店に
    行ってるて言うので
    女がいなくてもいい派の人
    ばかりなのかもです( ᵕ·̮ᵕ )

結局は隣の部屋なので
    夜泣きしたら起きちゃうん
    ですけどやっぱ出入りもある
    ので別々の方が良いかもです☺︎

ちゅんさんの旦那さんは
    結構、遅めの出勤ですねえ!
    でも、逆にうちは次の日が
    夜中や朝なので平日は飲みに
    行かないんだと思うので
    ちゅんさんの旦那さんも
    早めの出勤だったら
    良かったのかもですねえ( ⌓̈ )

ただ、8ヶ月でもやはり個人差
    あるので起きたりする子は
    起きるし。。。てのはあると
    よく聞きますよ(´・ω・`)

うちは遠出になると旦那です!
    しかも運転は変わらないです!
    車が自分は軽なので大きな車は
    運転出来なくて。。。(;_;)
    近場で旦那がお酒飲んでると
    私が運転します!

• 11月19日
  • xoxo♡

xoxo♡

普通はそーですよね(^_^;)
    御飯にわざわざコンパニオン呼ぶくらい女の子命の人がいるんです(;_;)
    お金が本当に無駄です( ̄◇ ̄;)

なるほど!確かに別の方がいいですね(^^)

遅めとゆうが自営で社員の方に作業はすべて任せていて事務的な事と接待が主な仕事なので予定がない日は出勤時間が決まってないんです(^_^;)
    ダラダラ家にいるのもどーかと思うので仕事してほしいんですけどね💦

8ヶ月まで1年くらいあるので楽しみにしながら取り敢えず出産頑張りますww

羨ましいです(ーー;)
    今まで変わった事なかったので長時間運転できない男の人は旦那が初めてです(°_°)ww
    軽は小回りきくし楽でいいですよね☆
    私も軽が良かったです(^_^;)

• 11月20日
  • nao。

nao。

その女の子命の方は
    そうでもしないと
    女の子と同じ空気を
    吸えない方なのかもですねえ笑

そうなんですねえ。。。
    では、これからも出勤時間は
    遅いでしょうからなかなか
    難しそうですねえ(´・ω・`)
    うちは普通の仕事以外にも
    個人で仕事してたりするので!

そうですねえ♡
    とりあえず、出産です\( ˆoˆ )/

普通車よりも軽の方が燃費も
    良いですし自分が行くのは
    近場ばかりなので!!!
    旦那の車は絶対に運転は
    出来ないので変わってと
    言われても断固拒否です∠( 'ω')/

• 11月20日
  • xoxo♡

xoxo♡

そーてすねww
    見た目も中々変わった人(派手)です(^_^;)

もー半分は諦めてます…
    掛け持ちですか!!凄いですね☆
    うちも早く起きればもっといろんな事出来るのにって思いましたww

出産にもまだ3ヶ月あるのに早い話をしてました( ̄(工) ̄)

そーですよね!
    燃費全然違いますよね!!
    近場で買い物とかなら軽で小回り聞いて運転しやすいしお金も節約でしますよね!!
    うちは2台とも大きな車なので運転にはもぉ慣れました(´・Д・)」

• 11月20日
  • nao。

nao。

女の子と遊ぶのが生き甲斐な方
    てたまにいますよねえ(´・ω・`)

掛け持ちとゆうか。。。
    個人での仕事なので普通に
    旦那の会社の方もやってるのは
    知ってるしたまに頼まれるし
    て感じでやってますねえ!
    1.2時間早く起きるのでも
    また違いますよねえ(。•ㅅ•。)

3ヶ月てことはうちと1年違い
    くらいになりそうですねえ♡

結構、スーパーの駐車場とかで
    狭かったりたまに曲がってる
    のにそのまま止めてあったり
    する車もありますし( ꒪⌓꒪ )
    それにぶつける可能性が私には
    あるので大きい車は拒否です!

