※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii31
雑談・つぶやき

自分と同じ環境の人がいれば安心して、平均や自分とは違ったり幸せな人…

しみじみつぶやきです。
自分と同じ環境の人がいれば安心して、平均や自分とは違ったり幸せな人がいれば羨んだり焦ったりストレスになって。
リアルでもママリでもそうして周りを見てバランスとって生きていくのがママなんだなー。
ママだけじゃなく人間みんな。
世の中恵まれた人も苦労してる人も度合いは様々でたくさん。
“自分はつらいと思っても、もっと苦労してる人はいる”とかいっても、結局世界は自分の日常。正直、貧しい国の〜とか言い出したら知らんがなってなるし。

とりあえず、ネガティブな感情もポジティブに考えようと意気込むこともどっちもバランス良く。どっちも絶対あるから、バランス良く切り替えて自分で消化していこうかなと思う今日この頃(´ー`)

縁の無い土地、知人ゼロ、両親没。
唯一の話し相手の主人は期間限定単身赴任中。
毎日息子と2人だけ。
中々の孤独感、お金もゆとりは無いけど息子は可愛いし主人は優しい。
重いベビーで左だけ背中が痛いけど、これを機に毎日ストレッチして健康になろうじゃないか😤
もーいくつか寝ると家族3人で生活できる!

コメント

猫派

比べてしまいますね(_ _)

現状維持で満足できればよいのですがか、上を見てしまうし、下は確認してしまうし。

  • mii31

    mii31

    たぶん大体の人はそうですよね(´ー`)
    どっちに偏っても自分が嫌になっちゃいそうですけど。
    どうせ羨むなら僻みより目標にしていきたいなって😌

    • 5月28日
  • 猫派

    猫派

    そうですね。いいなーって言うだけではなく、それに向かって行動出来る人でいたいですね( ˊ꒳ˋ )

    • 5月28日
  • mii31

    mii31

    口だけになりがちですけど😅やるぞー٩( ᐛ )وってまずは気持ちから😁

    • 5月28日