※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

10月の親戚の結婚式で9ヶ月の赤ちゃんと参加予定。フォーマルスーツがいいが、離乳食中期でヨダレが気になる。スタイなどの対策を教えてください。

まだ先なのですが、10月に親戚の結婚式があります。
子供も連れて参加を考えてます。
フォーマルスーツを着せようと思うのですが、
その頃は9ヶ月前で離乳食中期?なのでヨダレとかすごい気します。スタイなどどうしたいいと思いますか?

コメント

よだれはその子その子によると思います!うちはスタイはほぼ出番がないですが、周りには2枚重ねにしないといけないくらいの量の子もいます。

スタイはおしゃれなデザインのものもあるので、もしつけるならそれっぽいものを付けておけばいいと思います。

• みるく

みるく

2枚重ねですか😵

今でもヨダレ多いので多分ダラダラな気します(笑)

• 5月28日
hana

うちはヨダレ大量だったので、スタイつけるとせっかくフォーマルな服着せても見えなくなるなと思い、スタイもお食事エプロンもフォーマルなデザインのものを複数買ってつけました、蝶ネクタイなどのデザインのものです(´ω`)

• みるく

みるく

蝶ネクタイのスタイいいですね✨

• 5月28日
ayayaya232

うちも、ドレスとセットのスタイがあったのでそれを付けました‼️
女の子で可愛いデザインのものだったので、スタイを気にする親戚もなく、可愛いと言ってもらえました‼️
男の子用のフォーマルなものも探したらあると思います^_^

• みるく

みるく

セットも物探してみます😌

• 5月28日
ぴー。

先日結婚式に行った時には
挙式はフォーマルスーツ
披露宴は少しラフな格好(上のみ)➕スタイに着替えていた方がいましたよ😘👍

• みるく

みるく

そーなんですね!
    多分挙式は、泣いたりしても立ってあやせないので出ないかも知れません💦

• 5月28日