※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.k
子育て・グッズ

子供との関わりについて、自分の行動について悩んでいます。また、子供の予防接種についても相談しています。

8ヶ月の男の子のママです。

みなさんは、普段子供と二人で何されてますか!?
私は子どもが遊んでいるのを見ているのですが、最近一人で遊ぶことが増えたので、私もついつい自分のしたいことをしてしまいます。
(たまっているテレビを見たり、ラインが来たら携帯見たり…)
こんなことして、子供と関われよって思ってしまいます。
自分はダメな母親だなーと思ってしまいます。

みなさんは、なにされてますか!?
あと、子供さんはインフルの予防接種してますか!?
うちの子はいま風邪をひいているので
風邪が治り次第しようと思うのですが、やはりしたほうがいいですよね!?

たくさん質問すみません。
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

は な

私は、ふたりでハイハイ追いかけっこしたり、絵本読んだり、抱っこひもで家事したり、おもちゃで遊んだりしてます(´V`)うちの子もひとりで遊ぶので、そういう時はスマホ見ちゃいますが、ちらちらこっちの反応を伺ってくるので、ばれない程度にいじってます(笑)

今日インフルエンザ予防接種してきました!2月から保育園なので、念のためです。1歳未満は抗体つきにくいらしいので、集団生活する予定がなかったらあまり打つ意味はない、とは言われました。

• a.k.k

a.k.k

ありがとうございます(*´ω`*)♡
    なるほど、参考にさせてもらいます♪

抗体付きにくいんですね…(。>д<)
    じゃあ、病院の先生に聞いてみたほうがいいですね♪

• 11月9日