※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ファッション・コスメ

学生時代からずーーっとカラコン愛用者です。目は悪くないので、度なし…

学生時代からずーーっとカラコン愛用者です。

目は悪くないので、度なしカラコンです。

若い頃はガッツリ黒コンで14.5mm🤣

歳を重ねる毎に14mmになり、ナチュラルブラウンのふちだけになりましたが、、、1人目を出産してもやめられませんでした😅

ちなみにカラコンしてるって周りの人にはバレてないことが多くて、実はカラコンしてるのと言うと
分からなかった!って言われることが多いです。

もともと、黒目が小さくてまっすぐ前を見向いてても上目遣いの時のように、黒目の下があいてしまいます😭

睨みつけているような目に見えて、カラコンないと自分の顔に自信がもてなくて、人の目を見て話せません(;▽;)
写真撮られるのも嫌で、、、😱

でも、もうすぐ2児の母。
40、50になってもカラコンしてるわけにもいかないので、そろそろ覚悟を決めて卒業したいと思っています!

長年カラコン愛用していたけど卒業したよ!
とらいう方。
どのタイミングで、何歳頃卒業しましたか?
卒業してからの心境や、周りの反応なども教えてください(;▽;)

コメント

  まきたん

まだ卒業してないのにコメントすみません💦
私も学生時代からずっとディファインしてます✨
あれつけるともう離れられないですよね…
はるままさんのコメント見るまで、いつか卒業とか考えてなかったです😭💦
そっか…いつか卒業しないといけないんですね…😱
ディファインとマツエクしてれば化粧もしなくて済んでたので、卒業とか考えられないのが今の現状ですが、コンタクトをやめるタイミングまでは続けちゃうかなぁ…なんて思ってます💦

mom

カラコン辞めれないですよね😯
分かります💦
私は1人目出産後しばらく辞めていましたが周りの反応は変わらず(私もブラウンの淵のみ14mmでした)
なんとなく自分に自信が持てず復活しましたが、誰も気付かない感じでしたー😒💦
ハーフカラコンとか蛇の目?みたいになるものじゃなければ意外と周りは気付かないんですね💨💨
結局自己満かと思ったら少しでも自信が持てるほうが良いと思いお出かけの日のみ今も着用してます✨
そんなに頻繁に外出しないのでワンディカラコンでも費用も掛からなくなりましたし、依存度?は無くなりました(笑)
意外と40代であれば淵付きカラコンしてる人多いですよ❗️
まれに50代もいますし…着けてて明らかに浮いてなければ無理に辞める必要ないのかなーと思います😚
回答になってなくてすみません💦

まりゅまろ

上の子が幼稚園に入るタイミングで辞めました。
面接もあったのでナチュラルなメイクをすると、いくら自然なカラコンでも浮いてしまってる感じがしたので😞
そしてナチュラルな顔に慣れると休日にカラコンを着けるのも違和感満載…
ついでに目も普通のコンタクトの着け心地に慣れてしまったので完全に卒業です💧

yu

私の母がもう50代前半ですがお出かけの時だけすごくナチュラルなブラウン系のカラコン今だにしてます😆

むしろ40代後半辺りからし始めました✌🏻
フチなしのナチュラルなブラウンにしてどんどん辞めて行くのはどうですか?

莉央

私の母は40代ですが
まつエクもカラコンも
全然してますよ( ´•_•` )❤︎
若い子みたいに、バサバサだったり
ギラギラしてるやつじゃなくて
ナチュラルにしてます❤︎年相応にしてて
浮いてなかったら大丈夫だと思います!!