※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

妊娠前は便秘知らずだったが、妊娠後は便秘と下痢が繰り返し、辛い。同じ経験の方いますか?

汚い話ですみません💦

妊娠する前はどちらかというとお腹が緩い方で、便秘知らずな体質でした。
妊娠してから便秘と下痢を繰り返してます😭
3日出ないなんて当たり前になって、そのあとキューってお腹が痛くなって下痢。
また3日ほど出ない、そしてまた下痢…

妊娠中はホルモンバランスの影響もあると思うので仕方ないのでしょうが、なかなか辛いです😭💦
同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

にゃーち

一緒です🙋🏻‍♀️
初期は下痢オンリーだったんですが
それが落ち着いたと思ったら
下痢と便秘の繰り返しで
下痢の時はかなりの腹痛が襲ってきます💦
辛いですよね😫
ビオフェルミン飲んでたら
まだマシにはなりましたが
なかなか毎日スッキリ出てくれないので
たまにあの痛みに襲われるので
子宮か?!ってヒヤヒヤしてます😭

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    わたしも初めはめっちゃ下痢でした😭突然便秘になったのでビックリです😭💦
    ビオフェルミンって妊娠中も飲めるんですか!?🤔
    赤ちゃんに何かあったらどうしようって色々考えてしまいますよね😱

    • 5月28日
  • にゃーち

    にゃーち

    ビオフェルミンは飲んで大丈夫ですよ✨
    乳酸菌の塊なので😊
    病院でも言えば処方してくれると
    思います!私は妊娠前から
    飲んでたのでそのまま市販の飲んでます🙋🏻‍♀️
    かなりの痛みでくるので
    赤ちゃん大丈夫かな?ってほんと
    心配になりますよね💦
    毎回下痢のたびに出血ないかとか
    確認しちゃいます😅

    • 5月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですねー!次の検診で先生に相談してみます😆✨
    わたしも出血の確認します!😅
    ほんと、このままダメになっちゃったらどうしようとか色々考えすぎちゃいます😭

    • 5月28日
dama

私も妊娠前は快便で、賞味期限が過ぎたものや値引き品を食べてもお腹を壊すってこともほとんどありませんでした!(笑)
妊娠してからはお腹が敏感になり頻繁に下痢してました(+_+)一週間くらい何か口にすればすぐ下痢するっていう時期があって、その時は体重が2キロ落ちました!さすがに検診のときに体重落ちてるので心配されて整腸剤処方してもらいました!それ飲むようになってからマシになりました!あと、食べるものにも気をつけるようにしてました!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    わたしも多少賞味期限切れても平気な人です😂💦笑
    消費期限じゃなければいいか〜みたいな(笑)
    やっぱりホルモンバランスの影響とか免疫力の低下が関係してるんですかね😢また同じようなことがあったら次の検診で先生に相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月28日
fami

妊娠する前は、便秘なんてしたことないくらいだったんですが、妊娠すると毎回、便秘になります😭

ほっとくと5日くらい普通に出なくて😣
なんだかお腹が重く、そのうち食欲も少し落ちてきます…
妊娠初期は、便秘と下痢を繰り返していました💦
今回は、我慢せず早めに便秘薬を産婦人科で処方してもらいました。
初期から後期の今も飲んでいます。
先生も溜めるより出した方が良いと言っておられました。

毎食後飲むとか徹底していなくて、朝晩飲んだり、お通じがあった日は、飲まないなど自分で調整して飲んでいます。
一度、産婦人科で相談してみてもいいかもしれません😃

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    やっぱり妊娠によるホルモンバランスの影響でしょうか?(´;ω;`)
    溜めるより出した方がいいですよね😊
    ご自分で調整されてるんですね✨
    次の検診で先生に相談してみます!
    ありがとうございます❤️

    • 5月28日