※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがオムツのサイズについて相談しています。腹周りがキツいのでMサイズに変えた方がいいでしょうか?同じSサイズでもメーカーによって大きさが異なるのでしょうか?

2ヶ月の子なんですが、オムツをムーニーSサイズを使っています。
腹周りが少しキツいです💦Mサイズに変えた方がいいのでしょうか?💦
同じSサイズでもメーカーによって大きさは違いますよね?

コメント

mi

パンパースとメリーズが
少し大きめですよ!

なつ

こんにちは😊
参考になるか解りませんが‪‪💦‬
うちは、パンパース使ってます!1ヶ月半くらいの時に体重が4㌔超えたのでMサイズに変えました!!
大きいけど、小さいよりは良いと思いますよ😊漏れもなかったですし😊
今は布オムツに変えてしまいましたが・・・。夜はMサイズのオムツです☺️

• なつ

なつ

なんでMなんだ(;_;)Sの間違えです😭失礼しました😭😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ムーニー小さめですよね!
ムーニー、パンパース、whito、グーンを使っていますが、
ムーニー= whito<パンパース<グーン
って感じです。
試供品でメリーズも使ったことありますが、
グーンとメリーズがサイズ感が似てるなーと思いました!

もも

うちもムーニーのSが小さくなって、今はメリーズのS使ってます!
パンパースはうちの子には合わなかったようでよくうんち漏れしてたので最近は使ってないです!

かん

メーカーによって大きさは違います
ムーニーは使ったこと無いので分からないんですが、パンパースは結構大きめでした
メリーズは小柄な子におススメです

私は、最初パンパースを使っていましたがSサイズからMサイズに変えた時にお腹は丁度良くても足回りが結構大きくて漏れてしまったので メリーズに変えました😭
他のメーカーを買ってお子さんに合う物を見つけるのも良いと思います😌

えびちゃん

ムーニーはヘソから股下までの丈が短く感じました。

我が家は初めはパンパース新生児→グーン新生児→パンパースS→グーンSっとなりました。

しかしXL(BIG)の頃になるとパンパースは本人が嫌がるのでグーンにしましたが駄目でメリーズで反応がましなので
トレパンの間に使ってます。

途中で各メーカーが改良して参考になるの分かりませんがどうぞぉ(^-^)/

ベル

皆さんありがとうございます!
買ってみて試してみるしかないですよね💦
お試しパックみたいなのがあればいいのに😵😵