※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

初マタの14wの方が、お腹まわりが重たく、痛みも感じることがあり、不安になっています。これは普通のことでしょうか?

いつもお世話になっています。
14wの初マタです。
なんか毎日お腹まわりが重たいです。
赤ちゃんがいるから重たいとかではなくて、腰も痛いしお腹も痛いというか重たいというか...
妊婦さんってこんな感じなんですかね?
お腹がたまに痛いなーって思って、ただ継続して痛いわけではないし、ものすごい痛みでもありません。
すみません、何が質問したいかというと、お腹まわりが重たい、たまにすぐ治る痛みもあったりする、身体がだるい、こういうのって普通のことですか?
初めての妊娠で、ちょっとしたことでも気になり、不安になります。

コメント

may

ちょっと歩くだけでも疲れたり、腰回りのだるーい感じ、私もありました(>_<)

子宮が大きくなってきたり骨盤が開いてきたりして、体のバランスが変わってきているからだと思います💡

初めてだらけで不安になりますよね💦
強い痛みがある場合は病院に相談した方が良いと思いますが、大丈夫だと思いますよ。
安定期前の大事な時期なので、無理なさらずお大事に☺

妊娠したらホルモンバランス崩れるし非妊娠時とは違う感じはしますよ〜!
あたしは初期からすぐダルくなったり疲れやすくなったりしてました。
腹痛ではないですが、子宮が大っきくなるチクチク痛はよくありましたね。
大体の妊娠さんは非妊娠時と違うの経験してると思うので、こんなもんかな~ぐらいに考えといて大丈夫ですよ(*^^*)
あたしも初マタなので『マジかー』ってことばっかりです(笑)
万一、すぐ治らない腹痛や出血がもしあれば受診してくださいね!
お身体ご自愛くださいね(*´ω`*)♡

あちゃひ

私も今日まさにその状態ですよ(´;ω;`)
お腹になにか違和感あるけど我慢出来る痛みだし、、
なんなの!って言いたくなるような微妙な痛みですよね…
明日には治まってたらいいですが、やっぱりお腹に👶がいるんだからいろんなことが起こりますよねー
私も初マタです!
不安ばかりですが乗り越えましょうね✨