※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

かなりの年の差、デキ婚、学生結婚、バツイチ…その他もろもろの理由で、…

かなりの年の差、デキ婚、学生結婚、バツイチ…
その他もろもろの理由で、旦那さんのご両親への結婚挨拶が微妙…だった方、反対された方、格差?を感じる方、いませんか?

主人は、結構由緒正しい家庭に産まれた、国立大卒業の若い大企業社員です。
その点私は年上で離婚経験もあり、特に学歴もなく…
お花屋さんで勤務するしがない女です💧💧

主人のご両親は、最初から歓迎してくれて、今でも優しくしてくれていますが、
なんとなーーーく
義父は、若くてきちんとした家庭の娘さんが良かったんだろうなぁ…
と感じる時があります。

もちろん、口には絶対出しませんが、言葉の端々でわかる時があります😥

主人も優しいし、幸せですが、ふとした時になんとなくご両親に申し訳なくなります😥
同じような方、いませんか?

コメント

aamama

わたしはデキ婚です!
挨拶に行っときは優しかったです!
でも、今更になってお義父さんが俺の兄弟は5人いる!2人は結婚式あげなかったなぜだかわかるか?
駆け落ちや不倫したからだ!
おまえら《私達夫婦》は、それと一緒だ!とか言われたことあります!

申し訳ないっていう気持ちは全くなく嫌なら反対してくれればよかったのにって思ったぐらいの今更でイラってしたことはあります!

  • まみ

    まみ

    はー!?💢😠💢
    それは意味不明ですね‼
    お義父さん、酔っ払ってますか?笑
    今更ひどいっ

    • 5月28日
  • aamama

    aamama

    お酒嫌いで、わたしの親が好きだから付き合いで飲んだことはありますが、そのときは飲んでないときです!

    • 5月28日
  • まみ

    まみ

    一生忘れねーぞ💢
    って感じですね

    うちは、別に何も言われませんが、
    『○○さんちは銀行員の嫁さん貰ったらしいぞ!』とか、
    『あそこの嫁は議員の娘らしい』とか、良く言ってます💧💧
    お義父さん見栄っ張りだから、たぶん自慢できるお嫁さんが良かったんだろうな笑

    • 5月28日
s .

私もデキ婚です!!
旦那は結構頭良くて青年って感じで
いい高校出てて両親もそんな感じで
でも私は中卒ってだけで挨拶行った時に
「息子には合わない」って言われました😂
結婚した今も特に義母は嫌な感じが
すっごく態度に出てます😂

  • まみ

    まみ

    はー!!!
    そんな事言われたんですか?!
    その後、どうしたんですか?!
    なんか、孫も会わせたくなくなりますね😡

    • 5月28日
A✩.*˚

うちの主人も獣医学部では日本トップの国立大卒の獣医師です。(偏差値75)

私はただの短大卒(しかも勉強はど平均の家政学科)のOLでした。

結婚当時の挨拶も、ちょうど私の祖父母が亡くなってしまい、挨拶は適当に簡単に、結婚式はさすがに…あげなかったです。

しかも旦那、長男なのに。と、色々言われました。

初めは義父母に対し、タイミング悪かったなぁ…やら、後ろめたさありましたが、実際生活するのは主人と私の2人ですし、あまり気にならなくなりました🙂

何言われても、別に同居してないし、気にしません🙂


ただ、子供は…
男の子だし余計に
旦那に似て賢い子に育ちますように😭

  • まみ

    まみ

    なんか、きちんとしたご家庭ってやっぱり厳格ですよねー

    うちも、主人に似て欲しいです笑❤

    • 5月28日
ライン

うちは年の差婚で私が年上です。ここで一つの格差。
旦那の家族や妹は高学歴だけど、うちの家系は学歴ないです。うちの家系はちょっと天然っぽいとこがあって。義実家で私がちょっと天然じみた事を言っちゃうと、鼻で笑われたりします笑
なので義実家行きたくないです✨

  • まみ

    まみ

    うちも年上妻なので、ちょっと…切ないです😭💦💦
    かわいい息子がバツイチ年上女にうまく丸め込まれたと思ってるかも笑
    うちの家系もポーってしてます
    笑われるのはムカつきますね😡

    • 5月28日
シロちゃん

うちは
旦那が歯科医師ですが、私は高卒でOLしてからの看護師
でバツイチ子供2人いました。
旦那さんは初婚で私より一回り以上年上です。
旦那さんのお母さんは、医師か弁護士じゃないと人じゃないと若い頃言っていたみたいで…
なので、会話しづらいです。

  • シロちゃん

    シロちゃん

    ちなみに、私の弟妹は高卒で派遣の仕事です。
    結婚の挨拶は簡単に済ませましたが私の両親と義両親の顔合わせは結婚して1年になりますが何もまだありません。

    • 5月28日
  • まみ

    まみ

    なかなか厳しそうですね😱
    うちの主人も、医者の家系なんです💧💧
    独特の世界ですよねえ…😱

    ご挨拶はこのまましない感じですか?
    うちは、顔合わせも結婚式もしましたが、全て外で会いましたので
    義両親はうちの実家に来たことはありません💦
    普通、『娘さんを頂きます』って自宅に来るものかと思ってましたが、、、
    違うのかー💧💧
    と、ちょっと寂しかったです

    • 5月28日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    夫は私の実家にはいろいろな所用で玄関までは来たことありますが、家の中まで入ったことはありません。
    挨拶はこのまましない感じですかねー。
    ウチも顔合わせはお店でした。
    義両親は私の祖母と同じ年齢なので
    私の親も仕方ないかーと言っています。

    娘さんをくださいと、むしろ夫が私の実家に来るものと思っていましたが、省略されお店で顔合わせをしました。

    たまに会うお義母さんの目が笑っていないような気がしてちょっと怖いです。

    • 5月28日