※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

離乳食で量を間違えた経験あり。6ヶ月の子どもにはどのくらいの量が適切か、タンパク質は毎回入れていますか?

離乳食2ヶ月目で二回食の一回分に野菜60グラムとかあげてたー(>人<;)
絶対あげすぎですよね(>人<;)
おかゆは25グラム。
食べるからってあげるもんじゃないと1週間経ってから気づく。。。二回目の食事は量減らさなきゃなのに多かったり(u_u)
目安量ちゃんとみてなかったこの2人目の適当さ(u_u)反省。。

6ヶ月のお子さんで二回食の方
どのくらいの量あげてますか??
タンパク質毎回の食事にいれてますか??

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

一回食の3分の1~半分あげて、1ヶ月くらいで
一回食と同じ量にしました🙆‍♀️
タンパク質毎回あげてます!

• sky

sky

1ヶ月を目安に二回目の量が揃う感じですね!タンパク質ももう毎回あげたほうがよいのか!参考になります!ありがとうございました!!!

• 5月28日
1姫1王子

お粥と野菜はたくさん食べさせても大丈夫らしいですよ。
うちももうすぐ離乳食です。
いろいろ気を付けなきゃ(;^∀^)
うちも2人目だし大きいから、つい適当になってしまいます(笑)

• sky

sky

そうなのですね😂そのお言葉に安心しましたっっっ!!この1週間多かったんだなぁーといまになって不安になってたので。。今になって本を出してきておさらい中です(u_u)wwwほんと2人目はへんな余裕も生まれてなんとかなるだろ的な感じなので色々気をつけなくちゃですね😅😅😅wお互い2児育児頑張りましょうー✨✨✨

• 5月28日