※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

3歳の娘と近所の子との遊び方やおもちゃについて相談です。外遊びのおすすめや、縄跳びやストライダーの代わりになるものを教えて欲しいです。

もうすぐ3歳の娘がいます。
お家の前で遊んで近所の1個上の子ともっと仲良くなりたいなと思っているのですが、何をして遊んだら一緒に楽しめますかね?
おススメの外遊びのおもちゃなどありましたら教えてください。
例えば、ボールとか縄跳びとか!まだ早いので縄跳びはできませんが…

今はシャボン玉くらいしかなくて😭
ストライダーは公園におき忘れて無くなってしまったので今後買う予定はありません😭😭😭

コメント

まま

毎日お家の前で近所の子と遊んでいます!基本、自転車、ストライダー乗り回してますね。後はボール遊び、虫かご持って虫捕まえたり、してますね^ ^

• あーさん

あーさん

やはり乗り物は強いですね!
    ストライダーやはり買おうかなぁ😭
    ボール遊びは下のお子さんもう出来ますか??
    試してみようかと思います!
    虫取りもまだ経験ないので公園など連れていって様子見てみようかと思います!

• 5月28日
  • まま

まま

ストライダーやっぱり良いと思いますよ!1人だと出来てないですけどお姉ちゃんいるからですかね!笑
    ダンゴムシなどですけど虫かごに入れて近所で盛り上がってますよ!笑

• 5月28日
  • あーさん

あーさん

ストライダー…なぜ置いていってしまったのか…
    後悔しかないです😭
    ダンゴムシ子供好きですよね!
    私も昔よく探してました!笑
    虫取り行ってみようと思います^ ^

• 5月28日