※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
家族・旦那

旦那は2人目が欲しいのか、ただエッチがしたいのかわからないけどしばら…

変な話ですいません。
旦那は2人目が欲しいのか、ただエッチがしたいのかわからないけど
しばらくしていないので
そろそろしようと言います。

何人も子供がいる方に相談です。

子供が欲しいからしましたか?
それとも普通に欲求が自分もあってしましたか?

妊娠前は、何かで育児してるとエッチをすることも考えられなくなると聞いてほんとなのかと思いましたが、
いま、実際にそうです!

全くそういう気分になりません。

2人目欲しいけど、金銭面で難しい気がするので悩んでるってのもあるし
エッチに対する欲求は、何故か全くなくなってしまって

キスすることすらめんどくさくなってしまってます。

旦那のことは、好きですが、
甘えたいって思うこともあるんですが……
変な悩みですいません。

コメント

さかなちゃん。

できたら出来たでほしいしって感じでしてました!

めんどくさくなりますよね😭その時間あったらゆっくりしたい(笑)

❤️いちご❤️

わかりますよ。育児で疲れているとしたくないです。
子育てもお金かかるし悩みますよね。
なんとかなりますけど。
子育ても、夫婦の協力がなければ嫌になりますよね~。

けどあまり拒否してると浮気に走りそうですし、悩みますね。難しいですよね~

  • たか

    たか

    そうなんです。
    浮気されたら嫌ですよね

    • 5月28日
ゆうゆう

私は産後すぐからしたいと思いましたし(睡眠時間1日1時間と多忙でしたけど💧)
旦那もするか!ってやる気満々でした。

2人目は絶対欲しいと結婚前から話していましたけど
産後の夫婦生活開始の時は、流石にまだ早いのは分かりきっていることなので
お互い『したいからする』で始めましたよ。

忙しくて寝れなくても、私は性欲だけはありました。
旦那はもちろんですが💧

で、妊娠を考える時期になってからは子作りに専念しましたね。

落ち着いたら性欲も戻るかも?
億劫でなければ、一度してみると気が変わるかもです。

  • たか

    たか

    なるほどー
    ゆうゆうさん、
    普通に回答して頂けてありがたいです。

    • 5月28日
ももんちゃん

うちは2人目希望ですが、狙ってエッチしてるって感じじゃないです!
旦那さんがしたいって言うので、子ども欲しさに半ば仕方なく付き合ってる感じです!
そのうちできるかな~って感じです😁💦

  • たか

    たか

    そっかー
    なるほどー
    こういう話ってなかなか相談できないので
    よかったです。
    ありがとうございます

    • 5月28日
ピザりん

ありますよね、うちも今そんな感じです。

3人目1歳です。今までは産前も産後も割りと旦那さんの1/3くらいの頻度で別にしてもいいかなとか思っていたんですが、最近全く欲求がありません。することが面倒、眠い、暑苦しい、みたいな。で、拗ねられます。

土曜日だったか、翌朝ゆっくりできるからたまには仕方ないかと思い、ただ欲求があるわけでなかったので受け身でいたら身体は思いの外そこそこの反応で旦那さんは喜んだんですが…当の私は疲れた、眠い、久々すぎてはりきられてちょっと痛かったくらい。

もともと頻度は多かったので、どう逃げようか悩み中です😓

ひなぴ

よく似てます😅笑

今3人目欲しいって2人で言ってるのですが、私がやる気になりません💦😂
旦那は3人目欲しいのもあるし、したいのもあって誘ってきますが『下の子が起きる時間だから』って拒否し続けてます😅
私も旦那の事は好きなので、添い寝位で十分です😌

ちゃむ

諸説ありますが、産後は母体回復のために性欲が落ちると聞きました💦

まだお子さんも4ヶ月ということは、たかさんも産後4ヶ月ということですから、性欲がなくなってもおかしくないです!
そのことを伝えて、もう少し待ってもらうほうがいいと思いますよ!

年子の妊娠も、母体にはかなりのストレス、負担なりますから、最悪するならするで、ゴム必須ですね💦

  • たか

    たか

    ありがとうございます!

    • 5月28日
うえ

私は妊娠中むしろ性欲が増し、産後も減ることはなかったですね😂💦

性欲なくなる~ってみんな言うけど、結局個人差なんだな…て思いました。
うちの夫は誘ってくれないので、それはそれでさびしいです。

  • たか

    たか

    妊娠中は、わたしも性欲あって
    旦那と産まれたらいっぱいしようねとか言ってたのですが…………

    • 5月28日
あや

私も妊娠、出産を気に性欲なんてなくなったし、キスすら嫌です!!!
けど一人目出産1ヶ月後から旦那がしたいうるさくて、、
2ヶ月経ってから浮気防止のため少しずつ相手してました😭
月1.2くらいで😂

二人目もまだ先だね!と外出しでの行為でしたが、息子の一歳の誕生日前に2人目妊娠発覚しました!

  • たか

    たか

    そうだったんですね!
    旦那は最近、欲求が抑えられないみたいで
    毎日うざいんです(笑)

    • 5月28日
  • あや

    あや

    ほんとこっちは欲求ないし、する暇あるなら寝たい!休ませて!ってかんじですよね😭
    これからはふたりになるし、、里帰り終わって帰ってから求められたら嫌です😱産後ほんと痛い記憶しかないし、

    嫌々毎日拒否ってるのも疲れますよね😣

    • 5月28日
mako

私も全く同じでした!
でも生理再開したくらいから気持ち戻ってきました🙆
産後再開したのは11ヶ月ですが、二人共子供が欲しいのと欲求と両方です。なので、今陽性反応出ていて嬉しいけど、またしばらく恐くてできなくなるなと思うと複雑です💦

たか

でも、3人目ですよね
わたし、1人目でそんな感じなんです!!
やばいです

たか

↑これは、ぺんぎんさんへの返信です!