※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
子育て・グッズ

ミルク700ml、おっぱい3〜5回。少ないかも…。飲む量は大丈夫でしょうか?

もうすぐ6ヶ月の息子です。
参考にさせていただきたいのですが…。
完ミやミルクよりの混合の方は、1日トータルどれくらいのミルクを飲んでいますか?
うちはミルクよりの混合なのですが、ミルク700前後、おっぱい3〜5回(ほぼ夜中)です。
少ない気がしてます…。

コメント

チビパンダ

完ミで離乳食始めて900前後です。
1日5回くらい❗

• やまやま

やまやま

回答ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます😃

• 5月28日
ふゆ

うちはもうすぐ7ヶ月で、2回食にしてから全然ミルクを飲まなくなり、700飲めばいい方です💧
気になって予防接種のときに先生に聞いたら、体重も増えてるし、個人差もあるからご飯食べるならいいよ〜と言うのであまり気にしないようにしました!

• やまやま

やまやま

離乳食進むと飲まなくなることもあるんですね😲
    うちはまだ開始してないし、体重の増えが悪い子だったのでどうにも気にしてしまいます…💦

• 5月28日
みこまる

私も今こそ700程ですね〜!
離乳食は2回食でしっかり食べてるのでそんなに気にしてません。というか、離乳食前もそのくらいか少ないくらいでした😅💦
成長曲線も下の方ギリギリですが、ちゃんと増えてるなら大丈夫らしいです!
子どもによって、食べる量も飲む量も違うみたいなので、平均より少なくても気にしなくていいって言われましたよ〜♫

• やまやま

やまやま

離乳食前から700ぐらいなんですね!
    うちの子も成長曲線ギリギリで、やっと少し真ん中に近づいてたとこなので気になってしまいました💦
    生まれた時は成長曲線の上の方だったので余計に…😌

• 5月28日