• 11月20日
  • xoxo♡

xoxo♡

私にはその人の思考が意味がわかりません(^_^;)

副業OKなんですね(^^)
    会社の人にも頼まれるなら一石二鳥ですね✨
    そーです。早く起きれば何かの時間になるのにって思います(´・Д・)」

3/2が予定日なのですが近いですかー?♡

それあります!!車とか自転車が後ちょっとズレてくれてたらって時あります∑(゚Д゚)
    私は入るの諦めちゃいますww
    それがいいです☆軽に1票です!!

• 11月20日
  • nao。

nao。

考えとしてはもしかしたら
    みんなで女の子呼べば
    割り勘になるからかな??
    とも思いますけど(´・ω・`)

早く起きて何かするとまた
    違う1日になるかもですよねえ♡

うちは今年の2/22だったので
    約1年違いになります\( ˆoˆ )/

ですよねえ( ꒪⌓꒪ )
    いや、直してからちゃんと
    止めてくれよ!て思います!
    駐車場て怖いですよねえ!

• 11月20日
  • xoxo♡

xoxo♡

それが自営業で奥さんもお医者さんで病院経営されてて凄くお金持ちの人なんです(ーー;)
    よくわかんないですよね💦

222とは中々ゴロがいいですね♡
    本当近いですね(^^)♡

それです!そんなに急いでる訳でも無いのにって思います(^_^;)

• 11月20日
  • nao。

nao。

じゃあ、お家的に厳しいから
    逆に他の人が女の子を呼ぶんだ
    とか言って楽しんでるとか??笑

私達の記念日も22日なので
    本当に予定日は一週間すぎてて
    ドキドキでしたけど空気よんで
    くれたのかなーと(*∩ω∩)

だって、絶対に事故らない様に
    はしますけど曲がってるんだし
    当てられるかもですよねえ??
    それで逃げられちゃうかもですし
    なるべくまっすぐにちゃんと
    入れて安全にしたいです(´・ω・`)

• 11月20日
  • xoxo♡

xoxo♡

奥さんには気にもされてないようなので人の家が嫌がるのも分かってないよーな人だと思います(^_^;)

記念日BABYなんですね☆
    凄い偶然にしては出来すぎててタイミングみてくれたように感じますね♡♡

ぶつけないようにするのを知っててやってるとしか思えないようの人いますもんね💦
    そーですね!自分は安全にしたいですね(^^)

• 11月20日
  • nao。

nao。

あら。。。じゃあ、奥さんは
    無理だから女の子相手にして
    寂しさ紛らわしてるのかな💦
    お金があってもそれだと
    悲しいですねえ(´・ω・`)

本当、そうなんです!
    21日の土曜が最後の妊婦健診で
    約一週間すぎてたので週明けに
    入院で促進剤て説明やサインを
    受けたその夜に陣痛きました!
    良かったな〜と思いました☺︎

自分が気にしないけど
    相手が気にしてぶつけないだろ
    みたいな考えがムカつきます!

• 11月20日
  • xoxo♡

xoxo♡

そーですね!
    悲しい人なんです(°_°)💦w

えー!まさにその日に!!
    記念日BABYちゃんおめでとうございます(^^)♡

ですね!
    本当に常識がないとゆーか自分勝手とゆーか💦
    自分がされたら絶対ムカつくのになんで自分はいいのかわかりませんよね∑(゚Д゚)

• 11月21日
  • nao。

nao。

普通の収入で奥さんとも
    仲良しの方が夫婦としては
    良かった気がします(´・ω・`)

そうなんです〜♡
    とりあえず、促進剤よりは
    自然に陣痛きただけで
    良かったのに偶然にも
    記念日にて感じでしたあ☺︎

なんか駐車場でも端っこで
    誰も隣には止めないかも??
    てところにおじいちゃんが
    曲がって止めてるとかなら
    許せるけどそこ隣普通に
    止めるから!!!て!!!

• 11月21日