※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
産婦人科・小児科

産婦人科での検診後、母子手帳と紹介状をもらい、名前が変わる際、紹介状の名前は旧姓でも問題ありませんか?

先日今通っている産婦人科にて検診後、母子手帳を貰うように言われたのと、大きい病院に移るため紹介状を書いてもらいました!次の病院に行くまでの間に、籍を入れるので、名前が変わってしまうのですが、、紹介状の名前は旧姓でも大丈夫なんですかね?(´・ ・`)

コメント

ちぃ

大丈夫とおもいます(°▽°)

さき

私は旧姓のまま紹介状を持っていきましたー!
次の病院で説明しなくちゃいけなかったですが、大丈夫でしたよ😄

まあこ

お返事ありがとうございます🙏✨
それなら安心です!☺️

私も全く同じ状況でした!
病院に行って少し説明するようになるかと思いますが大丈夫ですよ😊

• まあこ

まあこ

そうなんですね😲
    ありがとうございます!😊

• 5月29日
SUGI

保険証が旧姓なら問題ないと思います!

• まあこ

まあこ

ありがとうございます!
    保険証は旧姓のままで持っていった方がいいんですか??😲

• 5月29日
  • SUGI

SUGI

会社勤めなら保険証申請しても1週間くらいこないと思うのでその間 今持ってる旧姓のもので受診できます😘
    一応受付の方に最近入籍したこと近々保険証が変わることを伝えると今後スムーズかと思います👍

• 5月30日
  • まあこ

まあこ

わかりました😭✨
    ありがとうございます!!☺️

• 5月30日