※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ☆
子育て・グッズ

初マタの方ですね。出産後は車移動が主になる予定で、チャイルドシートとベビーカーを考えているそうですが、抱っこ紐も購入した方がいいでしょうか?

来年三月に出産を控えてる
初マタです!

質問なんですが
やはり抱っこ紐はエルゴがいんですかね?
わたしは、免許もあるので
出産終えて車行動が主になりそうなので
チャイルドシートとベビーカーは
いいのにしようと思うのですが、

出産を終えても車を主の方は
抱っこ紐などはいいのを買いましたか?

コメント

さーちゃママ

息子を3月に産みました。

娘の時にエルゴを買いましたが散歩に行く時など使いました。

ちなみに行動手段は車です。

• あみみ☆

あみみ☆

ありがとうございます☆

• 11月7日
ひなの

我が家も車移動ですが抱っこ紐はエルゴです(^o^)/
良いものかどうかは分かりませんが周りが使ってるから楽なのかなって思って😂

娘はベビーカーに乗せるとギャン泣きだったので10ヶ月頃まで主に抱っこ紐でした\(^o^)/
なので確かに楽だしエルゴで良かったな〜と思います(^o^)/

• あみみ☆

あみみ☆

ありがとうございます☆
    泣く場合もありますもんね!
    また、考え直してみます☆

• 11月7日
まりっぺ\♡/

私はボバキャリアにしました
エルゴより安めだったと思います!!
でも、形はエルゴに似ています
黒はホコリが目立ちますが、使いやすく息子もよく寝ます。

ちゃんみー

少し安い抱っこ紐を買ったのですが腰の支えが無くてちょっと辛かったのでエルゴを購入しました♡
お店で色んな抱っこ紐を手にしてみて自分に合ったものを購入した方がいいと思います( ^ω^ )

たー坊ママ

最初はエルゴを買う予定でしたが1ヶ月の時にアカチャンホンポで試着した結果、エルゴのインサートを嫌がったのでベビービョルンのオリジナルにしました(*^^*)
6千円もしなくてやすかったです!
その後重くなってきたのでアップリカのコランハグに買い換えました!結果としてエルゴのインサートと本体を買うのとそんなに値段も変わりませんでした!

• あみみ☆

あみみ☆

ありがとうございます☆
    参考にしてみます(^^)

• 11月7日
rinmomo

私はbuddybuddyのサイドプラスオールメッシュを買いました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
長く使いたかったので横抱き前抱きおんぶ出来ますよ☺️
背中に板が付いてて簡単に取り外し出来るので楽です( ੭•͈ω•͈)੭

みわ30

車が主な交通手段です。抱っこ紐はアップリカにしました。新生児から使えないやつにしたので最近使うようになりましたが、ベビーカーも抱っこ紐も一長一短ですよ〜^ ^ベビーカー乗せると車は狭くなるし、抱っこ紐だと買い物した時に荷物そんなに持てないしf^_^;
私は、メーカーにはこだわりがないので、試着して良さそうなのにしました^^