※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
妊娠・出産

布団や枕を干せず、アトピー性皮膚炎で痒みが出ている状況。検診で先生に薬を相談した方が良いでしょうか?

カテゴリ違うか…合ってるか分かんないんですが
聞きます(´・ω・`)‪‪💦‬
あたしは、持病で「アトピー性皮膚炎」を持ってるんですが…日常生活には布団とか毛布とか枕は
欠かせないと思いますが…
妊娠する前では、布団とか枕とか毛布は…天気が悪い時以外は干してたりしてたんですが…今は、旦那の両親と同居するようになってから全くしなくなり…お腹の辺りがものすごく痒くなったりしてボリボリ掻いてしまい、後々後悔する事があります(´・ω・`)
そーいったケースは、今週の土曜に検診があるので…
先生に薬を貰った方が良いですかね?(;;)
※もし、日本語がおかしかったりしたら申し訳ございません(´・ω・`)‪‪💦‬

コメント

ぱん

同居だとなかなか言えませんよね💦
旦那さんと相談して、週1洗ってコインランドリーとか行ってもらうとかどうですか?
私も幼少期からアトピーで、妊娠以降悪化しました💦
検診の時ではなく、かかりつけの皮膚科ではダメですか?
今までどの程度のステロイドを使っていたか分からないと、産婦人科の先生も薬出しにくいかもしれません。

ちなみに、赤ちゃんいるから産婦人科で薬を…と思っているかもしれませんが、服薬なら考えたほうがいいですが、塗り薬からは赤ちゃんに影響はないです(^ ^)強いステロイドでも問題ないそうで、私も短期集中で強い薬をつけて、治してその後は保湿で乗り切りました!
かゆみって辛いですよね💦
ちなみに、赤ちゃんいても飲めるかゆみ止めもありましたよ♩
どちらにしろ、診てもらう先生に妊娠中だと伝えて受診すれば大丈夫です(^ ^)

• るーたんママ

るーたんママ

そうなんですけどね…
    まず、旦那のお義母さんは理解してくれてないんですけど…(お腹の辺りをマッサージしたら痒みが抑えれるよ?‪‪💦‬って言うんです)旦那にも旦那のお義父さんは言ったら分かってくれたんですよね〜:;(∩´﹏`∩);:
    やはり、コインランドリーに行くべきですか…‪‪💦‬
    かかりつけの皮膚科は、少し距離ありますが…最近行ってません(´・ω・`)‪‪💦‬
    だとしたら、皮膚科に最初っから行けばいいんですね?(´□`川)

• 5月28日
  • ぱん

ぱん

返信遅くなりました💦
    お義母さんは、かゆみの原因がアトピーと分かってるんですかね?
    マッサージなんてしたら、摩擦でひどくなるのに💦
    ダニノミは、日光に当てるとむしろ増えるみたいです!コインランドリーの熱が効果的ですよ!
    遠ければ近くの皮膚科でもいいと思いますが、今まで使ってた塗り薬を伝えればいいと思います!!
    特に産婦人科は関係ないので初めに行ってもいいと思いますよ♩
    もちろん産婦人科でも薬は貰えますが専門医じゃないから適した薬もらえるのは皮膚科かなとおもいます。
    受付と、診察時にで妊娠中であることを伝えてください(^ ^)

• 5月28日
  • るーたんママ

るーたんママ

全然大丈夫です、あたしもすれ違いみたいに遅れてますので(;;)
    いえ、きっと分かってないと思います…‪‪💦‬
    ですよね…。。
    やはり、日光なんですね!( ´ー`)
    でも、あたしは…アトピー性皮膚炎のことで実は…皮膚科に行ってないんですよ(;;)‪‪💦‬
    ホントに親密に聞いてくださってるのに変な事言いますが…。
    それでですね、本当は…
    アトピー性皮膚炎は小さい頃になってて今は、ホコリやダニや天気の温度差ってやつなんですかね?その暑い時期に汗疹みたいなブツブツが出てるんです(´・ω・`)‪‪💦‬
    ネットで一度あたしがなってると思いがちの病気なんですが…「妊娠性痒疹」かなー?って思ってます(;;)‪‪💦‬
    お腹の辺りとかで、湿疹みたいなのが出てるんですよ!
    だいぶ前なんですが…皮膚が弱い事で、旦那と同棲してた頃…蕁麻疹って言われたんで、今回も蕁麻疹か妊娠性痒疹じゃないかなー?と思ってます(´・ω・`)‪‪💦‬
    せっかくなんで、皮膚科に行って聞いてきます!!ฅ(º ロ º ฅ)
    ぱんさん、ご迷惑かけて申し訳ございませんでしたm(_ _)m

• 5月28日
  • ぱん

ぱん

いえいえ(^ ^)
    どちらにせよ皮膚科だと正確な診断されると思います♩
    お身体よくなるといいですね♩

• 5月29日
  • るーたんママ

るーたんママ

そうですね(^-^)
    ありがとうございます!
    それでですね、旦那のおかげで
    少しは旦那のお義母さんが分かってくれたと思います৲( ˃੭̴˂)৴

• 5月29日